人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えのきとオクラのネバネバお豆腐煮 HATAKE青山でランチ♪

えのきとオクラのネバネバお豆腐煮 HATAKE青山でランチ♪_c0103827_17413589.jpg
皆さんこんにちは!
今日は東京は雨が降りそうな・・・でも夕方になって晴れ間も!
台風が来ているのでなんともムシムシですがお天気がもってよかったわ。

私のお気に入りの青山の「HATAKE AOYAMA」に行ってきました(^0^)/
ここでも何度も載せているので皆さんも覚えちゃったかなぁ。
神保シェフとはルクエのお仕事で何度かご一緒させていただき、そしてもちろんシェフの作るパスタの味が大好きで、そして新鮮なお野菜をたっくさんいただけるのでお気に入り♪
今日も美味しいお野菜をたっくさんいただきましたよ。
えのきとオクラのネバネバお豆腐煮 HATAKE青山でランチ♪_c0103827_17415290.jpg
(写真はi-phoneにて)
青山の真ん中にはたけが・・・
テラス席で明るい日差しの中でいただくお野菜やパスタは本当に美味しい~!
しかもお値段もリーズナブルなので週末リラックスランチに本当におすすめですよ☆


さて、今日の私のお料理はたいしたものでないけど・・・
これはもちろん、スチームケースでもできますが、今回はロースターで。

★rika-rin流ルクエでお料理★
ルクエ・スチームロースター使用
スチームロースターに、程よい大きさにカットしたお豆腐を入れ、えのきをのせて、刻んだオクラを散らして市販の液体だしとお酒、お水を加えて蓋をして500Wのレンジで4分程チンっとします。
彩りにトマトを添えて、七味をふりかけ・・・
えのきはこうやって火を通すとちょっとネバっとするので、美味しいですね!
ヘルシーメニューの1つにいかがですか?


えのきとオクラのネバネバお豆腐煮 HATAKE青山でランチ♪_c0103827_17451039.jpg
今回一緒に行ったのは、ルクエのお仕事でご一緒している博多在住のゆりりんこと久保ゆりかさん!博多人形みたいなかわいいゆりりん♪
今回は野菜ソムリエのなんと”シニア”!の授章式で東京にやってきましたよ(^0^)
美味しいお野菜に囲まれて話していたらあっという間に時間が過ぎてました・・・

もっと遊びたかったけど、まだまだ私は体力温存中~(^^;)
明日は私のフルート団体の練習日なので早めに帰宅しました。

さぁ、美味しいパスタをいただくと、またまたパスタ熱が・・・な私なのでした。
皆さんも楽しい週末をね♪


=====

みなさん、いつも応援ほんとにありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


=====

ちょっとこんなのにも参加してみよう~っと。
よかったら、ポチっとねん(^^;)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

=====

皆さんぜひぜひ、ご投稿、コメント、こちらでもお待ちしてますね☆
ルクエレシピブログ
Commented by non at 2011-08-27 20:03 x
素敵なお料理とお二人の写真!
楽しませていただきましたよ~(@^^)/
野菜ソムリエのゆりりんさんにはピッタリなお店ですね。
Commented by rika_flute at 2011-08-27 21:59

◆ nonさんへ ◆

こんばんは~(^0^)/
えへへ。なんだかあっという間に時間が過ぎ・・・
表参道も案内しようと思ってたのに、ずっとはたけでした(^^;)
ね!本当に。お店の方にお野菜の説明受けたけど食べる時には忘れちゃって、またゆりりんに聞いて食べてました!
Commented by warabi_1002 at 2011-08-28 09:12
わ~ このレシピ良いですね^^
早速真似して作らせて頂きます♪
Commented by midori at 2011-08-28 15:19 x
いいなー!ゆりりんさんとお会いしたんですね(^^)

本当にお二人にぴったりな素敵なお店♪

ゆりりんさん、りかりんさんの今後の活躍も、かげながら応援してます!!
Commented by piyokosayhello at 2011-08-28 21:46
HATAKE AOYAMA素敵ですね。
とっても美味しそう。

野菜ソムリエにもランクがあるのですね。
知りませんでした。
Commented by けんたろう at 2011-08-29 09:38 x
HATAKE青山の名物料理ですね~。
野菜のエキスパートのゆりりんさんとのランチ、とっても楽しそう。

豆腐煮。さっぱりとおいしくいただけますね!
Commented by rika_flute at 2011-08-29 21:13

◆ warabi_1002さんへ ◆

わらびさんだ~(^0^)/こんばんは☆
でしょ、こういうシンプルなのって結構いいですよね!
さすがにルクエレシピブログには載せてない私なのでした(^^;)
Commented by rika_flute at 2011-08-29 21:15

◆ midoriさんへ ◆

みどりさん~!
だね、だね、皆で会える日が来るといいねぇ。
その時を楽しみにしてるよ^0^。
みどりさんもこちらに帰って来ることがあったらぜひぜひ、
連絡してくださいよね☆
そしたら会いましょうねぇ~!!
Commented by rika_flute at 2011-08-29 21:16

◆ piyokosayhelloさんへ ◆

ぴよこさん~!こんばんは☆
そういえば青山・・・ぴよこさんにぴったりな雰囲気ねぇ~^0^。
もしも東京にいらっしゃることがあったらぜひぜひ、一緒に行きましょうよ~!
そうなのよ、シニア野菜ソムリエは日本で最高峰!ほんとすごいよねぇ~☆
Commented by rika_flute at 2011-08-29 21:17

◆ けんたろうさんへ ◆

はい!ここは何度行っても素敵な時間が過ごせて・・・♪
けんたろうさんもきっとお似合いですよ☆
ぜひぜひ一度は行ってみてくださいね^0^。
お豆腐って身体に優しいし、いいですね!
Commented by ゆりりん at 2011-08-30 17:44 x
わぁ(^^♪
ご紹介されている!!!(笑)
りかりんさん、あっという間でしたね!!
お野菜たっぷりで本当に美味しかったです。
愛情込めて育てられたお野菜達。
すごぉく感動しました。
バーニャカウダも最高でした!!
有難うございました。
ねばねばお豆腐もいいですね~。
美味しそうですーー^m^
Commented by rika_flute at 2011-08-31 12:35

◆ ゆりりんさんへ ◆

ゆりりん~(^0^)/
今回は貴重な滞在の中で会えてうれしかったよ~♪
時間がいくらあっても足りないね(>.<)
神保さんの作るお野菜やお料理は本当にお人柄が出てるよね!
何度行っても、また行きたい!って思うのよね。
また遊ぼうね~~♪
by rika_flute | 2011-08-27 17:58 | ルクエ | Comments(12)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute