人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷やし中華 &ミニトマトの収穫!

冷やし中華 &ミニトマトの収穫!_c0103827_1044147.jpg
数日前、ミニトマトが真っ赤に☆
えっと、買った苗の品種が何だったか?は覚えてないのですが・・・
育ちはちょっと小さい?う~ん皮もちょっと硬いけど。でもなんだかうれしい♪

今日は関係ないけど、そのトマトを冷やし中華にのせて彩りアップ☆

★rika-rin流お料理★

市販の冷やし中華(細めんタイプ)を茹でたものの上に、きゅうり、卵、ハムを乗せて。
ここにすりゴマをのせて、付属の冷やし中華のたれに、ちょっと黒酢とかだしとかをプラスしてふりかけて。さいごにミニトマトを飾ってね。
って、これお料理じゃない~(^^;)よねん。
冷やし中華 &ミニトマトの収穫!_c0103827_1044385.jpg
小さなトマト・・・かわいいでしょ♪
冷やし中華 &ミニトマトの収穫!_c0103827_1045916.jpg
やっぱり直射日光が強すぎる今年の夏・・・
それにしても本当に暑い夏。
もう夏休みが終わるんじゃないか?って身体の感覚ですよね!?
暑さに負けないように、水分補給をきちんとして、そしてご飯もきちんと食べなくっちゃね。

皆さんも、本当に熱中症には気をつけてね☆


=====

最近ね、色々といたずらコメントが、私のホームページやルクエ関係で続出しました。
それで、ツイッターもはずしたり、ここのコメントも認証制にしたの。
でも、変わらずお気軽にコメント残してくださいね!一応お知らせさせてくださいね。


こちらのランキングにも参加しています!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


=====
Commented at 2011-07-15 14:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆり at 2011-07-15 15:04 x
美味しそう~冷やし中華食べたい(^^)
しかも自分でつくったトマトなら尚更美味しいですよね♪
今晩は冷やし中華にしようかしら

そしてイヤなコメントやスパムは迷惑ですよね
ツイッターやめちゃったんですか?私もやってますが知ってたらフォローしましたよ~(^^)
もうちょっとブログを提供してる会社もこういう問題に対してもっとブロックをしてほしいなって思いますね
Commented by piyokosayhello at 2011-07-15 15:25
ミニトマトかわいいですね。
うちは日光がベランダにほとんど入らないので、野菜が無理かなぁ。

いたずらコメント困りましたね。
Commented by rika_flute at 2011-07-15 17:12

◆ ゆりさんへ ◆

えへ、冷やし中華、たまに食べたくなるのよね!
夏にお酢、身体にいいし、私はたっぷりつかっちゃうよ〜
ありがとう。
ほんとにね、こう色々とコミュニケーションサイトが増えると、わけが分からなくなってくるね。
Facebookは今、少し見ることあるけど、mixiもほとんどやらなくなっちゃった!
Twitterも、う〜ん…りかりんの振り?してる人もいるみたいだしね。
って、そうことをここで書くとまた攻撃されるね(~_~;)
負けないぞーーーー!!!
でもね、Twitterはやめてはいないよ〜!
ありがとね(^_^)
Commented by rika_flute at 2011-07-15 17:15

◆ piyokosayhelloさんへ ◆

ミニトマト、うれしかったよ〜\(^o^)/
何でも自分で手がけたものが形になるって、楽しいね♪
ぴよこさんも、火が当たらなくてもできるの、育ててみればぁ?
例えば、バジルなんかは買うより、苗を買ってきて、キッチンに飾りながら使うだけちぎって…
楽しいし、なんだか癒されるよん♪
色々、負けないよ!ありがとう〜(^_^)
Commented by rika_flute at 2011-07-15 19:05

◆ 非公開でメッセージをいただいた方へ ◆

メール着信の関係で順番が変になってしまってすみません!
ありがとうございます…
ったくねぇ。大丈夫ですよ(^_^)
ま、色々ありますよねん。
色々と、心が疲れることって重なる、っていうかね。負けないよ〜!
ありがとう(^_^)
Commented by まーたん at 2011-07-15 22:01 x
トマトさん元気に成長しましたね~
赤い色って元気をもらえます 体のサビ防止だし
りかりんさんを進化させてくれること間違いなしですよ!
明日は畑 熱中症に注意して子供たちを見てきます
Commented by ゆりりん at 2011-07-15 22:15 x
わぁ(^^ゞ真っ赤☆
数日で食べごろになりましたね~。
綺麗な色ですね。
自分で育てたお野菜が食卓に並ぶ時が一番嬉しいですよね~。
感激ですもの~。
毎日暑いですが、真っ赤なトマトのように元気に頑張ります!
Commented by rika_flute at 2011-07-15 22:38

◆ まーたんさんへ ◆」

まーたんさん~(^0^)/
トマトくんの様子を見るの、毎日まいにちとっても楽しかった♪
自分で育てたお野菜、ほんとに楽しいですね!
そっか、サビ防止!
またぜひ、育てやすくて、初心者に合うお野菜教えてくださいね^0^。
Commented by rika_flute at 2011-07-15 22:39

◆ ゆりりんさんへ ◆

でしょ~急激に赤くなったのよぉ☆
ベランダって、室外機の暑さもたまってるのか、ほんと暑くて(>.<)
毎日がんばって育てたよ~
ほんと、楽しいね♪
うんうん、トマトみたいに真っ赤に元気に行こう~(^0^)/
by rika_flute | 2011-07-15 10:50 | 中華・韓国・アジアetc... | Comments(10)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute