人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブロッコリーの卵とじのせカレーラーメン

ブロッコリーの卵とじのせカレーラーメン_c0103827_12164729.jpg
今朝は都内も本当に寒かったようですね~(>.<)
でも!今日もとってもいいお天気ですね♪

私はなぜか今日は朝から!?ラーメン・・・(遅い朝ごはんだけどね(^^;))
面倒だなぁ~と思いながらも、ルクエなら本当にお手軽にチン!
今日は、ラーメンはスチームバッグで、お野菜はペティートで蒸して。
1回目のレンジは2ついっしょにチンっとしちゃいました!

★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエ・スチームケースペティート使用
ルクエ・スチームバッグ使用
<材料>
◇ブロッコリー 50g
◇しめじ 30g
◇カニカマ お好きなだけ
◇刻みネギ お好きなだけ
◇卵 1個
◇パルメザンチーズ 小さじ1
◇塩・こしょう 少々
◇粉末鶏がらスープ 少々
◇市販の即席ラーメン 1袋
◇カレールー 大さじ1程度(固形のものは包丁などで刻んで使用)

<作り方>
①スチームバッグにラーメンを2つに割って入れ、付属のスープを半分加えて(スープ類が2種付いている場合は粉スープの方を半分の量加えるのがおススメです)、お水をパッケージ記載の分量加えます。
②ペティートには一口大にカットしたブロッコリー、しめじを入れて塩・こしょう、鶏がらスープをふりかけて蓋をします。
③1と2を両方レンジに入れて、600Wで4分間チンっとし、ペティートは取り出し、スチームバッグの中にはカレー粉を加えて軽く混ぜ、もう一度600Wのレンジで1分間チンっとします。
ブロッコリーの卵とじのせカレーラーメン_c0103827_12171259.jpg

④ペティートの中にはパルメザンチーズを加えてよく溶いた卵を流し入れ、カニカマを散らして蓋をして、3のラーメンを取り出しレンジに入れ、1分間チンっとして出来上がり。
ブロッコリーの卵とじのせカレーラーメン_c0103827_12173434.jpg
器に盛って、刻んだネギをたっぷりと散らして。
ブロッコリーの卵とじのせカレーラーメン_c0103827_1219776.jpg

ラーメンが食べたいけど、なんだかカレー味が食べたい・・・そんな時にいかが!?
ってそんなことないかな(^^;)
今朝の私の気分だったのでした・・・。


昨日はね、ルクエのお仕事でも色々とご一緒させていただきお世話になっている、山下九シェフの「ビストロQ」に伺ってきました!
ブロッコリーの卵とじのせカレーラーメン_c0103827_1221599.jpg
(i-phoneにて)

もぉ~~~山下シェフのお料理は絶品!
やっぱりどこよりも美味しいハンバーグo(^0^)oこれがたまらないの!!
昨日はね、トリュフをこれでもかぁぁ!ってくらい削ってくれて・・・きゃぁ~~☆
イチゴの甘酸っぱい春の香りのサラダも、コンソメの新物の筍も、大好きなオマール海老も、そうそう、カレーも!ブリュレも・・・もう~たまらなく美味しかった~♪

山下シェフはお肉料理がお得意!ってことで、ルクエ・スチームロースターのお肉レシピ集も発売されているのよ(^0^)/


今年も美味しいものがたくさん食べれて幸せでした・・・
私が元気にこうして「美味しい」ってご飯がいただけることに今日も感謝を忘れません。
大変な病気を抱えてたってね、自分の気持ちで叶うことやできることってまだまだたくさんあるのかもしれないなぁ。って、美味しいものをいただく度に励みになるんだ。
やっぱり食って生きていると本当に大切なこと☆
だから、これからもまだまだ多くの場で食の大切さを多くの方に伝えることができたらなぁ~。


さぁ、今日の私は今年さいごのフルート教えるお仕事です♪
音楽で心通じる仲間、生徒さんも本当に大切です。
では、張り切って行ってきます~(^0^)/


=====

みなさん、いつも応援ほんとにありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


=====

わぁ~~やったー!また3位に戻ったよ~~(^0^)/
みなさん、ありがとう~!

皆さん~!応援よろしくです♪ こちらも・・・ポチっとね(^0^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

=====

こちらでもお待ちしてますね☆
ルクエレシピブログ
Commented at 2011-12-27 13:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rika_flute at 2011-12-28 00:47

◆ 非公開でメッセージをいただいた方へ ◆

えへへ~!本当に美味しいのよぉ~山下さんのハンバーグ☆
もう~病み付き~^0^。
ありがとう・・・
今年も後4日!あぁ~終わっちゃうのねぇぇぇ。
こちらこそ、来年もよろしくお願い致します(^0^)
Commented by ゆりりん at 2011-12-28 17:59 x
カレー風味のラーメンとっても美味しそうですね!
卵もお野菜も入ってて嬉しいです(^-^)/
朝ごはんにもgoodですわ♪

山下シェフのお料理も美味しそう(^∇^)
ハンバーグ☆がぁぁぁ。
トリュフも堂々と発見しました(笑)
羨ましいですーー(^^ゞ
Commented by rika_flute at 2011-12-29 01:17

◆ ゆりりんさんへ ◆

カレー味のラーメンって、外で食べたことないんだ・・・
カップラーメンのカレーは、たまに食べたくなるけどね^0^。
お野菜も、卵も入ってバランスいいでしょ~☆
山下さんのお料理ね、とっても私の好み~~~~!!
ほんと、病み付きよ!!
美味しかった~~~~えへへ(^0^)v
by rika_flute | 2011-12-27 12:35 | ルクエ | Comments(4)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute