人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルクエで焼きそば!

ルクエで焼きそば!_c0103827_9504099.jpg
皆さんおはようございます(^0^)/ 今週もがんばろう~!

今日はね、この震災後に何度も登場したルクエメニューの焼きそば。
私のルクエでお気に入りの1つの焼きそばはここでも何度か載せてるけど・・・
それでも、焼きそば!

実はね、この写真の焼きそば達は私が寝込んでいる時に母が作ってくれたものなの。
っていうか ↓ の写真の青のりの量・・・すっごいけど。

今日は「レギュラーサイズ」「ファミリーサイズ」での作り方を書きますね。

★rika-rin流ルクエでお料理★
ルクエで焼きそば!_c0103827_9505493.jpg

ルクエ・ファミリースチームケース(ライス)使用
<材料>
◇焼きそば麺 2袋
◇市販のお野菜ミックス 1袋
(冷蔵庫にあるお野菜何でもOK)
◇豚こま肉 60g(ベーコンでもOK 1~2枚)
◇付属の焼きそばソース 2袋
◇ごま油 小さじ2
◇塩・こしょう 少々
◇青のり・紅しょうが お好みで

<作り方>
①ファミリースチームケースにまず焼きそば麺をほぐしながら敷き詰めます(もしほぐれずらかったら、袋のまま一度レンジで30秒チンっとするとほぐれやすくなりますよ)。
②焼きそば麺の上に、付属のトレイを乗せて、その上にお野菜をのせて、一番上にお肉をのせます。軽く塩・こしょうし、ごま油をたらして蓋をして、500Wの電子レンジで8分~10分チンっとします。(豚肉が煮えていれば出来上がり)
③レンジから取り出し、間のトレイを取り出して、付属のソースをふりかけ、焼きそばとお野菜をよく混ぜて出来上がり。トッピングに青のりと紅しょうがをふりかけて。

*トレイは使用しなくても大丈夫ですが、使うことで焼きそば麺がよりふっくらと仕上がりますよ。



さぁ、今度は定番のレギュラーサイズです!
ルクエで焼きそば!_c0103827_9512725.jpg

ルクエ・スチームケースレギュラーサイズ使用
<材料>
◇焼きそば麺 1袋
◇市販のお野菜ミックス 1/2袋
(冷蔵庫にあるお野菜何でもOK)
◇豚こま肉 30g(ベーコンなどでも美味しいですよ)
◇付属の焼きそばソース 1袋
◇ごま油 小さじ1
◇塩・こしょう 少々
◇青のり・紅しょうが お好みで

<作り方>
①スチームケースに焼きそば麺を敷き詰め(麺が固い場合は袋のままレンジで30秒程チンっとするとほぐれやすくなりますよ)、その上にお野菜を敷き詰め、一番上に豚肉をのせて、塩・こしょう、ゴマ油をふりかけ蓋をして、500Wの電子レンジで5分間チンっとします。(豚肉に火が通っていれば大丈夫です)
②電子レンジから取り出して、付属のソースをふりかけてよく混ぜて出来上がり。お好みで青のりや紅しょうがを飾って。

*レギュラーサイズももしトレイをお持ちでしたら使ってくださいね。なくても大丈夫ですが、焼きそば麺がふっくらと仕上がりますよ。
ルクエで焼きそば!_c0103827_9592298.jpg

というわけで、今日は焼きそば~!やきそば!やきそば・・・でした。


さぁ、今日はちょっと曇り空だけど暖かくてうれしい♪
皆さん元気で1週間お過ごしくださいね(^0^)/


~・~・~・~・~・~・~・~

ランキングに参加しています!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓



ルクエレシピブログ

ルクエレシピブログ
Commented by momo at 2011-04-18 20:53 x
焼きそば大好き!
え~っ、ルクエでもできちゃうのね。
今度作ってみようっと。。。
下の↓ルクエ「カシス」、鮮やかな色の新色ね。
お料理が楽しくなりそうだわ!
Commented by rika_flute at 2011-04-18 23:29

◆ momoさんへ ◆

そうなのよぉ~!ルクエ焼きそばは、すごくお勧め☆
何しろ簡単、ヘルシー、きちんとこってり^0^。
カシス、きれいでしょ~~~☆
なんだかキラキラしてて・・・宝石箱みたいでしょ~~^0^。
すっかりお気に入りです!
Commented by ぷろぱ at 2011-04-19 19:16 x
焼きそばまで!て、わたしもびっくり!!
すごいです~。

お水をいれて蒸し焼きにしなくても、野菜の水分で大丈夫なのかしら?
わたしがいつも使う焼きそばは、たっぷり水をいれないとコポコポになるタイプなだけかな(^^;
Commented by ゆりりん at 2011-04-19 21:39 x
ルクエで焼きそば美味しそうです~(^^)v
この色合いがたまらない!!
ゴマ油の香りがこちらへ届きそう。
いやソースの香りかな!?(笑)
美味しそうな香りです。
Commented by rika_flute at 2011-04-20 00:14

◆ ぷろぱさんへ ◆

そうなんですよぉ~!
焼きそばはね、本当にお勧めなんですよ^0^。
うんうん、お水を加えなくてもお野菜からでる水分で十分に柔らかい焼きそばに仕上がります!
場合によってはお酒を少し加えてもいいかもしれませんね^0^。
Commented by rika_flute at 2011-04-20 00:16

◆ ゆりりんさんへ ◆

これね、本当に何度もやってるよぉ~(^^;)
お手軽で美味しくて、ヘルシーだもん!
そうそう、お野菜もシナっとならずでもやしなんかはシャキシャキだしね☆
美味しいよ~~~(^0^)/
by rika_flute | 2011-04-18 10:08 | ルクエ | Comments(6)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute