ルクエカフェメニュー・西武池袋本店ルクエセミナー♪

c0103827_15151787.jpg
皆さんこんにちは(^0^)/
今日も大きな地震があったり・・・いやぁ~暑いし、なんだか落ち着かないですね!
私は今日は一日お家でゆったりと、ハーブティーを飲みながらハワイアンを流して心を癒しながら過ごしてます♪

さぁ、今日は昨日の「西武池袋本店」さんでのルクエセミナーの様子を載せさせてくださいね。今回はルクエカフェをイメージしたワンプレート!

メニューは、今話題の”スチームロースター”で手早くあっという間に豪快に出来上がってしまう「ハンバーグ・マッシュルームデミグラスソース」
それから”スチームケース”ではお米の炊き方をお伝えしたくて少しアレンジした「海老ピラフ」ルクエでは海老はぷりっぷりに仕上がるお勧め素材ですからね☆
そして”スチームバッグ”で作ったのは、これまた素材、今回は玉ねぎの甘みを引き出すコツをお話しながら作った「玉ねぎのコンソメスープ」

さぁ、まずは今回一緒にコンビを組ませていただいた、ルクエパンでお馴染みの”山本典子さん”と一緒に記念撮影です!
c0103827_15202541.jpg
山本さんとはず~っと、ルクエのレシピを一緒に研究してきました。
そして、なんとなく色合いとか盛り付けとか・・・お互いに同じ感覚を持っている部分もあってとっても楽しく準備も進めることができましたよ。
c0103827_15222486.jpg

いざ、調理がスタートしたら、なんだか私達自身がとっても楽しくって、笑顔が一杯!
c0103827_152336100.jpg
c0103827_15244795.jpg

時に真剣な顔で商品の説明もね!
c0103827_15251470.jpg

「あら、ちゃんと出来てるかしら~~?」
c0103827_15255381.jpg

もうここまできたら安心ね!ハンバーグも美味しそうに出来上がりました。
「どうやってカットしようか~?」

という感じで、ワンプレートに仕上げた今回のメニュー☆

それからね、山本さんのルクエパンの本が発売になったのでそのご挨拶や、今回のために作ってきてくださった素敵なパンの数々も皆様に見ていただきました。


こうして、多くの場で多くの方々に明るいルクエの世界を見ていただきたいなぁ、と思っております。そしてもちろん、皆さんがルクエを上手く活用して健康な身体で過ごせるようにね。
今回も「ブログをいつも見ています」って声を掛けてくださったお客様、「サインしてください!」って言ってくださった方、本当に皆さんありがとう(^0^)
これからも私自身の体調管理をしっかりとし、楽しんでお料理を続けたいなぁ、そして元気な身体で素敵な音楽をたっくさん奏でたいなぁ・・・♪ と思います。


次のブログには今回作ったハンバーグのレシピを載せますね♪


=====

こちらのランキングにも参加しています!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


=====

皆さんぜひぜひ、ご投稿、コメント、こちらでもお待ちしてますね☆
ルクエレシピブログ

======
by rika_flute | 2011-07-10 15:39 | ルクエ | Comments(12)
Commented at 2011-07-10 16:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rika_flute at 2011-07-10 16:47

◆ 非公開でメッセージをいただいた方へ ◆

いつも本当にありがとうございます!
うんうん。そうだよね!
ほんとありがとね・・・。
また私も連絡しますね!
Commented by momo at 2011-07-10 16:58 x
昨日行きたかったんだけど、急用ができちゃって残念。
nonさんと息のあったお料理イベント、とっても楽しそうですね。
次回あった必ず行きますので教えてくださ~い!
Commented by piyokosayhello at 2011-07-10 17:22
ワンプレートで美味しそうな料理ですね。
これ全部ルクエですか?!
Commented by rika_flute at 2011-07-10 17:27

◆ momoさんへ ◆

momoさん~ありがとう^0^。
っていうか、遠いよねぇ~池袋って私もあまり行かない所なんだけど、
すごい人でビックリしたよ~~(>.<)
すごい人の多い街だね!!
うん、またぜひぜひ、お知らせしますね^0^。ありがとう~!
Commented by rika_flute at 2011-07-10 17:28

◆ piyokosayhelloさんへ ◆

ぴよこさん~♪
そうなんですよ!これ、ぜーんぶルクエで作ったの☆
すごいでしょ^0^。
またレシピ、公開しますね~(^0^)/
Commented by nao_yokohama at 2011-07-10 18:46
お疲れ様でした!楽しかったです。
山本先生のつっこみが良かったですね。
ロースター、やっぱりいいなぁ。。。。。
Commented by MOANA LANI at 2011-07-10 22:30 x
昨日は楽しかったです。
初めてデモンストレーションを見させていただき、いろいろと勉強になりました。
私も今夜は同じ写真です。
お料理、美味しかった~~
Commented by rika_flute at 2011-07-10 22:49

◆ nao_yokohamaさんへ ◆

昨日は遠い所、ほんとに暑い中、来てくれてありがとう~!
本当にうれしかったよ^0^。
母も感激してました☆
また7月中にゆっくりと会えたらいいな。
ロースターいいよぉ~~!うふふ。
そうそう!山本先生いいでしょ^0^
関西乗りで、ボケ(私)と、突っ込み(山本先生)の掛け合い、
我ながら楽しかった~!
Commented by rika_flute at 2011-07-10 22:50

◆ MOANA LANIさんへ ◆

昨日はほんとありがとう~!
らにんさんも、遠かったでしょう~~。
そっかそっか、初、だったのですよね^0^。
また何か思うことあったら教えてくださいね!
ほんと☆載せてくださったのですね、ありがとう~!
美味しくてよかったわぁ~~☆
Commented by まーたん at 2011-07-10 23:04 x
りかりんさんお疲れ様
今回はnonさんもご一緒でいいな~池袋いきたかったんですが
畑の野菜達が待っているので夏はごめんなさい
nonさんのお宅の近くを通って通ってるんですよきっと
それと9月ハワイに行く予定ですまた良い所あったら教えて下さいね
Commented by rika_flute at 2011-07-10 23:26

◆ まーたんさんへ ◆

わぁ~まーたんさん、9月にハワイですかぁ~!
いいね、いいですねぇ~~^0^。
はい、何でもお教えしますよ!
何かあったら遠慮なくメールしてくださいね。
7月一杯は余裕ありますし。
今年は本当に暑いので畑のお野菜君たちも大変ですね!
私もベランダ栽培だけでも1日に2回お水あげたりしてます。
ありがとうです~^0^。
<< ルクエスチームロースターで ハ... 西武池袋本店に行ってきます! >>