とろけるチーズカレーアホスープ

c0103827_18172798.jpg
なんだか今日はまた、本当に寒いですね(>.<)
こちらは午後からお天気もどんより~と・・・
皆さん、温かいものを食べて風邪などひかないように気をつけてくださいね!

さぁ、今日はそんな身体が温まる「アホスープ」(ソバ・デ・アホ)スペイン風にんにくスープで温まりましょう~♪

★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエ・スチームケースおじや使用
<材料>
◆フランスパン 30g
◆ソーセージ 2本
◆市販のチューブにんにく 1cmくらい
◆オリーブオイル 小さじ2
◆塩 少々
◇しめじ 30g
◇市販のカレールー 粉末状のもので大さじ1
◇お水 250cc

<作り方>
①おじやに、◆の材料を入れて蓋をして、500Wのレンジで2分間チンっとします。
②レンジから取り出し、石づきを取りほぐしたしめじ、そして水、カレールーを加えて軽く混ぜ蓋をして、500Wのレンジで4分間チンっとします。
c0103827_18162550.jpg
③もう一度レンジから取り出し味を見て整え、とろけるチーズをのせて蓋をして、500Wのレンジで1分~1分半チンっとして出来上がりです。

c0103827_18175216.jpg
今回はちょっとパンの量を多めにしてみたので食べるスープって感じになりましたよ。
気温の低い日にはフーフーして食べるのって美味しいですね♪
c0103827_1819990.jpg

いやぁ~寒いのが苦手な私は、本当にこれからの季節が怖いわぁ~
でも、秋はファッションを楽しむにはいい季節♪
そろそろブーツも履けるし、色々と秋を楽しまなくっちゃね。

皆さんも本当に風邪などには気をつけてお過ごしくださいね☆


=====

みなさん、いつも応援ほんとにありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


=====

皆さん~!こちらもぜひぜひ、応援よろしくです♪
写真、いいねぇ~って思ってくれたら・・・ポチっとねん(^^;)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

=====

皆さんぜひぜひ、ご投稿、コメント、こちらでもお待ちしてますね☆
ルクエレシピブログ

=====
by rika_flute | 2011-09-26 18:22 | ルクエ | Comments(4)
Commented by RYONSATOの妻 at 2011-09-26 23:02 x
りかりんさん初めまして。
ずっと前から、毎日ブログを見せていただいています!

いつもとっても綺麗なお料理でうっとりです。
我が家も夫がヴィオラを仕事にしているので、なんだかとっても親近感があって。

今日はあまりにアホスープが美味しそうで初コメントさせて頂きました。

寒くなってきましたが、お体を大切にお仕事頑張ってくださいね!
ブログ、楽しみにしています!
Commented by rika_flute at 2011-09-26 23:19

◆ RYONSATOの妻さんへ ◆

わぁ~!はじめまして(^0^)/
コメント残してくださって本当にありがとうございます。
今、ブログに伺いましたよ!ご主人様、ヴィオラをやられているのですね。そうですか~~~♪楽しそうな雰囲気が伝わってくるブログでした♪お料理も美味しそうでした!
素敵な音楽と美味しい食事ってやっぱり人間に必要ですよね☆
アホスープは、身体が温まります~^0^。
私もまた遊びに伺いますね♪
ありがとうございました!
Commented by けんたろう at 2011-09-27 07:19 x
今日のアホスープおいしそう♪
おじやでスープや雑炊。本当に便利でいいですよね。
レンジで短時間料理だけど、バランスよく食べることができて、おじや手放せなくなりました!
Commented by rika_flute at 2011-09-27 11:18

◆ けんたろうさんへ ◆

ですよね、ですよね・・・
私も今朝はクリームシチューをおじやで・・・
一度使うと便利で手放せなくなっちゃいますね!!
ちなみに昨日の晩は、おじやでおじやでした(^^;)
<< バンバンジーの爽やかりんご風味... ルクエスチームロースターで イ... >>