人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムチとえのきのふんわり卵モーニングワンプレート

キムチとえのきのふんわり卵モーニングワンプレート_c0103827_20311471.jpg
皆さんこんばんは~(^0^)/
私は日曜日はお仕事♪ 今さっき帰宅しましたよ。
実は台風~低気圧のせいか・・・しかもまた早朝に地震(>.<)なんだか喉が腫れて昨日から一生懸命できる限りの努力!
きっとね、周りの方には普通の人以上に元気に見えてるでしょうけどね(^0^)v
本当にやっかいな身体です・・・
でも、でも、負けませんよ~!今日もがんばってきちんとご飯を食べました☆

さて、先日も載せたレシピブログさんのモニターでいただいた東海漬物さんのこくうまキムチの、今回は「こくうまキムチとろっマヨ」を使ってふんわり卵を作ってました。
えのき茸のシャキシャキ歯ごたえがまたたまらん☆これは美味しいですよ~!
こくうまキムチの料理レシピ
こくうまキムチの料理レシピ


★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエ・スチームケースペティート使用
<材料>
◇キムチ(こくまろマヨキムチ使用) 20g
◇えのき茸 30g
◇卵 1個
◇パルメザンチーズ 小さじ1
◇塩・こしょう 少々
◇粗挽き黒こしょう 少々

<作り方>
①えのきは石づきをカットし、4cm程にしたものをペティートに入れほんの少し塩・こしょうし、その上にキムチを乗せて蓋をして500Wのレンジで1分半チンっとします。
キムチとえのきのふんわり卵モーニングワンプレート_c0103827_20355095.jpg
②レンジから取り出し、パルメザンチーズを加えてよく混ぜた卵(パルメザンチーズを入れるとルクエでふんわりと仕上げることができますよ)を流し込み、蓋をして500Wのレンジで1分間チンっとします。
③もう一度取り出し菜箸などで軽く混ぜ、蓋をしてもう一度30秒~1分程チンっとして出来上がり。盛り付けて粗挽きこしょうをね。
キムチとえのきのふんわり卵モーニングワンプレート_c0103827_2036148.jpg

これね、ほんと~~~に美味しいの(^0^)/
って最近、食べ物が美味しくっておいしくって・・・
ちょっとここ数ヶ月のダウンで痩せてしまったので、今がんばって増量中~!
って、あの、すみません・・・イヤミデハアリマセンカラねぇ~(^^;)
キムチとえのきのふんわり卵モーニングワンプレート_c0103827_20372992.jpg
あれ、盛りつけたらちょっと卵が緩かった~~

このキムチは本当に美味しいの☆
マヨネーズと、トマトと、パルミジャーノレッジャーノが入ってるんですって!
さっきスーパーに寄ってきたけど売ってました。こりゃぁ~リピート間違えなし。
ってレシピブログさんでモニターでいただいて結構リピートしてるのよねぇ~私・・・
やっぱり効果あるのねん。

あぁ~やっぱり喉が痛い(>.<)参ったな。
今日もきちんと栄養摂ったし・・・早めにきちんと休まなくっちゃね。

皆さんもまた1週間お仕事がんばってくださいね(^0^)/


=====

みなさん、いつも応援ほんとにありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


=====

皆さん~!こちらもぜひぜひ、応援よろしくです♪
写真、いいねぇ~って思ってくれたら・・・ポチっとねん(^^;)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

=====

皆さんぜひぜひ、ご投稿、コメント、こちらでもお待ちしてますね☆
ルクエレシピブログ

=====
Commented by momo at 2011-09-04 21:04 x
あらっ!
喉の具合大丈夫ですか???
台風で低気圧の影響かしら。
無理しないでね~
今日のレシピとっても美味しそう!
キムチをこうやって食べる方法もあるんだな~って参考になりました。
お大事に!
Commented by らにん at 2011-09-04 22:19 x
この、マヨキムチ美味しいですよね。
私も昨日、イカと一緒にスチームロースター炒めしました。
そっか
卵との相性バッチリそうですね、
残りは卵と絡めようかな
Commented by rika_flute at 2011-09-04 22:40

◆ momoさんへ ◆

ったく~~(>.<)低気圧はこの身体にはこたえるわよぉ~~
しかも朝から地震だしね(>.<)
ありがとうです~!
でしょ、でしょ、キムチって結構色々と味付けに使えるかも☆
私、ここに載せてないけど結構韓国系好きでね、色々と作ってるのよ~^0^。
卵と合うよ☆
Commented by rika_flute at 2011-09-04 22:41

◆ らにんさんへ ◆

おぉ~らにんさん、ようこそ~(^0^)/
コメントくれるなんてうれしいわぁ~♪
ってでしょ、面白いでしょ!
ほんと、卵と合うかも☆これはおすすめ!!
イカと一緒に、も、美味しそうねぇ~~~^0^。
私もそれ、やってみよ!
Commented by けんたろう at 2011-09-05 06:09 x
キムチのオムレツ、いいですね~。
辛みもマイルドになってお子さんもいいかも。

台風あちこちで被害が出て本当心が痛みます。

風邪の引きはじめでしょうか?
お大事に!
Commented by rika_flute at 2011-09-05 21:31

◆ けんたろうさんへ ◆

でしょ、でしょ~これ美味しかったですよ^0^。
おつまみとしてもいいかもしれませんね!
台風・・・低気圧・・・本当になんだか荒れてますね(>.<)
こんなにひどいことになるなんて。
数年ぶりに風邪になってしまいました。トホホ・・・
でもちょうど今日は通院日だったので薬もらいました~^0^。
Commented by ゆりりん at 2011-09-05 22:41 x
朝から元気が出るメニューですね(^^ゞ
キムチも卵でふんわり美味しそう。
えのきも入って、栄養価もアップ!!
ワンプレート盛りでまた可愛い食卓だぁ!!
朝からテンション上がりますわ~。
Commented by rika_flute at 2011-09-05 23:40

◆ ゆりりんさんへ ◆

やっぱり朝はたっくさん食べなくっちゃね^0^。
って・・・私はお家を早くでる仕事でないからできるけどね。
最近ね、ついつい、きのこ類たっくさん買っちゃって・・・
美味しいねぇ~♪
ワンプレート熱が盛り上がってるよ(^^;)
Commented by mikiko at 2011-09-06 23:45 x
まよキムチ、すっごく予想外な出会いのある美味しさにびっくりしました!
りかりんさんの腕にかかればこうもお洒落な一品になるんだぁ~(#^.^#)
私もここんとこの低気圧でテンションが、、、、
映画館とか美術館で、癒されてます。
今日はどうにか雨がやんで、
Commented by rika_flute at 2011-09-06 23:48

◆ mikikoさんへ ◆

ね、ね、ですよねぇ~!
私もはじめは、え!?という感じだったのですが、一口食べて「おぉ~」ってビックリしましたよ☆
ねぇ、低気圧は本当に身体がきついですね・・・
自分なりの癒しの方法、いいですね^0^。
そうよね、何かに集中できる空間はいいかも☆
渡しも久しぶりに映画館でも行ってみようかなぁ~
って、もしかして途中かな!?
by rika_flute | 2011-09-04 20:43 | ルクエ | Comments(10)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute