人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合宿に行ってきました♪

合宿に行ってきました♪_c0103827_2029590.jpg
こんばんは~(^0^)/
さぁ、食欲の秋!いやいや、芸術の秋!ということで、私がやっているフルートアンサンブル「らふぁえる」のメンバーで千葉の外房に合宿に行ってきました♪

一応お料理ブログだし、と、まずは豪華夕飯を載せてみましたよ。
これね、合宿(研修用)メニューだそうですが・・・すごい量でしょ~~!!
千葉ならでは、の美味しいお料理達☆
お刺身、鯵のなめろう、そしてピーナツが入っていたり、お肉も、お鍋も、秋の炊き込みご飯も・・・本当に盛り沢山でなんだかウキウキ♪
みんな練習の後のお酒も進んじゃってましたよo(^0^)o
合宿に行ってきました♪_c0103827_2030945.jpg

11月17日にね、渋谷のダブルトールカフェ(ルクエカフェ)にて、ミニコンサートを行うのでその事前強化練習!
普段なかなか時間が取れない、合宿でしかできないアンサンブルトレーニングをしたり、心地よい秋の日差しの中、ビシバシな練習です♪

いえいえ・・・それだけじゃないよ!夜はもっちろん宴会!
ここね、去年に続き2回目でしたが、ほんとにゴージャスな夕飯。
大人なみんなだから、やっぱりお食事も楽しみたいしね、それに温泉も☆
合宿に行ってきました♪_c0103827_2033532.jpg

そしてお食事の後にはホテル内のカラオケルームでまたまた宴会!
ってみんなず~っとフルート吹いてるのよ♪
私は一人で中森明菜、熱唱~!!
一人ずつ吹いたり、その場で好きな人同士でね♪
あっという間の3時間でした・・・(^^;)


このアンサンブル”らふぁえる”結成からもう今年で14年になりました。
持論でね、10年続けたい・・・って物事強く思ってる私だけど、こうして長く続けていられるのはいつも私を助けてくれる多くの方々、そして長く一緒してくださるメンバーがいらっしゃるから。いつも本当に感謝しております。


来年は久しぶりにホールでの第七回定期演奏会も予定しておりますので、その時にはこのブログでも宣伝しますね!
これからも素敵なハーモニーをたくさん響かせていきたいな♪

美味しいお食事と、楽しい音楽で毎日笑顔でね・・・☆




=====

みなさん、いつもありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



=====

写真、いいねぇ~って思ってもらえたら・・・
ぜひこちらも・・・ポチっとね(^0^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Commented by ryuji_s1 at 2012-10-28 21:10 x
りかりんさん
合宿 お疲れ様でした
でも
楽しそうです
お料理も美味しそうです
Commented by なつえ at 2012-10-29 08:07 x
まあ~豪華なお食事!一宮のどこ?食べきれた?
今日はゆっくり休養日だね!
ミニコンサート、こんな立派なアンサンブルも出演されるの?ええ~アタシ困っちゃうな…なんちって(笑)
Commented by ゆりりん at 2012-10-29 08:28 x
わぁーー豪華なお食事~。
私の場合・・・残したらもったいない!と思うので、
間違いなく食べ過ぎそうです~^^;
美味しいご飯って幸せですね~(^^)v
あっ☆17日がコンサートなんですね!!
頑張って下さい(^^)/
行けないのが、残念です。。。
Commented by おすぎ at 2012-10-29 14:49 x
すご~い!豪華なお食事でとってもおいしそう!!
合宿お疲れ様でした☆
とてもいい雰囲気なのが写真から伝わってきて、とても楽しそう(^o^)
カラオケでもフルートを吹いている写真を見て思わず笑ってしまいましたー!ほんとにフルートが好きなんだね!!
コンサート頑張ってね~(^0^)/
Commented by アリス at 2012-10-29 18:25 x
うわぁー美味しそうです(*^_^*)
練習のあとのごはんは最高ですよね!
わたしは完全に食欲の秋ですね〜
ルクエカフェでコンサートするのですね☆わたしもいつかりかりんさんたちの演奏聞いてみたいです(o^^o)
がんばってくださいね☆
Commented by rika_flute at 2012-10-29 23:13

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん~!
ほんと、楽しく充実した2日間でしたよ♪
みんなでいただくごはんって美味しいですね^0^。
Commented by rika_flute at 2012-10-29 23:14

◆ なつえさんへ ◆

先生~こんばんはー(^0^)/
はい!今日はゆっくりと休んでおりました。
ここね、ピアノとかはないけど、フルートくらいなら合宿にいいかも!
今度詳しくお教え致します~。
って、ごはんは・・・全部食べれなかったです(>.<)
残ったごはんはおにぎりにしてくれて、残したメロンはラップしてくれてお部屋に持っていって、朝食べましたよ^0^。
よろしくお願いしま~す(^0^)♪うふふ。
Commented by rika_flute at 2012-10-29 23:16

◆ ゆりりんさんへ ◆

でしょう~~~^0^。
ほんと、見て食べて楽しめてうれしい夕飯!!
そうなのよね(^^;)
途中で止めれない・・・
けど、さすがに全部は無理だったよ~~~
千葉らしい食材でどれもとっても美味しかったよ!!!
ありがとう。がんばるね~~♪
Commented by rika_flute at 2012-10-29 23:17

◆ おすぎさんへ ◆

おすぎさん~!!
ありがとう~ほんと気心しれたメンバーでのお食事、
いえいえ、練習やカラオケって楽しいね^0^。
ほんと!去年からこのパターンなんだけど、皆のカラオケでフルートにははじめ私もビックリしたもの~~(^^;)
でも、皆がほんとに好きなんだな、ってうれしいわ♪
楽しい仲間に感謝・・・だね^0^。
Commented by rika_flute at 2012-10-29 23:19

◆ アリスさんへ ◆

アリスさん~!こんばんは☆
えへへ、いいでしょう~^0^。楽しかったよ♪
ほんとに秋って食べちゃうよね・・・おっかしいくらいに食欲の秋(^^;)
そうなの!ルクエカフェでミニコンサート。
いつかぜひ、アリスさんにも聞いてもらいたいなぁ~~♪
ありがとう~!がんばるね^0^。
Commented by まーたん at 2012-10-31 22:54 x
合宿って響きがいいわ~ 学生に戻れる瞬間がりかりんさんにはあるんですね
アンサンブルコンサート生徒さんと楽しみですね
私も野菜もって遊びにいこうかな~ (^_-)-☆
Commented by rika_flute at 2012-11-02 19:07

◆ まーたんさんへ ◆

まーたんさん~(^0^)/こんばんは☆
でしょでしょ、合宿ってなんだかいい響き、ですよね~!
大人だと、合宿の楽しみ方もまた違って・・・楽しい~♪
そうなんですよ^0^。今回はね、ほんとに身内の小さな会なので、私はあまりお声がけをしてないのぉ。来年!ちゃんとコンサートするので!その時にはぜひぜひ、ご案内させてくださいませ(^0^)/
ありがとうございます^0^。
 
by rika_flute | 2012-10-28 20:43 | その他 | Comments(12)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute