人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄せ鍋 

寄せ鍋 _c0103827_2012899.jpg
みなさんこんばんは☆
今日はお天気はいいものの・・・こちらはすごい風!で窓の外はピューピュー!
本当に寒く感じる1日でしたよ。
私いつも日曜日はお仕事なのですが、今日は一日中お家にいました。

さぁ、そんな日にはやっぱりお鍋!
って・・・いやいや(^^;)冷蔵庫の整理鍋です。
鱈が主役だけど、後はもう食べちゃわなくっちゃなお野菜達・・・。
それでもやっぱり寒い日にはお鍋よね。
炊きたての白いご飯と一緒に。あ、日本酒も忘れない☆


さぁ、今ね、ルクエの新商品「OVO(オボ)」のモニターキャンペーンをやっています。
ルクエのスチームケースと、この”オボ”を使ったレシピを一緒に作ってくれる方を募集!
スチームケースを持っていて、ブログをやっている方なら誰でも参加できます(^0^)/
そしてレシピコンテストも開催しますので、こちらをいつも見てくださっている方もよかったらぜひぜひご応募ください~。
これを機会に、私達の仲間になりませんか?詳しくはこちらをご覧くださいね ↓↓↓
『OVOモニターキャンペーン』
寄せ鍋 _c0103827_19591342.jpg


インフルエンザなども流行ってしまったみたいですね(>.<)
みなさん!風邪など本当に気をつけてね!
体の芯から温まるようなものを上手に取り入れて、どうぞお元気でお過ごしくださいね☆
私もがんばる~~♪


=====

みなさん、いつも応援ほんとにありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


=====

あらら、4位になっちゃった~~

皆さん~!応援よろしくです♪ こちらも・・・ポチっとね(^0^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

=====

こちらでもお待ちしてますね☆
ルクエレシピブログ
Commented by nobu3 at 2012-01-29 23:09 x
いつもいつも美味しそうなものを見せ付けられて・・・・
その内みんなに振舞ってもらわないと、お仕置きだべ~
Commented by rika_flute at 2012-01-29 23:41

◆ nobu3さんへ ◆

あれ~~~~(^^;)ほんとよね~~!!
いつかみーんなにご馳走できて、フルートも一緒できるような、
そんなイベントをやってみたいんだ♪
って、いつの間にこんなブログを~!?
私も勉強させていただきます・・・(^^;)
Commented by midori at 2012-01-30 05:48 x
おはようございます^^
私も最近、お鍋やスープが多くなってます。
(試作が続くと、そうなりがちかも(笑))

風邪が流行っているのでお体に気をつけて(><)
Commented by letina at 2012-01-30 09:30 x
冬はやっぱりお鍋ですよね。
あったまるし、お部屋の乾燥対策にもなるし。

この一週間は寒さのピークだそうです。
地震も続くし…。
先生もうすぐハワイですね♪
めいっぱいリフレッシュしてください(^‐^)
Commented by rika_flute at 2012-01-30 12:10

◆ midoriさんへ ◆

こんにちは~^0^。
だよね、だよね、ですよね~~(^^;)
というか、卵食べ過ぎちゃいそうで怖いわぁ~~えへへ。
ありがとう!みどりさんもね~^0^。
ほんと、風邪、インフルエンザ気をつけなくっちゃよね☆☆☆
Commented by rika_flute at 2012-01-30 12:12

◆ letinaさんへ ◆

はい(^0^)/やっぱりお鍋が一番ですね☆
そうそう!そうなのよね!乾燥対策、そうそう~^0^。
って、あれ!?letinaさん・・・
ありがとう。ハワイに行くと色々と体が楽なので、
1週間だけでも体を温めて心も楽になれるかな♪
がんばりますね(^0^)/ありがとう~
Commented by ゆりりん at 2012-01-30 21:00 x
おぉぉいいですね~。
やっぱりお鍋♪
我が家もお鍋の中でも寄せ鍋が一番多いかなぁ。
鱈大好きです!!
お野菜たっぷりで美味しそうです(^-^)/

Commented by rika_flute at 2012-01-30 22:15

◆ ゆりりんさんへ ◆

お鍋は何度食べても、毎日でもいいね~♪
野菜たっぷり食べれるからほんとうれしいよね^0^。
だから、冬って手抜きができるよね(^^;)
今回はね、鱈だったから、むき海老の冷凍とか入れちゃった!
あえてお肉抜き~~~な鍋でね☆
by rika_flute | 2012-01-29 20:10 | Comments(8)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute