海老とアスパラのマヨピザ &ベトナムアリス銀座店

c0103827_10475696.jpg
みなさんこんにちは(^0^)/
本当にご心配をお掛けしました、私、元気に始動し始めました!
そんな昨日のお出かけのことはまた後でね。


そしてそして、またピザ!?ピザを何度もしつこくってごめんなさい(^^;)
でもね!これ!!本当に美味しかったの!!だから載せさせてくださいね。

って実はオーブンの鉄板からスルっとパコっとピザが流しに裏返しに~~(>.<)
ひょえぇ~~~~がんばってフライパン返しで戻したのでした・・・あっちゃ。


★rika-rin流お料理★

ピザ生地の焼き方はこちらでね →
<材料>
◇海老(ブラックタイガー) 7~8匹
◇アスパラ 2本
◇ブロッコリー 30g
◇玉ねぎ 20g
◇とろけるチーズ お好みで
◇ハーブミックスソルト お好みで
◇マヨネーズ お好みで
◇オリーブオイル 大さじ1

<作り方>
①海老は皮をむき、背に切れ目を入れてワタがあればとりだし、ルクエ・ペティートに入れて、小さく切ったブロッコリーも一緒に入れて白ワインを加えて蓋をして、500Wで2分間チンっとして、取り出し、2~3センチにカットしておきます。(この時に完全に火が通っていなくても大丈夫です)その後、オーブンを250度に温めはじめます。
②玉ねぎは薄切りに、アスパラは斜め切りにしておきます。
③ピザ生地の上にまず、とろけるチーズをのせ、その上に玉ねぎ、アスパラ、ブロッコリー、海老をのせて、ハーブソルトをふりかけ、オリーブオイルをまわしかけ、さいごにマヨネーズを絞ります。
④250度のオーブンで10分程焼いて出来上がり。
c0103827_1053541.jpg

う~ん、落っことしちゃったの・・・バレる、かな・・・(^^;)参ったな~~
ま、お味は変わらないってことでね。
海老とアスパラにマヨネーズ・・・本当にこれ、美味しかったんだわ~♪


c0103827_1054424.jpg

昨日はね、九州から出てきてるルクエ仲間のゆりりんと一緒に大好きな「ベトナムアリス」の銀座店でランチ♪
「鶏肉のレモングラスご飯セット」美味しい~!蒸し春巻きも、揚げ春巻きも、生はるまきも・・・どれもとっても美味しくて幸せ☆
それからはルクエのコラムジャパンさんに一緒に伺い・・・
その後は、”しかない料理研究家”の五十嵐豪くんと一緒に楽しいおしゃべり。
若いお二人と一緒できて、私もよりパワーをもらったわ~☆
色々なアイデアが出てきたり、笑いが耐えないとっても楽しい時間をありがとね。


さぁ、私はいよいよ明日16日(日)からフルートレッスンのお仕事も復帰です!!
やった~~~!生徒の皆さんとお会いできるのが本当に楽しみです。
みなさん、待っててくれてありがとね(^0^)/



=====


みなさん、いつもありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



=====

写真、いいねぇ~って思ってもらえたら・・・
ぜひこちらも・・・ポチっとね(^0^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


=★=★=★=

「ルクエレシピコンダクター」をやらせていただいております。
みなさん、こちらへもぜひ遊びにいらしてくださいね(^0^)/
(スマートフォンではスマホ専用ページが見えるようになっております)

ルク<br />
エレシピブログ

by rika_flute | 2012-09-15 11:08 | パスタ・ピザetc... | Comments(5)
Commented by アリス at 2012-09-15 12:09 x
こんにちは(^O^☆♪
海老マヨピザ美味しそー!マヨ風味のシーフードピザもいいですよね☆
おおーベトナム料理ですね〜わたしは最近タイ料理食べました(*^_^*)まだ暑いし美味しいですよね☆
りかりんさん無事始動できてよかったです(*^_^*)お気をつけて☆
Commented by letina at 2012-09-15 12:48 x
7月に同じお店でランチを食べました。フォーと生春巻き、大好き♪
鶏肉のご飯もダイナミックで美味しそうですね☆
Commented by rika_flute at 2012-09-15 23:49

◆ アリスさんへ ◆

こんばんは~(^0^)/
あ!!そういえば、ベトナム”アリス”だわ~!ね^0^。
ベトナム料理とかタイ料理とか、やっぱり夏は気になりますよね!
といいつつ・・・パクチは唯一苦手な食材です(>.<)
ありがとう~!
明日からフルートレッスン!がんばりまっす(^0^)/

Commented by rika_flute at 2012-09-15 23:51

◆ letinaさんへ ◆

わぁ!ほんとですか~?
私、上の方には行ったことなかったのですが、美味しそうなお店がたっくさんあるんですよね☆次はどこにしようかな~^0^。
はい!鶏肉の、レモングラスがなんともいいお味で~また食べたい!!

Commented by ゆりりん at 2012-09-18 23:46 x
ピッツァ最高!!
この時間からお腹空いてきます~。

りかりんさーーん。
とても楽しかったです。
お料理はもちろん最高でしたし、
たくさんの方達との出会いがありました。
本当に有難うございました!!
感謝でいっぱいです(^^ゞ
<< 海老とセロリのピラフ ミックスピッツァ >>