人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メロンカレー!のワンプレート

メロンカレー!のワンプレート_c0103827_1212389.jpg
皆さんこんにちは(^0^)/昨日、梅雨明けしましたね!!
今年はちょっと早い梅雨明け?なんだか梅雨らしいシトシトな雨な日もあまりないままだったような・・・
さぁ、これから本格的な真夏!夏バテしないようにしっかり食べなくっちゃね。

今日のね、なんとなんと『メロンカレー』です☆
昨日いただいたのよ。
それで、ルクエでミックスベジタブルを加えたカラフルなご飯をたいて一緒にね。
わぁ~~コクがある欧風カレーのようなお味で、とっても美味しいo(^0^)o
メロンカレー!のワンプレート_c0103827_12121736.jpg

では、ミックスベジタブルのご飯のレシピをね。

★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエ・スチームケースおじや使用
<材料>
◇お米 1合
◇ミックスベジタブル 大さじ山盛り1
◇お水150cc

<作り方>
①お米は洗ってお水に浸しておきます。30分以上漬けておき、お米が白っぽくなったらOKです。
②お水を切ったお米をスチームケースに入れ、その中にミックスベジタブル、そしてお水を加えて蓋をして、600Wのレンジで4分間チンっとします。
③一度取り出しよく混ぜて、(硬いようだったらお水を大さじ2ほど加えます)もう一度蓋をして600Wのレンジで3分チンっとして、よく混ぜて出来上がり。
メロンカレー!のワンプレート_c0103827_12211156.jpg

真っ白なご飯で食べるカレーももちろん好きなんだけど・・・
私は色々とご飯を工夫するもの好き。
ミックスベジタブルはこれを加えるだけでカラフルになってうれしいんだ。
メロンカレー!のワンプレート_c0103827_1222420.jpg

今回のカレーはこれ(^0^)/
『メロンカレー』
メロンカレー!のワンプレート_c0103827_12225030.jpg
なんだか箱の柄も気品高い感じでしょ☆
生産量日本一である茨城県鉾田市産の「メロン」と茨城県の銘柄豚「ローズポーク」を合わせた茨城ご当地のメロンカレー なんですって!これ、実は話題になっているみたいね!

実際にメロンのお味がするわけではないけど・・・コクがと~っても美味しい☆
でもね、中にはとろけるようなメロンも入ってるの。ローズポークも柔らかくなっててほんとに牛のようなコク、これはこれは病み付きかも~~~☆
私、カレーはアジア系も、日本のお母さんの味も、そして欧風カレーはほんと大好き!
これ・・・簡単に手に入るなら、はまりそうだわ~~!

と、いつの間にご当地カレーレポートになったのでした(^0^)


私ね、今週は今日からちょっと連休なの♪
しばらくずっと、イベントとか忙しかったので~ちょっとだけプライベートな時間も持ちたいな、って思ってます。
の~んびり過ごそうっと。

みなさん!夏バテ、熱中症などお気をつけくださいね☆


=====


みなさん、いつもありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



=====

写真、いいねぇ~って思ってもらえたら・・・
ぜひこちらも・・・ポチっとね(^0^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


=★=★=★=

「ルクエレシピコンダクター」をやらせていただいております。
みなさん、こちらへもぜひ遊びにいらしてくださいね(^0^)/
(スマートフォンではスマホ専用ページが見えるようになっております)

ルク<br />
エレシピブログ

Commented by おすぎ at 2012-07-19 10:36 x
どちらにコメントしようかと迷いつつ今日はこちらに(^0^)
メロンカレーってお味が想像できないけどきっと違和感ない感じなのね!考える人ってすごいな♪私も機会があったら食べてみよう。
カラフルご飯で彩り良く違った物に見えるね!
なかなかできないお料理のひと工夫って大事だなぁと思うこの頃なのでした。
毎日暑いね!お体を休めつつ連休楽しんでね~(^o^)/
Commented by rika_flute at 2012-07-19 13:32

◆ おすぎさんへ ◆

おすぎさん~こんにちは^0^。
メロンカレー!箱見たときにはほんとびっくり(^^;)
でもって食べてまたその美味しさにびっくり~~☆
コクが出てとっても美味しいの~!
そうなのよね、ほんの、ほんのちょっとの工夫で美味しく見えて・・・
気持ちもアップ☆よね^0^。作るのも楽しいし、喜んでもらえるとまた楽しくて。
はい~~ありがとう~~!!ゆったりと過ごします~(^0^)♪
Commented by ゆりりん at 2012-07-20 23:33 x
きゃーーー(゚▽゚*)♪
メロンカレー☆☆☆
これは想像つきませーん。
食べてみたいです♪♪
Commented by rika_flute at 2012-07-21 01:28

◆ ゆりりんさんへ ◆

でしょ、でしょ~!!
面白いよね^0^。
私もいただいた瞬間「わぁ~~食べてみたい!」って思ったの。
メロン~なお味はしないけど・・・
でも絶対、メロン効果は出てるんだと思うよ^0^。
by rika_flute | 2012-07-18 12:31 | ルクエ | Comments(4)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute