人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ2012 その4 サーモンとマッシュルームのクリームパスタ 念願のエッグベネディクト!

ハワイ2012 その4 サーモンとマッシュルームのクリームパスタ 念願のエッグベネディクト!_c0103827_1556135.jpg
皆さん今日もお疲れ様です!
私のハワイ滞在もすでに4日目が終了します~。
今日になってやーっとちょっと暑い、という日差しと気温に!!よかった(^^;)
お天気予報では24度あったらしいけど、なぜか身体は冷えるなぁ~。

さぁ、今日は念願の「エッグベネディクト」というのを食べたのですが、その前に私のありあわせのパスタを・・・。

昨日の分厚いサーモンのお刺身と、マッシュルームで、そして生クリームがなかったので牛乳ととろけるチーズを使って!わぁ~成功せいこう☆美味しいクリームパスタの出来上がり☆

★rika-rin流ハワイでお料理★

ルクエ・スチームロースター使用
<材料>
◇サーモンのお刺身 5切れ
◇マッシュルームスライス 4個分
◇細ネギ 2本
◇牛乳 50cc
◇とろけるチーズ 2枚
◇塩・粗挽き黒sこしょう 適宜
◇粉末コンソメ 小さじ1/3
◇オリーブオイル 小さじ2
◇パスタの茹で汁 大さじ2
◇お醤油 小さじ1/3

<作り方>
①スチームロースターにサーモン、マッシュルーム、細切りにしたネギ、そして牛乳、とろけるチーズ1枚、塩・こしょう、粉末コンソメを入れて蓋をして、500Wのレンジで3分間チンっとします。
②レンジから取り出し、お醤油、オリーブオイルをまわしかけ、パスタの茹で汁を大さじ2加え乳化させるように軽く混ぜ、茹で上げたパスタを加えて混ぜ、とろけるチーズを1枚ちぎってちらしえt蓋をしてもう一度500Wで1分間チンっとしてよく混ぜて出来上がり。
ハワイ2012 その4 サーモンとマッシュルームのクリームパスタ 念願のエッグベネディクト!_c0103827_1634264.jpg
どう?それなりに美味しそうでしょ~!
生クリームがなくてコクが出せるかな?と思ったけど・・・わぁ~満足だわ♪
あ、でも日本の食材とこちらとではちょっと違いますので、あしからず。


さぁ、それでは今日の写真をざ~っと(^0^)/

まずは念願の・・・
ニューオータニ・カイマナビーチホテルの中のレストラン「ハウツリーラナイ」の名物!?
”エッグベネティクト”ですよ~☆噂通り、ほんとーに美味しかった!!
ハワイ2012 その4 サーモンとマッシュルームのクリームパスタ 念願のエッグベネディクト!_c0103827_1662247.jpg

素敵なロケーションに素敵な食べ物、本当にテンションがあがります☆
ハワイ2012 その4 サーモンとマッシュルームのクリームパスタ 念願のエッグベネディクト!_c0103827_1681024.jpg

オランディーヌソースに隠れた真っ白な卵にナイフを入れるととろ~りと・・・たまらん!!
ハワイ2012 その4 サーモンとマッシュルームのクリームパスタ 念願のエッグベネディクト!_c0103827_1691686.jpg

ここね、予約入れないと入れないみたい。
私は一人なのに・・・ちゃんと前日に予約入れましたよ~(^^;)
十数年一人で行きつづけているハワイだから、お一人様なーんでも来いってな感じ。
ほら、余裕でごっ機嫌♪
ハワイ2012 その4 サーモンとマッシュルームのクリームパスタ 念願のエッグベネディクト!_c0103827_1611955.jpg
こんな大きな木が・・・もう頭がつっかえそうでしょ!

でもって、朝ごはんに満足した後はここからワイキキまでお散歩!
今日は本当によく晴れて、朝は寒かったけどどんどんと気温が上がりました。
ハワイ2012 その4 サーモンとマッシュルームのクリームパスタ 念願のエッグベネディクト!_c0103827_16124113.jpg

ハワイ2012 その4 サーモンとマッシュルームのクリームパスタ 念願のエッグベネディクト!_c0103827_16131027.jpg

ハワイ2012 その4 サーモンとマッシュルームのクリームパスタ 念願のエッグベネディクト!_c0103827_1614314.jpg

と、その後はワイキキのホテルのビーチバーで海を眺めながらのんびり~

ほんと、今回の滞在はいつもに増してゆったりなのでした♪

さぁ、明日はこちらのお友達のおうちへGo!
ルクエでお料理作って女子会!?してきます(^0^)/

ではみなさん、日本は寒いみたいなので風邪など本当に気をつけてくださいね☆
おやすみなさい!今日もありがとう・・・。



=====

みなさん、いつも応援ほんとにありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


=====


皆さん~!応援よろしくです♪ こちらも・・・ポチっとね(^0^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

=====

こちらでもお待ちしてますね☆
ルクエレシピブログ
Commented by letina at 2012-02-10 16:52 x
すてきなハワイの雰囲気が伝わってきます♪
気になる女子会のリポートも楽しみにしています☆
Commented by アリス at 2012-02-10 18:18 x
うわー青い空、青い海!
素敵ですぅ☆
あとエッグベネディクトっていうのがあるんですね、美味しそう!

わたしも気分はすっかりハワイ♪
クルーズがあるのでオシャレなワンピースを買いたいですねー!
ほかにもいろいろお買い物したいのですが、オススメってありますか?よろしくお願いします(*^^*)
Commented by rika_flute at 2012-02-10 19:07

◆ letinaさんへ ◆

こんばんは~☆
ハワイ、伝わりますか?よかった~^0^。
ちょっと観光とは違うハワイ、お届けできたらな・・・♪
Commented by rika_flute at 2012-02-10 19:12

◆ アリスさんへ ◆

青い空、青い海、いいですよねー!
ほんとーに寒かったんだけど(>.<)やっとハワイらしく青さが引き立ちましたよ☆
エッグベネディクトも、エッグスンティングスもぜひぜひ~^0^。
あ、エッグスンは新店舗がワイキキビーチの目の前にできてました!
おぉ!クルーズかぁ~☆素敵ねぇ~♪いいなぁ~(*^0^*)
それはワンピースですね!やっぱりアラモアナかなぁ~お安いのからお高いのまで・・・(^^;)でも、ワイキキでも十分に素敵なハワイっぽいの買えますよ!DFSの脇の道に、ROSSって超安いお店もできてたよ!カジュアルとドレスが並んでておかしいの。
これ!ってものがあったら、言ってね^0^。ずばり、とお伝えしますよ~(^0^)/
Commented by けんたろう at 2012-02-11 12:20 x
ビーチの写真まぶしいくらいの光がまさにハワイですね~。
サーモンのクリームパスタも、エッグベネディクトも本当においしそうです♪
女子会も楽しみにしています!
ハワイ満喫してください♪
Commented by おすぎ at 2012-02-11 13:42 x
うーん、いいっ!!青い空、青い海!!最高ね(^0^)
ハワイ行ってみたいな~
時間もゆったり流れてる雰囲気が伝わってきます。
充電期間だね、りかりん!
パスタもおいしそうだしエッグベネディクトもよだれが出そうよ~
楽しんでゆっくりしてね~
Commented by rika_flute at 2012-02-11 15:41

◆ けんたろうさんへ ◆

アロハー(^0^)/ほんとにねぇ、何を撮っても明るい色!鮮やか!
私、こういうのがやっぱり元気になれます♪
現地の食材でするお料理もほんと楽しいですね^0^。
前はね、泊めていただいているお家でパーティーがあるとよくフルートを吹いていたの~それも楽しかった~♪
音楽と、食事と・・・共通でほんといいですね^0^。
ありがとう~~!
Commented by rika_flute at 2012-02-11 15:43

◆ おすぎさんへ ◆

アロハ~~~☆やっぱりハワイはこうでなくっちゃね^0^。
おすぎさんもいつかぜひ、ハワイに~♪
ここはいくつになってもOKなとこだよ。だからいつかで^0^。
ありがとね。実はちょっと症状きついなんだけど(>.<)でもリラックスしてかえるよ~~♪
Commented by ぷろぱ at 2012-02-11 21:42 x
りかりんさん、満喫してますね~~~!

エッグ・ベネディクトが大好きな私。
記事をみいってしまいました(笑)

カルボナーラも、クリームが切れてるときにうれしいレシピ♪
真似っこします~!
Commented by rika_flute at 2012-02-12 03:32

◆ ぷろぱさんへ ◆

ぷろぱさん~(^0^)/
おぉ!ぷろぱさんもベッグベネディクトお好きなのね~♪
私はじめて食べたけど、ほんと・・・美味しかった~~!!
これは毎年の恒例になりそうだわ^0^。
って・・・手が痛いよー(>.<)参った~~
痛いって結構生活に影響あるよね・・・ったくね。
でもリラックスして帰るね~~~^0^。
by rika_flute | 2012-02-10 16:27 | ハワイでお料理 | Comments(10)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute