人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スチームバッグで簡単即席ラーメン

スチームバッグで簡単即席ラーメン_c0103827_12154169.jpg
こないだね、スチームバッグで即席ラーメンを作ってみました。
材料を全部入れて、チンっとするだけ!
なんと簡単!しかもお野菜はルクエ調理の特徴のパリパリ感抜群☆
これは・・・病み付きかも。

★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエ・スチームバッグ(ライム)使用
<材料>
◇即席ラーメン 1袋
◇市販の野菜ミックス 1/2袋
◇お水 500cc
◇その他お好みでトッピング

<作り方>
①スチームバッグにラーメンを2つに割って入れ、
スチームバッグで簡単即席ラーメン_c0103827_12155537.jpg
次にお野菜を加えて、
スチームバッグで簡単即席ラーメン_c0103827_12162122.jpg
ラーメンの袋に書いてある分量のお湯(お水でもOKですが、今回はレンジ時間を短縮するためにぬるま湯を加えました)を加えて、付属のスープをふりかけて、600Wの電子レンジで5分間チンっとします。
スチームバッグで簡単即席ラーメン_c0103827_1217577.jpg
②レンジから取り出しよく混ぜ、お好みでこのままいただいても、また、一度スライドバーをして2~3蒸らしてラーメンがお好みの柔らかさになったら器に盛っていただきます。お好みでこしょう・ごま油・糸唐辛子などを飾ってアクセントに。
スチームバッグで簡単即席ラーメン_c0103827_12191838.jpg

スチームケースもだけど、このスチームバッグも保温効果は抜群です!
その余熱を使って、節電。
味をしみこませたり、もうちょっと煮たかったな、という時にはスライドバーをして余熱を利用してみてくださいね。


昨日は久しぶりにフルートレッスンに復帰しました(^0^)/
地震後はじめてお会いした生徒の皆さん、お元気そうでよかった!
「先生大丈夫~~?今日はレッスンなんかいいよ、先生の顔見に来たよ!!」って・・・
本当にうれしかった。
そして皆が楽しそうにフルート吹いているお顔を見ていたらなんだかとっても元気になっちゃって!やっぱり私、人が好き、そして音楽、フルートが大好きです☆

え~っと、でも美味しい食べ物もね(^0^)
さぁ、今日は何食べようっかなぁ~~~
きちんと食べて、早くはやく、元気にならなくっちゃね!


~・~・~・~・~・~・~・~

ランキングに参加しています!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


~・~・~・~・~・~・~・~・~

ルクエレシピブログ

ルクエレシピブログ
by rika_flute | 2011-03-30 12:27 | ルクエ | Comments(0)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute