人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アスパラとマッシュルームのルクエパスタ ハワイでお料理その1

アスパラとマッシュルームのルクエパスタ ハワイでお料理その1_c0103827_18445099.jpg
アロハ~(^0^)/ 私はハワイに着いて1日目が終わる所です。
こちらは今は10日の夜24時になるところ。

って、皆さん~~雪は大丈夫ですか(>.<)
東京にも本当に雪が降っているみたいですね!お気をつけてくださいね。

ごめんなさい、そんな中、私はタイミングよく寒さを抜け出しハワイへ・・・
今日のホノルルは曇りだったけど、でも暑い!!半袖です!!
いつもは到着して1日は気温差に慣れなくて厚着をしているんだけど、なぜか今回はとっても元気!着いてからすでにずっと半袖で過ごしています。

でも今日はね、なんてことなく1日が終わり。
日本ではなんだか忙しくしていたし、飛行機では映画にみいってしまって~なんだかずーっと寝不足続きだった私。
ホテルに入ってか2時間も爆睡してしまい・・・
それから夕方にはいつものお決まりパターンで買出し!今回もドンキホーテへ。
アスパラとマッシュルームのルクエパスタ ハワイでお料理その1_c0103827_18441940.jpg
いつもね、フルーツとかお野菜が積み上げられているこの光景が大好き。
なんだかカラフルでウキウキしちゃう☆

というわけで、早速今日のディナーには大好きなブラウンマッシュルームとアスパラをたっくさん入れたパスタ。もちろん!ハワイでもルクエでお料理です(^0^)/
アスパラとマッシュルームのルクエパスタ ハワイでお料理その1_c0103827_18471062.jpg

★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエ・スチームケースレギュラーサイズ(トマト)使用
<材料>
◇パスタ麺(リングネ麺使用) 約80g
◇アスパラ 4本
◇ブラウンマッシュルーム 3個
◇鶏もも肉 40g
◇シーズニング(スパイス類) 少々
◇塩・こしょう 少々
◇粉末コンソメ 小さじ1/2
◇白ワイン 大さじ1
◇オリーブオイル 大さじ1/2

<作り方>
①スチームケースにパスタ麺を2つに割って入れ、ひたひたになるくらいのお水を入れて、塩を小さじ1/2ふりかけ蓋をして、500Wの電子レンジで7分間チンっとします(パスタ麺の種類や麺の太さによりレンジ時間が変わります)ここでは固ゆででOK。
②電子レンジから取り出して、パスタを軽く混ぜ、上に鶏肉、アスパラ、マッシュルームをのせて、塩・こしょうし、シーズニング、コンソメ、白ワイン、オリーブオイルをふりかけて蓋をして、500Wの電子レンジで4分間チンっとして出来上がり。(鶏肉に火が入っていれば出来上がりです)
アスパラとマッシュルームのルクエパスタ ハワイでお料理その1_c0103827_1853325.jpg
③電子レンジから取り出してよく混ぜ、乾燥パセリなどでお化粧して。
アスパラとマッシュルームのルクエパスタ ハワイでお料理その1_c0103827_18535471.jpg
これね、本当~に美味しいの~~☆
こちらに来て絶対買う一つ、ブラウンマッシュルーム!
アスパラもお安いし、お野菜は本当にどれを食べても美味しいのよね。

今日のお買い物は約7000円。それから牛乳やビールも買い足して・・・
1週間の滞在で1万円の食費でいけそうだわ~^0^。

さぁ、今日はそろそろ寝よう~っと。
ほんっとーーーーに眠い(-.-)Zzz...爆睡しそうです。

どうぞ皆さん、雪には気をつけてくださいね☆

明日はハワイらしい写真が撮れるといいなぁ~。
おやすみなさい!


~・~・~・~・~・~・~・~

ランキングに参加しています!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


~・~・~・~・~・~・~・~・~

ルクエレシピブログ

ルクエレシピブログ
Commented by Atsu at 2011-02-11 20:28 x
東京は雪がぱらぱら降っておりこれもまたおつです。(笑)無事ハワイでエンジョイされているようですね〜!うらやましいです。私がルクエを購入するきっかけになった、りかりんさんのハワイ滞在記。そうそう、私も購入後の南の島への荷物には必ずルクエが・・・・。ハワイではオーガニックの食材も購入できるのでかわった食材があったらレポお願いします!では、ゆっくり楽しんでくださいね。
Commented by 既婚配偶者なし at 2011-02-11 23:46 x
はじめまして、こんにちは。
レシピブログ経由でやってきました!
海外行くのにルクエ持って行くんですね。なるほど~!海外の市場とか行った時に、何が悔しいって、調理道具が無くて料理できないことなんですよね。でもルクエがあれば、そんな問題も解決しちゃいますね~
あー私も、ルクエ買おうかな、、、
ハワイ、楽しんできてくださいね!
Commented by こらそん at 2011-02-11 23:52 x
あら、こんなに寒い東京を脱出ね。
ウチの方は5センチくらい積もっていたわ。
(寒くて一歩も確認のために外に出る気なかったりして...^^;)

寒いとつらいもんね。
ゆっくりのんびり過ごしてくださいね。

ハワイでのお料理の写真も楽しみにしてますね♪

Commented by はちこ。 at 2011-02-11 23:56 x
いつも拝見させていただいてます!コメント久し振りですっ。書くたびHN違うかも…。これもおいしそう~~☆
最近ほんと仕事が忙しくてお料理出来てないです。ちょっと暴飲暴食して体重増えたから、またルクエでお野菜中心に頑張ろうと思います。
今日は雪でしたね。
体調崩さないようにがんばってください!
Commented by rika_flute at 2011-02-12 04:17

◆ Atsuさんへ ◆

おはようございます~!こちらは11日の朝を迎えましたよ!
そっか、Atsuさんは私のハワイ滞在ルクエ記!?からでしたねぇそうだそうだ、南の島にルクエお持ちっておっしゃってましたね~^0^思い出しました!本当に、便利よね☆
はい、何かこちらっぽい食材が見つかるといいんだけどなぁ~。
今回は結構時間がありそうなので、探してみますね~^0^。
Commented by rika_flute at 2011-02-12 04:21

◆  既婚配偶者なしさんへ ◆

わぁ~!はじめまして!ようこそです^0^。
って今そちらにうかがってみたけど・・・美味しそうな素敵なお弁当がたっくさん~~☆
そうなんですよ!最近はどこに行くにもルクエと一緒^0^。
ちょっとしたビジネスホテルなら電子レンジもおいてあるしね!
なにより、ヘルシーな滞在ができちゃいますよぉ~!
ハワイで3食外食したらすごいお金かかるしねぇ。
またぜひ、遊びにいらしてくださいね^0^。ありがとうございます!
Commented by rika_flute at 2011-02-12 04:23

◆ こらそんさんへ ◆

アロハ~!そうなのよ~^0^。
偶然にもそっち、すんごい寒さみたいね(>.<)
東京で積もるなんてめずらしいよねぇ。
風邪など気をつけてくださいね!
は~い、またお料理載せますね~^0^。
Commented by rika_flute at 2011-02-12 04:25

◆ はちこ。さんへ ◆

おぉ~はちこさん!こんにちは~^0^。
忙しいとどうしても外食増えたり・・・ねぇ。
そうですよ~ルクエにお野菜とお肉とか入れてチンってして食べれば忙しくてもあっという間だし~^0^。
ぜひぜひ、ですよん。
ありがとうございます^0^。
日本も寒いみたいなのでお身体気をつけてくださいね!
Commented by こんにちは at 2011-02-12 14:49 x
あら~。
りかりんハワイだったのですね。
プチ旅行に行ってて、りかりんのブログを見ていなくて、
知らずにメールしちゃいました。
すみません。
楽しんで来てください\(^o^)/
Commented by おすぎ at 2011-02-12 15:12 x
アロハ~!!
今日の沼津もめったの降らない雪がパラパラ。でも積もらないので少しつまらない・・なんて雪国の人は大変なのにね。
疲れた体を休めて精一杯リフレッシュしてきてね!
ハワイの写真、楽しみ~~(^0^)
Commented by rika_flute at 2011-02-12 18:03

◆ ぴよこさんへ ◆

ぴよこさん~!メールありがとう~^0^。
ごめんね、選択受信?とやらにしてるので、へんな時間に気づいたよ~!
ぴよこさんもプチ旅行に行ってたのねん。
なんだか日本食が食べたくなったよぉ~~~(^^;)
またメールするからね~~^0^。ありがとさん!
Commented by rika_flute at 2011-02-12 18:04

◆ おすぎさんへ ◆

おすぎさん~(^0^)/アロハ~!
って、そっか、沼津も降ったのねぇ。
なんだか東京でもつもるなんてびっくりよね。
ほんと、寒さの中から抜け出しててよかったわぁ~(^^;)
ありがとね!しばし楽しみます~~♪ 
by rika_flute | 2011-02-11 19:01 | ハワイでお料理 | Comments(12)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute