人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんかけかた焼きそば

あんかけかた焼きそば_c0103827_20435127.jpg
皆さんこんばんは☆
こちらの今日は、またまた気持ちのいいお天気の日曜日でしたね(^0^)/
今日の私は自分のフルートアンサンブルの定期練習日~♪
とっても気持ちのいい日差しの中での練習でした。

って、帰りの電車で、晩ご飯何にしようかな~と思い付いて・・・
なぜか久しぶりにかた焼きそば麺が食べたい!と、具は市販のお野菜パックを使ってササッとルクエでね。かた焼きそば麺が油で揚げてあるから、上に乗せる具はヘルシーに油なしです☆
実は味付けは、こないだのチンジャオロースとほとんど一緒!?(^^;)なのです~。
(あ、紅しょうがは色合いに、とのせただけなのでなしでいいですよ)

市販の麺やお野菜パックを使用すれば・・・調理時間はなんと5分もかからないですよ!!
っていうか、私にしては、ドドーンとした写真になっちゃったよ・・・。


★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエ・スチームケースレギュラーサイズ使用
<材料>
◇市販のかた焼きそば麺 1人前
◇市販のお野菜パック 1袋(120g)
◇豚こま肉 30g
◇塩・こしょう 少々
◇粉末中華味(鶏がらスープでもOK) 小さじ1/3
◆おしょう油 大さじ2
◆オイスターソース 大さじ1
◆お酒(紹興酒) 大さじ1
◆お水 大さじ2
◆片栗粉 小さじ2

<作り方>
①スチームケースにあらったお野菜を入れて、塩・こしょうし、中華味をふりかけ、豚肉をのせて蓋をして、500Wのレンジで2分半チンっとします。
②レンジから取り出し、スチームケースの上部両端を持ち蓋をしたまま脇から流しなどで中の水分をしっかりと流しだします。
③2の中に◆の調味料をすべて一緒に(片栗粉も一緒に)よく混ぜたものをまわしかけ、よく混ぜて蓋をして、500Wのレンジで30秒~1分チンっとします。
④レンジから取り出して菜箸などでよく混ぜて出来上がり。
あんかけかた焼きそば_c0103827_20322649.jpg
ね、まるでフライパンで作ったようにとろみも上手に絡んでるでしょ!
いや、あんかけ系の初心者さんにはルクエで調理した方が失敗が少ないかもね。

何しろ、油を一滴も使っていないから、とってもヘルシー!
最近ちょっと中華に凝ってる私だけど・・・これならダイエット中の方でも安心よ☆
本当に美味しかったので、ぜひぜひお試しください~。

あんかけかた焼きそば_c0103827_2034993.jpg
今、都内でもあちらこちらできれいな紅葉が見られますね。
今日ね、道を歩いていてと~ってもきれいな光が差している所を見つけて!
思わずi-phoneでパチリ☆これ、あるアプリを使ったんだけど、こんなにきれいに撮れるのねぇ~~o(^0^)oなんだか我ながらうれしくなっちゃって・・・載せちゃった。

さぁ、どんどんと寒くなってくるけど、皆さんも乾燥などで風邪とかひかないようにね。


=====

みなさん、いつも応援ほんとにありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


=====

わぁ~!最近ね、3位になっったり4位になったり~(^0^)/うれしい~!

皆さん~!こちらもぜひぜひ、応援よろしくです♪
写真、いいねぇ~って思ってくれたら・・・ポチっとね(^^;)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

=====

こちらでもお待ちしてますね☆
ルクエレシピブログ

=====


Commented by non at 2011-11-28 18:24 x
わぁ~~~麺がバリバリッ♪もやしがパリッ♪と
写真から音が飛び出してきましたよ!

スマホの写真は撮ったあとにソフトで加工してあるんですか?
これならもうデジカメは不要ですねぇ。
私も撮って~りかりんさーん(*^^)  ううふ・・・

アンドロイドかi-phoneか、またまたこれで迷っちゃうわ。
Commented by rika_flute at 2011-11-28 19:29

◆ nonさんへ ◆

これ、いいでしょ~~^0^。
たまに食べたくなるあんかけ焼きそば。
でも、太りたい~と言いながらも外食でのあんかけ系はちょっとモタれることもあるからね(^^;)
これならいいですよね~!
そうそう、写真、普通に携帯カメラで撮ってからでも、アプリを起動してそこで撮っても加工できるんですよ☆
食べ物に湯気とかを気軽に付けれるのもあって~!
いやぁ~~~すごいですよね。
でもねぇ、スマホのメール打ちは私苦手でダメだわぁ~~(>.<)
Commented by モンクレール at 2013-01-12 08:04 x
こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
モンクレール http://www.japan2moncler.com
by rika_flute | 2011-11-27 20:45 | ルクエ | Comments(3)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute