人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏と大根のやわらかお粥

鶏と大根のやわらかお粥_c0103827_1354396.jpg
本当にいいお天気が続きますね(^0^)/

ちょ~っと食べ過ぎた年末・・・というわけで、今日の朝ごはんはさっぱりと!
冷凍してあった鶏肉と、残っていた大根で冷蔵庫とお腹のお掃除メニュー。
薄味で大根めし風に仕上げてみましたよ。

★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエ・スチームケースレギュラーサイズ使用
<材料>
◇ご飯 お茶碗1杯分
◇大根 80g
◇鶏肉 50g
◇白だし 大さじ1
◇お酒 大さじ1
◇粉末鶏がらスープ 小さじ1/3
◇お水 150cc+50cc

<作り方>
①スチームケースにご飯を敷き詰め、その上に1~2cmのサイコロ状にカットした大根、鶏肉をのせて白だし、お酒、鶏がらスープをふりかけ、お水を150cc加えて蓋をして、500Wのレンジで2分半チンっとします。
②レンジから取り出し、お水50ccを足してよく混ぜ、もう一度蓋をして500Wのレンジで2分半チンっとして出来上がり。
鶏と大根のやわらかお粥_c0103827_133752100.jpg

お好みで万能ネギを散らしたり、おしょう油を少したらしていただいても美味しいですよ♪

これからまたお正月で食べ過ぎてちょっと胃が疲れた時にもいいかな(^0^)
何よりこういうのって身体が温まりますね。


ここからはちょっとおかしい写真を!!
昨日ね、ちょっとお参りに行ったお寺さんに「縁結び大社」があるではないですかぁ。
私、ぜんぜん!?興味ないのに!?無理やり回らされた私(--;)
仕方ない、縁結びの神様って一度もお参りしたことなかったけどしてみるかぁ。
というわけで!
ここね、鳥居を含めてなんと全部で8箇所回るのです(>.<)

さぁ、まずは・・・
鶏と大根のやわらかお粥_c0103827_13591698.jpg
ブッサイクな写真だからちょっと小さめで(^^;)

鶏と大根のやわらかお粥_c0103827_13434994.jpg
まずは鳥居をくぐり、「縁のともしび」へ・・・そしてなぜかここでいったん「西中門」をくぐって歩き・・・「悪縁切りの神」へ。またまた「南中門」をくぐって
鶏と大根のやわらかお粥_c0103827_13464054.jpg
「良縁開きの神」 → 「良縁上昇の神」 → 「円満和合の神 」→ 「幸福の神」を回って。
鶏と大根のやわらかお粥_c0103827_13475320.jpg
さぁ、これでさいごだ~(^0^)/「愛染堂」へ~~~!って、ない、ない!?え・・・・
鶏と大根のやわらかお粥_c0103827_13484049.jpg
なななんと、お正月に向けて工事中(+.+)なんともぉ~~~。

私の恋も工事中!?なーんて・・・。大笑い!!!
これでご利益があるのだろうか、と言いながらも一応お守りも買い・・・
鶏と大根のやわらかお粥_c0103827_1350113.jpg

こうして私の不真面目な”恋の願かけ参り”も終了したのでした(^^;)

そうねぇ、もう一度結婚も考えてみるかな・・・☆
も~しもよい結果が出たら、みんなにもここ勧めちゃうわぁ~~~(^0^)/えへへ。


さぁ、残す所今年も後2日ですね!!
皆さん、お身体の疲れが出ないように~楽しい年末をね。


=====

みなさん、いつも応援ほんとにありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


=====

わぁ~~やったー!また3位に戻ったよ~~(^0^)/
みなさん、ありがとう~!

皆さん~!応援よろしくです♪ こちらも・・・ポチっとね(^0^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

=====

こちらでもお待ちしてますね☆
ルクエレシピブログ
Commented by nao_yokohama at 2011-12-30 16:28
ご利益の報告、楽しみにしてます!?
(工事が終わったら行ってみようかな・・・・?)
Commented by piyokosayhello at 2011-12-30 17:30
恋の願掛けが叶いますように・・・
Commented by wanchan at 2011-12-30 21:48 x
おもしろ~い、縁結び大社との出会い♪
興味なくして、八ヶ所も回れないと思う・・・
そして無理やり(!?)回らされたのも、偶然ではないと思いますよォ。
なにかご縁があるのかもしれませんネ。
ひょっとしてひょっとするかも・・・・
Commented by rika_flute at 2011-12-31 14:02

◆ nao_yokohamaさんへ ◆

えへへ~~おっかしいでしょ~~^0^。
うん、工事終わったら行ってみたらいいかも~~(笑)
Commented by rika_flute at 2011-12-31 14:03

◆ piyokosayhelloさんへ ◆

ぴよこさん~!うふふ。
たまには女の子らしいことしてみるのも面白いね(^^;)
Commented by rika_flute at 2011-12-31 14:05

◆ wanchanさんへ ◆

あれぇ~~~!
そっか、なるほど・・・そうよね・・・
この縁は偶然ではない!?なるほど~~~~おっかしい!!
思ってもいないことが起こるって面白いですよね!!
そっかそっかぁぁあ~~~(^^;)えへへ。
Commented by まーたん at 2011-12-31 16:13 x
千葉には愛らしい神社があるんですね~
りかりんさんにも春がきますように
私も来年は千葉寺にいきたいな~(坂東を回っています)
今年はいろいろとありましたが来年は笑顔がいっぱい見られる年にしたいですね
来年もよろしくお願いします
Commented by ゆりりん at 2011-12-31 21:31 x
あっ大阪で食べ損ねたおかゆですねーーー。
温まるし、美味しそうです♪
千葉の縁結び神社なんですね~。
あれれーーー(笑)
工事が終わったら一緒に行きましょ(笑)
あははーーー
Commented by rika_flute at 2011-12-31 21:55

◆ まーたんさんへ ◆

まーたんさん~^0^こんばんは!
そうなんですよ!面白いでしょ~
ほんと、今年は色々と本当に大変でしたが、ほんとうに!来年は楽しいことがたっくさんある年になるといいなぁ~☆
こちらこそ、いつもありがとうございます^0^。
来年もどうぞよろしくお願い致します!!
Commented by rika_flute at 2011-12-31 21:57

◆ ゆりりんさんへ ◆

あ~!そうねぇ、そういえば・・・お粥☆
お粥はこの食べ過ぎ注意報な年末年始にはいいよね^0^。
そうなの!思わぬまわらされた(--;)必要ないのにぃ~~~~!
ゆりりん、おススメよ~~~(^^)/(笑)
良いお年をね~~☆
Commented by 村石太星人&謎のギャンブラーf at 2012-08-09 21:45 x
悪縁 良縁で 検索中です
個人の思考の違い~類は類を呼ぶ~
この人間社会は 地球は 複雑ですね
人生研究会(名前検討中 宗教研究会(名前検討中
お札に呪いを 書くのかナァ?
by rika_flute | 2011-12-30 14:04 | ルクエ | Comments(11)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute