人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルクエスチームロースター で作る チキンとゴーヤの食べるフルーティーカレー

ルクエスチームロースター で作る チキンとゴーヤの食べるフルーティーカレー_c0103827_112116.jpg
あれれ?今日はカラっと晴れるのかと思っていたら、まだ曇ってますね。
でも気温は久しぶりに30度をこすのかな。

さぁ、夏はやっぱりカレー!
このカレーはね、「ルクエでカレー研究会」に載せたカレーです☆
レシピはこちら → 『チキンとゴーヤの食べるフルーティーカレー』
今が旬のゴーヤと、鶏むね肉を使って・・・お水を1滴も入れない栄養満点の食べるカレー。これがね、と~っても美味しいの。
私は欲張りに、ご飯もパンも。フランスパンにはオリーブオイルをたらしてね。

ぜひぜひ「ルクエでカレー研究会」のページもご覧くださいね(^0^)/
ルクエレシピブログ

ルクエ・スチームケース、スチームバッグ、スチームロースター、どれで作ってもそれぞれ特徴の違うとっても美味しいカレーが出来ますよ。
皆さんのお好みのカレーが見つかるといいな。
ルクエスチームロースター で作る チキンとゴーヤの食べるフルーティーカレー_c0103827_1122668.jpg

実はね、近々この「カレー研究会~魔法のカレーレシピ~」カレーレシピ集が発売決定!
また発売になったらお知らせしますね。
1年間でたくさんのルクエカレーのレシピが集まりましたよ。その中から人気だったカレーやスチームケースならでは、のカレーがたっくさん載ってます。お楽しみにね♪


さぁ、今日は私が十数年やっているフルートの団体「フルートアンサンブル”らふぁえる”」の練習日です。久しぶりにメンバーの皆さんと会えるのが、アンサンブルできるのがと~っても楽しみ♪ 張り切って行って来ます(^0^)/
皆さんも楽しい日曜日をね☆


=====

こちらのランキングにも参加しています!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


=====

皆さんぜひぜひ、ご投稿、コメント、こちらでもお待ちしてますね☆
ルクエレシピブログ

======
Commented by midori at 2011-07-25 06:09 x
おめでとうございます^^
カレーレシピの本が発売されるのですねー!楽しみ^^

研究会のサイトを見て、カレーって本当に
何にでもあうんだなぁと驚きました。

アンサンブル、頑張って下さい^-^
Commented by rika_flute at 2011-07-25 08:46

◆ midoriさんへ ◆

midoriさん、おはよう~^0^。
そうなのよ!カレー研究会のメンバーが長くたくさん美味しいカレーを作ってくださったので、その研究の成果ね☆
皆さんが見ているだけで幸せな気持ちになれるような本ですよん^0^。
いつもありがと~!
昨日のフルートもすんごい楽しかったよ♪
Commented by ゆりりん at 2011-07-25 09:15 x
フルーティカレー美味しそう!(b^ー゚)
すりおろしりんご入れているんですね。
なるほどーーー。
ゴーヤも大好きですよん。
たっぷりお野菜も摂れるから夏バテ防止にも良さそうですね~。
元気いっぱいですわ
Commented by wanchan at 2011-07-25 10:07 x
最近は涼しかったり暑かったり、体は大丈夫ですか?

カレーのレシピ集楽しみですね~
マンネリのカレーライスから脱却できそうですね。
ゴーヤのカレー!パンチが利いていますね~!
でも・・・わたし・・・ゴーヤは・・・ちょっと苦手・・・・・(苦笑)

今年は暑い夏だからでしょうか、冷たいお茶漬け・冷たいカレーなど、
本来温かい食べ物を冷たくいただく、というのをテレビでよく見かけますが、
本当に流行っているのかな~?
私はお茶漬けやカレーは熱くてフーフーしながら食べたい方ですが、りかりんさんはどうですか?
冷たいものより温かいものが体にも良いし・・・・・
Commented by rika_flute at 2011-07-26 21:52

◆ ゆりりんさんへ ◆

でしょ~!やっぱりルクエで作るカレーって、美味しい☆
お水を使わないし、野菜から出てくる水分で十分^0^。
はい~!夏は特にお野菜たっぷりとってビタミン補給したいですね!
って、季節のお野菜ってうまくできてるよね^0^。
Commented by rika_flute at 2011-07-26 21:55

◆ wanchanさんへ ◆

ごめんなさい~!私、ここのコメント・・・気付いてなかったよ(>.<)
本当に、こないだまで台風の影響で寒いくらいと思ったらまた蒸し暑くて・・・嫌ねぇ~。
wanchanさんは体調大丈夫かな?
うんうん!私も^0^。
やっぱり温かい食べ物は温かく、食べたいよね!
私、冷製パスタもあまり・・・やっぱり温かい方が好き☆
うん、そうだよね!今年は節電でそんなにどこも冷房寒くはないけど、
でも、いつもは冷房で冷えたからだを温めなくちゃ、と温かい飲み物や食べ物をとってますよ~^0^。ね!
by rika_flute | 2011-07-24 11:08 | ルクエ | Comments(6)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute