人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 『カレー味の豚もやしにら玉』 【レシピブログさん×ハウスさん特別メニュー編】

こちらは【レシピブログさん×ハウスさんプライムカレー特別メニュー編】のカレーレシピです。

 『カレー味の豚もやしにら玉』 【レシピブログさん×ハウスさん特別メニュー編】_c0103827_2221782.jpg

ルクエ・スチームケースレギュラーサイズ使用
調理時間7分(レンジ加熱時間5分)

<材料>
◇豚バラ肉 100g
◇もやし 200g
◇にら 30g
◇パプリカ(赤) 20g
(野菜は市販の「野菜炒めパック」などでもOK)
◇卵 2個
◇ハウスプライムジャワカレー<中辛> 1皿分
◇しょうゆ 小さじ1
◇塩・こしょう 各少々

<作り方>
①パプリカは縦に細長く切り、にらは4~5cmに切ります。もやしは冷水を流して水けを切っておきます。
②スチームケースに①を入れて塩、こしょうし、豚バラ肉をかぶせるようにのせてふたをして電子レンジ(500W)で3分加熱します。
③②を取り出し、水分が多く出ているようなら、スチームケースのふたの両側を持って傾け、やけどをしないように中の水分を捨てます。
④③にハウスプライムジャワカレー<中辛>をくずしながら振りかけ、さらにしょうゆを振りかけてよく混ぜ、よく溶いた卵をまわし入れて電子レンジ(500W)で2分加熱します。電子レンジから取り出して軽くかき混ぜてできあがり。

★カレー味ってお子さんも大人も、男性も女性も大好きですよね!
ハウスプライムカレーは、ぱらぱらっと崩して使えるので、ルクエスチームケースで使うのにはとっても便利なの☆
お手軽にカレー味のおかずが作れちゃいますよ。



こちらは【レシピブログさん×ハウスさん特別メニュー編】のカレーレシピです。
by rika_flute | 2011-05-09 22:24 | ルクエ

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute