人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とろ~りチーズフレンチトーストのワンプレートモーニング

とろ~りチーズフレンチトーストのワンプレートモーニング_c0103827_1940099.jpg
こんばんは(^0^)/
今日はちょっとお天気も崩れて少し気温も下がりましたね。

私は!朝焼けとともに目覚め・・・お仕事で栃木県に行ってきました!
その写真はまた後でね。


今日のごはん写真は昨日のブランチのフレンチトースト☆
私はね、甘さは控えめでとろ~りチーズをのせるのが好きなんだ。
チーズをのせると朝ごはんにも、栄養バランスもよりいいのでおススメです!


★rika-rin流お料理★

<材料>
◇食パン 6枚切り1枚
◇卵 1個
◇牛乳 大さじ2
◇はちみつ 小さじ1
◇とろけるチーズ お好みで
◇バター(マーガリン) 小さじ1

<作り方>
①卵、牛乳、そしてはちみつを加えてよく混ぜ、4つにカットした食パンを漬けます。
②フライパンにバターを入れてから火を付け、中火で温め、1の卵液に漬けたパンを入れます。
③片面に焼き目が付いたら裏返してまた焼き色が付くまで焼き、さいごにとろけるチーズをのせて蓋をして蒸し焼きにしてチーズがとろ~りとしたら出来上がり。
とろ~りチーズフレンチトーストのワンプレートモーニング_c0103827_19405717.jpg

どう?美味しそうでしょう~~と、自分で満足・・・o(^0^)o
フレンチトーストも急に食べたくなって、続いてしまう1品なのよね。


さぁ、今日はヤマハの管楽器グレードの試験官のお仕事で栃木県の佐野へ。
いつもそんなに早起きはしない私(^^;)
早朝6時!こんな朝焼けが見れてなんだかテンションアップ!
とろ~りチーズフレンチトーストのワンプレートモーニング_c0103827_19451062.jpg
たまには早起きもいいものだわ~なんて思ったりして・・・

東北新幹線に乗ったのも久しぶりでちょっとウキウキ。
で、お仕事が終わってからは佐野駅近くの、タクシーの運転手さんおススメの佐野ラーメン!
とろ~りチーズフレンチトーストのワンプレートモーニング_c0103827_19462041.jpg

佐野ラーメンってはじめて食べたけど、スープが透明でとってもきれい!
お味は、コクがあるのにさっぱりしているので胃にも優しい感じ。
佐野ラーメンって「青竹打ちの平麺が特徴」だそうですね。こちらのお店の麺も中太の縮れ麺で、スープによく絡んでとっても美味しかった~。
久しぶりのラーメンを満喫して来ましたよ。
たまには遠出なお仕事もいいかな(^0^)
お仕事、とは言え、充実した1日を過ごすことができました。


一雨ごとに寒くなる、とはよく言ったものですね・・・
みなさんも風邪などほんとに気をつけてくださいね。
私の風邪っぽさはひかないまま治りました(^0^)/よかった~~。



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



=====

写真、いいねぇ~って思ってもらえたら・・・
ぜひこちらも・・・ポチっとね(^0^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Commented by nao_yokohama at 2012-11-11 20:14
ラーメン大好き! 佐野ラーメンおいしいよね・・・・
フレンチトーストにチーズか!? 今度やってみますね。
Commented by ryuji_s1 at 2012-11-11 20:26 x
りかりんさん

とろ~りチーズフレンチトーストのワンプレートモーニング
おいしそう です
チーズも いいですね
Commented by rika_flute at 2012-11-11 22:58

◆ nao_yokohamaさんへ ◆

ラーメン!私久しぶりに食べたけど、と~っても美味しかった~^0^。
最近はなんだかモタれちゃうんだけど、これは大丈夫だった!
また食べたいよ~~!
チーズフレンチトースト、うんうん、やってみて~~^0^。
Commented by rika_flute at 2012-11-11 22:59

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん、こんばんは^0^。
チーズいいでしょう~!
ワンプレートと、チーズとろ~りに朝からテンションアップでしたよ☆
ありがとうございます!
Commented by piyokosayhello at 2012-11-12 15:20
りかさん、こんにちは。
宮崎から帰ってきました。
法事や親戚の集まりは苦手です。

美味しそうなフレンチトーストですね。
私はまだチーズを乗せたことがないです。
今度作ってみたいと思います。
Commented by アリス at 2012-11-12 19:15 x
こんばんは(o^^o)
フレンチトーストにチーズのせるの美味しそうです!
砂糖のかわりにはちみつなんですね、身体にも良さそう☆
朝焼けとってもきれいです〜癒されました
Commented by rika_flute at 2012-11-13 00:03

◆ piyokosayhelloさんへ ◆

ぴよこさん、お疲れ様です!
そうですよね…法事とかって、大変ですよね。
ゆっくりとお疲れとってくださいね。
そうなの!フレンチトーストにとろーりチーズ、
なかなか美味しいんですよo(^▽^)o
ぜひ一度、お試しください〜!!
Commented by rika_flute at 2012-11-13 00:05

◆ アリスさんへ ◆

アリスさん、こんばんは(^-^)/
そうなの〜!私、お砂糖ってあまり使わなくてね。
煮物とかもみりんだし、お砂糖は茶色いのしかなくてね。
蜂蜜いれるとコクが出て美味しいですよ☆
チーズもぜひぜひ〜(^_-)美味しいのよ!
Commented by ぷろぱ at 2012-11-13 08:18 x
とろ~りフレンチトーストおいしそう♪
いいですね。

寒くなってきたからカラダもお大事にね♪
Commented by rika_flute at 2012-11-13 12:49

◆ ぷろぱさんへ ◆

ぷろぱさん!!お久しぶりです~(^0^)/
フレンチトースト、朝が楽しくなりますね♪
ありがとうございます!
ぷろぱさんも色々・・・ほんとお気をつけくださいね☆
by rika_flute | 2012-11-11 20:02 | モーニング | Comments(10)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute