人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロースターで簡単回鍋肉

ロースターで簡単回鍋肉_c0103827_2343952.jpg
みなさんこんばんは(^0^)/こちらは今日は朝からず~っと雨でした・・・
しかも、朝起きたらちょっと寒くて~あっちゃぁ~~~参った。
でも、今日はちょうどお家仕事の日だったので、たくさん眠っちゃいました。

さぁ、そんな日の夕飯は冷蔵庫にあるもので超簡単に(^^;)
残ってた春キャベツに、いつも買ってある実は大好きなピーマン、人参、それからネギを加えて。
あ・・・回鍋肉の素は市販のを使って、ほんとにお手軽にね!

★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエ・スチームロースター使用
<材料>
◇キャベツ 150g
◇ピーマン 2個
◇人参 40g
◇長ネギ 50g
◇豚ばら肉 100g
◇市販の回鍋肉の素 大さじ3
◇塩・こしょう 少々
◇ごま油 小さじ2

<作り方>
①キャベツ、ピーマン、長ネギはざく切りに、人参は一口大の薄切りにします。
②ロースターに、人参、キャベツ、ピーマン、長ネギの順に入れてさいごに豚肉をのせ、軽く塩・こしょうして蓋をして600Wのレンジで1分半チンっとし、ここで水分が出てきたらロースターを閉じたまま流しなどで水分を流しだします。
ロースターで簡単回鍋肉_c0103827_23595.jpg
③2の中にごま油をまわしかけよく混ぜ、蓋をしてもう一度600Wのレンジで1分間チンっとし、取り出して、回鍋肉の素を加えてよく混ぜ、もう一度1分間チンっとして出来上がり。よく混ぜていただきます。
ロースターで簡単回鍋肉_c0103827_235530.jpg

以前に作った時にはね、スチームケースで作ったのですが・・・
やっぱりロースターで作るとお野菜の歯ごたえを残してシャキシャキに仕上げることができるのでこれまたとってもお気に入り☆

男性でお料理が苦手な方でも、スーパーでミックス野菜パックを買ってきて、今たっくさん売っている市販の中華の素を買ってくれば包丁もいらずであっという間にできてしまいますよね(^0^)

ほんと、ルクエで調理は便利だわ~~~ってね。イマサラ...


さぁ~明日からゴールデンウィークの後半スタートですね♪
みなさん、お休みの方は楽しい休日をお過ごしくださいね☆


=====

いつも応援ほんとにありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




=====

おぉ~最近はなんだか上がったり下がったりぃ~!!
皆様、ぜひこちらも・・・ポチっとね(^0^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


=====

こちらでもお待ちしてますね☆
ルクエレシピブログ

今話題!レンジで4分!スチームロースターで作る「レンジでビックリ白パン!」の
アレンジバージョンレシピです。皆さん遊びに来てね!
 ↓ ↓

Commented by ryuji_s1 at 2012-05-03 08:29 x
りかりんさん
回鍋肉
おいしそうです 
Commented by アリス at 2012-05-03 13:32 x
回鍋肉いいですねー!
お肉食べたくなってきた(^O^☆♪
わたしもいつか自分の味付けを!と思うのですが市販の素に頼ってしまいます…美味しいからいいですよねぇ
そうそう、ロースター白パンを強力粉半分で作ってミニサイズにしよと思ったのですが、固くなっちゃいました(>_<)
イーストとかも減らしたのですが…少なくてももっちりできる方法を模索してます(^^;;
個人的にはフランスパンぽくて嫌いではないんですけどね…
Commented by rika_flute at 2012-05-03 21:30

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん~!こんばんは^0^。
今日もありがとうございます!!
回鍋肉、大好きです~☆
Commented by rika_flute at 2012-05-03 21:33

◆ アリスさんへ ◆

回鍋肉、大好きなの~^0^。
って前にも書いたんだけど・・・テレビの某中華の素シリーズのCM見てると、すんごく食べたくなって・・・
こういうのって、素使うのって便利よね!!
自分の味、と、素、と、結構使い分けてるよ~^0^。
おぉ~~~ロースターパン・・・
私はまだ容量変えて作ってないんだけど、どうもそうみたいね。
本当にロースター1個分でちょうどよいジャストサイズ、分量、レンジ、
と、このレシピ本当にすごいな~って思っていますよ^0^。
お!それは、フランスパン、ってことにししちゃえばぁーー(^^;)えへへ。
Commented by アリス at 2012-05-03 22:05 x
りかりんさん♪
自分の味付けと素の使い分けってすごい☆
お料理歴1年未満のわたしにはまだまだですね…
そうそう、強力粉100gで作るふつうのパンのレシピがあるのでいけるのかなと思ったんですが、、、きっとロースターの形状でうまくできるのが200gサイズなんですよね!
ミニフランスパンとして投稿しようかと思ったのですが、フランスパンの固さというより、明らかに芯の残った失敗パンって感じの固さなので…笑
ありがとうございました☆
Commented by rika_flute at 2012-05-03 22:45

◆ アリスさんへ ◆

アリスさん~(^0^)
えへへ。私が主婦していた頃は(うん十年前!?(^^;))はこんなに色々と素なんて揃ってなかったし、今みたいにお料理流行ってなかったからなぁ~~今はとっても便利よね☆
楽して美味しい、これはもう今や利用するしかない!ですよね^0^。
そっか・・・ロースターパン、私も一度だけあれ?ってなったことあったっけ・・・でもそれ、レンジ時間を短くすれば大丈夫じゃないかなぁ~?どうかな??
おやすみ~~(^0^)/☆
Commented by midori at 2012-05-04 06:22 x
野菜たっぷりで美味しそうですね~!

↑のアリスさんのコメント読みました^^
私もまだ、粉の量を変えて作った事がないので
お役に立てないのですが・・・(><)

今度少ない量でやってみようっと♪
食べきりサイズが作れたら便利ですもんね^-^
Commented by アリス at 2012-05-04 08:12 x
あ、レンジの時間だけ半分にしていませんでした(^^;;
ありがとうございますリベンジしてみます!
Commented by ゆりりん at 2012-05-04 19:22 x
回鍋肉美味しそうですね~。
お野菜も色々入って嬉しいな(^-^)/
キャベツって加熱するといくらでも食べれちゃいますよね~。
特にこういう味付けはご飯とも合うから大好きです。
ロースターはシャキシャキ野菜がいいですね!
Commented by rika_flute at 2012-05-04 22:03

◆ midoriさんへ ◆

こんばんは~^0^。
ほんと、ルクエ使ってるとお野菜たっぷり食べれていいよね~♪
そうそう!そうなのよね!!一人分も作れるといいのよね(^^;)
私もまだ半分の量ではパン作ってなくて・・・
ぜひぜひ!みどりさん、やってみてください・・・お願いします~~~!!
Commented by rika_flute at 2012-05-04 22:03

◆ アリスさんへ ◆

おぉ~~そうだったのね^0^。
うんうん、やってみてくださいなぁ~~~♪
って私もまた近々ロースターパン、載せますね!!!
Commented by rika_flute at 2012-05-04 22:05

◆ ゆりりんさんへ ◆

きゃあ~今ね、「回鍋肉さんへ」って書きそうになった~(^^;)
お野菜って本当に美味しいねぇ。うれしいねぇ。
私は野菜!って言うとゆりりんを思い出すよ~☆o(^0^)o
そうなのよね。こういう濃い味のお野菜だとご飯のおかずになるよね!
しかも・・・ご飯が進んじゃう~~。
うんうん!ロースターでシャキシャキ野菜炒め大好き☆
by rika_flute | 2012-05-02 23:12 | ルクエ | Comments(12)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute