人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏野菜ゴロゴロリメイクカレー

夏野菜ゴロゴロリメイクカレー_c0103827_20105857.jpg

みなさんお疲れ様です(^0^)/
今日のこちらは・・・久しぶりの雨が降りました。
なんだか電車の冷房がきついし、外は蒸し暑いし、体調管理大変よね。
私も数日ちょっとだけ・・・う~んな感じが続いてます(>.<)

先日のトマト煮こみをカレーにリメイク☆
冷蔵庫にあったお野菜をルクエでチン!して、トマトジュースをちょこっとプラスして。
やっぱり夏のルクエカレーは汗かかなくっていいわ。

★rika-rin流リメイクお料理★

先日の「チキンとズッキーニのヨーグルトトマト煮」の中に、茄子とピーマンのそれぞれ1/2個を乱切りにしたものをルクエで先にチンっとしてから加え、トマトジュース50ccとカレールー(プライムジャワカレー使用)を加えて軽く混ぜ、600Wのレンジで2分間チンっとして出来上がり。
器にご飯を盛って、カレーを盛って、さいごにトマトを刻んだものをのせてみました。
夏野菜ゴロゴロリメイクカレー_c0103827_2092490.jpg

お鍋でグツグツ煮込むカレーももっちろん美味しいけど、最近はほんと、ルクエでお手軽にチン!ばかりになってしまった私・・・。だって、お肉もお野菜も、色も残してお味も壊さず美味しいんだもの☆
夏野菜ゴロゴロリメイクカレー_c0103827_20102763.jpg

夏はやっぱりカレーよね(^0^)/


土曜日は、家から一番近い場所での花火大会でした☆
今年から場所が変わってよく見えるようになってうれしくって!
これ、玄関側なのですが・・・小さいテーブルと椅子を出してビール飲みながら・・・
普段あまりお話することがないご近所さんとワイワイ♪

なんだかとっても楽しいひと時でしたよo(^0^)o
夏野菜ゴロゴロリメイクカレー_c0103827_2012233.jpg

さぁ、私の夏休みは9日から(^0^)/
後少し、がんばるぞ!!


=====


みなさん、いつもありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



=====

写真、いいねぇ~って思ってもらえたら・・・
ぜひこちらも・・・ポチっとね(^0^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


=★=★=★=

「ルクエレシピコンダクター」をやらせていただいております。
みなさん、こちらへもぜひ遊びにいらしてくださいね(^0^)/
(スマートフォンではスマホ専用ページが見えるようになっております)

ルク<br />
エレシピブログ





Commented by ryuji_s1 at 2012-08-06 20:59 x
lりかりんさん

夏野菜ゴロゴロリメイクカレー
美味しそう
素敵なカレーレシピ
有り難うございます
Commented by アリス at 2012-08-06 22:08 x
こんばんはー(o^^o)
夏はカレーですよね!食欲ないのにカレーは食べたくなっちゃいます(*^_^*)
花火もいいですねー暑いですが夏らしいことして楽しみたいですよね☆
わたしも今週まで仕事がんばります♪
Commented by rika_flute at 2012-08-06 23:23

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん~こんばんは☆
いつもありがとうございます^0^。
パスタも、カレーも、一度食べると続いてしまいます・・・
お野菜たっぷり、美味しいですね!!
Commented by rika_flute at 2012-08-06 23:24

◆ アリスさんへ ◆

アリスさん~こんばんは^0^。
ね!夏はカレーよね☆
うんうん、食欲なくてもなぜかカレー!スパイスで元気になるね☆
花火、久しぶりに近くで「ドーン」って音聞きたいんだけど、
やっぱり混んでるしね(^^;)
うん!がんばろう~~~!!!
Commented by macokarei at 2012-08-07 00:08
おっ!うみゃそうだにゃ
トマトがいい感じだにょ
夏はカレーだにゃ
辛~~いのがいいにょ~
火噴きそうなやつがいいにゃ
Commented by rika_flute at 2012-08-07 23:39

◆ macokareiさんへ ◆

まこさん~こんばんは^0^。
ね!夏はやっぱりカレーで元気になりますね☆
食べる回数、増えてます(^^;)
そうそう~火、噴きそうな辛いの・・・最近食べてないなぁ~
ルクエで作るとまろやか、なんですよ~!
たまには超辛、食べよっかな!!!
by rika_flute | 2012-08-06 20:18 | カレー etc... | Comments(6)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute