人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モロヘイヤとオクラのネバネバカレー ルクエカレー

モロヘイヤとオクラのネバネバカレー ルクエカレー_c0103827_19271546.jpg
いやぁ~今日は涼しいというよりは寒かったですね(>.<)
私にとっては月曜日は、日曜日のような感覚な休日♪
急な気温差なのか?はたまた何だか?今日はちょっと久しぶりにダルい1日・・・
皆さんも体調管理、お気をつけくださいね!

さぁ、そんなわけで今日はお料理らしいお料理はしてなくて。
あ!とは言ってもお昼ご飯はルクエでお野菜とお豆腐を煮て食べたし、夕飯にはルクエでクリームシチュー作って体を温めたけどね☆
でも、写真は撮らなかったので・・・こんなちょっとお疲れの日には本当に助かるルクエ♪


今日は『ルクエでカレー研究会』にアップしていただいたカレーメニューです(^0^)/
モロヘイヤとオクラのネバネバカレー ルクエカレー_c0103827_19273394.jpg

栄養がた~っくんさん詰まっている『モロヘイヤと、オクラのネバネバカレー』これ、美味しかったんですよ~!

モロヘイヤって、カロチンやカルシウムもほうれん草以上なんですよね!
すごいうれしいお野菜よね☆
私はいつもはサっと茹でて包丁で叩いてちょっとネバネバ感を出し、おしょう油をかけてお浸しで食べることが多いけど、今回はそんなネバネバを生かしたカレーにしてみましたよ。

というわけで・・・レシピの方は『カレー研究会』でご覧くださいね(^0^)
↓ ↓ ↓
ルクエレシピブログ


さぁ、明日からまたお日様と暑さが戻ってくるみたいですね!
暑すぎるのも嫌だけど・・・でもやっぱり私は暑い夏が好き。

皆さん本当に体調を崩さないように気をつけてお過ごしくださいね。


=====

みなさん、いつも応援ほんとにありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


=====

ちょっとこんなのにも参加してみよう~っと。
よかったら、ポチっとねん(^^;)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

=====

皆さんぜひぜひ、ご投稿、コメント、こちらでもお待ちしてますね☆
ルクエレシピブログ

=====
Commented by あるじす at 2011-08-22 20:20 x
りかさん、こんにちは。
関東は随分涼しいみたいですね。
わぁ~ネバネバパワーで、身体に良さそうですね!!
↓ワンプレートもとっても美味しそうです!!
一人分のお食事もおっくうにならずにパパッと作れるところがルクエの良いところですね。
私は、次はパスタを作ってみたいばと思っています。
Commented by おすぎ at 2011-08-22 23:02 x
こんばんは!
こちらも寒いぐらいでした~でもまた暑くなるみたいね。お体気を付けて!
ねばねばでパワーが出そう!!わー!カレー食べたくなってきちゃった。近いうちにカレーにしよっと。
りかりんのお料理の写真はほんとに食欲そそるよ\(^0^)/
この間のお話、嬉しかったよ!ありがとう!!こんなにすごい人に会えるかもしれないと思うとドキドキしてきちゃう・・
横浜に行く機会も多くなると思うのでその時はほんとに連絡しちゃうよ~
Commented by rika_flute at 2011-08-22 23:36

◆ あるじすさんへ ◆

そうなんですよ~!
こちら、今日はほんと寒いくらいでした(>.<)
ビックリですよ~~明日はまた暑くなるみたいでね。
ルクエカレーね、これは本当に簡単で美味しいので、
ぜひぜひお試しくださいね^0^。
もっちろん、ルクエパスタも~~~!
そうそう、一人ごはんの時には本当に便利ですよね☆ 
Commented by rika_flute at 2011-08-22 23:37

◆ おすぎさんへ ◆

そっかぁ、そちらも寒いくらいだったのねぇ~~~
ほんと、なんだか変な感じよねぇ。
カレーって美味しいですよね!
私もともと自分で作るようになってから好きになってね、
色々と研究してたんだけど、ルクエカレーは早くて美味しい~^0^。
うんうん!本当に。絶対~~~会おうよねん。
そのときを楽しみにしてるからねん♪嘘じゃないからねん!!
Commented by ゆりりん at 2011-08-24 06:26 x
ねばねばコンビのカレー☆
美味しそうです!!
ルクエカレーってお野菜の甘みや旨味も詰まっていて
簡単で美味しいですよね。
栄養価も高く夏バテ予防にgoodですねーー。
Commented by rika_flute at 2011-08-26 00:50

◆ ゆりりんさんへ ◆

あれぇ~~今ここに気付きました(>.<)
でしょ、ネバネバコンビ、これ美味しい~!
納豆にオクラ入れるのも好きでね^0^。
本当にルクエカレーはヒットですよ☆
うん、まだまだ暑いし、ルクエカレーで汗をかかずで・・・
栄養摂って夏の疲れを飛ばしたいな!!
by rika_flute | 2011-08-22 19:35 | ルクエ | Comments(6)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute