人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパイシーチャイ スチームバッグで簡単チャイ

スパイシーチャイ スチームバッグで簡単チャイ_c0103827_953322.jpg
待望のルクエ新製品(来年2月販売予定)の「スチームバッグ」を使えば簡単に汁物、煮込みができちゃいます!
今日はね、身体を温めるスパイシーチャイを作ってみましたよ。

★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエ・スチームバッグ使用
<材料>
◇おろししょうが 小さじ1
◇牛乳 200cc
◇市販の紅茶パック 1個
◇GABANのシナモンパウダー 小さじ1/4
◇GABANのクローブ 小3つ
◇はちみつ 小さじ3

<作り方>
材料すべてをスチームバッグに入れ、蓋を開けたままで電子レンジに入れ、1000Wで2分間グツグツして出来上がり。茶こしなどを使ってカップに移してね。
スパイシーチャイ スチームバッグで簡単チャイ_c0103827_957267.jpg

カレー料理とあわせても、朝ごはんに、夜食に・・・結構便利。
牛乳でカルシウムも!しょうがやスパイス類で身体はポカポカ・・・
これは最近の私の朝の定番です☆

私ね、実は生のしょうがはあまり得意でなかったの。
だけど今は身体を温めることを第一に考えて・・・とっているうちになんだか好きになってきちゃった^0^。しょうがと柚子とはちみつで煮たのも好きだし、この冬は積極的に摂っていこうと思います~!

さぁ、私はお仕事後2日!今日もがんばります(^0^)/


~・~・~・~・~・~・~・~

ランキングに参加しています!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


~・~・~・~・~・~・~・~・~

ルクエレシピブログ

ルクエレシピブログ
Commented by こらそん at 2010-12-27 11:57 x
ちょっと(かなり^^;)遅れてのMerry Christmas♪です。

バッグ、便利そうですねぇ。
これってスープものとか家族の夕ご飯分冷凍しておいて、
私の居ない日にチンして食べてもらうっていうこともできそう。

自立してくれるBagは貴重です。
Commented by midori at 2010-12-27 15:59 x
すごい!チャイが作れるんだ!!

ルクエ、優れモノなのですが、
汁ものだとこぼれやすいのがちょっと不安でした^^;

でもこのバッグは安心感あっていいですね~!
また欲しい物がふえちゃった(笑)
Commented by きくちゃん at 2010-12-28 00:16 x
寒い日が続いていますね。
しょうがのきいたチャイ、いいですね〜☆
あったかくて甘みのある飲み物ってホッとしますよね。
私も作ってみたくなりました!スパイスを買ってこよう♪
Commented by rika_flute at 2010-12-28 00:53

◆ こらそんさんへ ◆

おぉ~!!私こそ~~!!送れての・・・メリークリスマス~★
ってなんだか本当に1日がアッと言う間ねぇ~^0^。
この「スチームバッグ」本当に便利なの!
これまた絶対ヒット商品になると思うわ~~!!
私自身も発売が楽しみです^0^。
Commented by rika_flute at 2010-12-28 00:55

◆ midoriさんへ ◆

そうなんですよねぇぇ!!
そうそう~確かに今のスチームケースでさらりとした汁物・・・
こういうチャイなんかはね。
シチューも、お味噌汁も、インスタントラーメンもできちゃうの☆
早くも毎日使ってます(^^;)
楽しみにしていてね~~~えへへぇ。
Commented by rika_flute at 2010-12-28 00:56

◆ きくちゃんへ ◆

これ、いいでしょ~^0^。
きっときくちゃんの今のお身体にもいいよね☆
お腹の赤ちゃんのためにも、お母さんの身体は積極的に温めなくっちゃ!
しょうが+スパイスで温めて・・・
牛乳でカルシウム☆
Commented by seventytwo-sck at 2010-12-28 14:03
お久しぶりです♪
寒波が来て大雪が降ったりしましたが、rikaさんいかがお過ごしでしょうか(^^)
雪は解けましたが、解けたのが夜にまた凍結します。
寒いですーーー(>△<。)
生姜や蜂蜜、体がとっても温まりそうですね!!
Commented by ゆり at 2010-12-28 14:21 x
ルクエさんまた素敵なもの作ったんですね~
私もチェックします♪
お汁ものって普通のスチーマーだと難しいですしね

今年は仲良くしていただいて、ありがとうございました♪
また来年もどうぞよろしくお願いします(^^)
Commented by rever-cafe at 2010-12-28 17:17
すご~い!!!
スチームバックでチャイが出来ちゃうなんて(^_-)-☆

最近私も子供もハマってるのでこれなら
温かいしたくさん出来るね♪
発売が待ち遠しい~^m^

また、レシピ楽しみにしてます(*^_^*)

Commented by ゆりりん at 2010-12-28 20:06 x
スチームバックってこんな使い方するんですね~。
わぁ素敵です~。
レンジにかけてそのまま保存できて!
いいなぁ。
チャイも美味しそうです(^^)v
Commented by macokarei at 2010-12-28 23:42
およよ!今度はスチームバックでござんすか
ほぅ~便利なものが出てくるもんだにょ~
ん~~まだルクエも使いこなせてないからにゃ~
Commented by rika_flute at 2010-12-29 00:44

◆ seventytwo-sck さんへ ◆

えるもさん~!お久しぶりです^0^。
そっか、雪大変でしたよね(>.<)
ヨーロッパも、ニューヨークも大変なことになって・・・
そういえば雪のある地域ではインフルエンザとかが流行りづらい、って聞いたけど・・・
風邪などひかないように気をつけてくださいね^0^。
しょうがやはちみつ、ねぇ~~☆
Commented by rika_flute at 2010-12-29 00:46

◆ ゆりさんへ ◆

そうなんですよ~!
汁物に便利な電子レンジで使えるのってなかったものね!
これは本当~に便利よん。
スチームケースよりもちょっとお安くなるみたいだしね^0^。
こちらこそ、今年はたくさんお話できてうれしかったです!
また来年も、ふくちゃんの様子も楽しみにしてるね~♪
Commented by rika_flute at 2010-12-29 00:49

◆ rever-cafe さんへ ◆

ゆりりんさん~!
って・・・あれぇ~(>.<)
私、シュトーレンとブッシュドノエル間違えたよ・・・
あれれぇぇえ~~ありがとう~~!!
拝見しました!無印にそんなチャイのあったのね^0^。
それは私も買ってみなくっちゃ~~!!
美味しそうね^0^。
また温かい汁物、載せますね~♪
Commented by rika_flute at 2010-12-29 00:51

◆ ゆりりんさんへ ◆

そうなの!!便利でしょ^0^。
nonさんが書いてたけど、厚くてもちろん丈夫なので、上から押して中身を潰したりして使ったりね。本当に便利よ~!
私はインスタントラーメンなんかもやってみたよ^0^。
一人暮らしには、より便利かも~☆
Commented by rika_flute at 2010-12-29 00:52

◆ macokareiさんへ ◆

そうなんですよ~!
来年は2つ、新しいのが出ますよ^0^。
またまた楽しみが増えちゃって・・・
なんだかウキウキです~~
これは、ある意味スチームケースを超える便利さ☆かも・・・
Commented by satimama28 at 2010-12-29 10:05
りかさんこんにちゎ(^O^)
凄い新商品が出ますね!!
とうとう汁物まで…
凄いです。

りかさん今年も色々ありがとぅございました^^
来年もどうかよろしくお願いします。
お体に気をつけて良いお年をお迎え下さい。
Commented by rika_flute at 2010-12-29 22:26

◆ satimama28さんへ ◆

さっちゃん~!こんばんは^0^。
いよいよ今年もおしまいだねぇ!!
そうなのよ!とうとう待望の新製品が☆
ぜ~ったい、売れると思うよ~~~^0^。
こちらこそ。
さっちゃんとは本当に長い間色々とお話できてうれしいな。
また来年も、お身体には気をつけてご家族の皆様が笑顔で過ごせますように・・・☆ありがとね^0^。
by rika_flute | 2010-12-27 10:05 | ルクエ | Comments(18)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute