ちぢみ小松菜と桜海老のダブルカルシウムペペロンチーノパスタ

c0103827_2153350.jpg
ただいまです(^0^)/ 先ほどフルートレッスンのお仕事から帰宅しました。
って、あららら~~お料理名が長くなっちゃった。
だって、めずらしい「ちぢみ小松菜」を手に入れて、それから風味が大好きな「桜海老」でカルシウムがたくさん摂れるし、市販のペペロンチーノソースが美味しくって!
本当に~美味しくて・・・これは病みつきなパスタ☆
今日はめずらしくフライパン調理です!

★rika-rin流パスタ★

<2人分材料>
◇パスタ麺(青の洞窟パスタ1.5mm麺)100g
◇市販のペペロンチーノソース(青の洞窟シリーズ使用)2人前
◇ちぢみ小松菜 カットしたもの両手一杯
◇乾燥桜海老 大さじ1くらい
◇白ワイン 大さじ1
◇輪切り唐辛子 約1本分
◇粗びき黒こしょう 少々

<作り方>
パスタ麺は多めのお湯でたっぷりのお塩を加えて茹で始めます。フライパンに桜海老を入れフライパンを温めはじめ、パチパチっとしてきたらペペロンチーノソースを入れて、まず小松菜の茎の部分を軽く炒めます。次に葉をくわえてサッと炒めて強火にし、唐辛子と白ワインを加えてジュワーっとしたら火を弱めて、アルデンテに茹で上げたパスタを加え、粗びき黒こしょうをし、サっとあえるようにして手早く混ぜて出来上がり。
c0103827_21531774.jpg

パスタ好きからこのお料理ブログをはじめた私・・・
やっぱりパスタは大好き!
色々な麺も試してきたけど、この青の洞窟シリーズはやっぱり美味しいですね。


さぁ、恒例の私の生徒さん合同の発表会まで後1週間♪
生徒の皆さん、体調には気をつけて今週は元気で仕上げて行きましょうねん!


~・~・~・~・~・~・~・~

ランキングに参加しています!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


~・~・~・~・~・~・~・~・~

ルクエレシピブログ

ルクエレシピブログ
by rika_flute | 2010-11-14 21:57 | パスタ・ピザetc... | Comments(4)
Commented by non at 2010-11-15 09:12 x
あ~っ!!!気が合いますねぇ(*^^)
私も桜エビでパスタ作りました。
釜あげの桜エビバージョンと、あと、かき揚げバージョンの2つ。
パスタによく合いますよね!
Commented by jagarin-gohan at 2010-11-15 09:14
ちぢみ小松菜って、初めて聞きました!
ちょっと調べてみたら、なるほど~、と思いました^^
小松菜って、いろんな料理に使えるし、おいしい野菜ですね^^
栄養満点のパスタ! おいしそうです~
Commented by rika_flute at 2010-11-15 22:15

◆ nonさんへ ◆

おぉ~!そうだったのですねぇ!! 
釜揚げの桜海老~いいな、いいなぁ~^0^。
桜海老ってほんと風味が美味しいですよね。色も好き☆
はい!パスタによく合いますねぇ。大好きです!
Commented by rika_flute at 2010-11-15 22:16

◆ jagarin-gohanさんへ ◆

でしょ!私も実は今回はじめてみてね・・・
ちぢみほうれん草は知ってたけど、小松菜もあるのね☆
でも、ちぢみってだけあって、洗うのがちょっと面倒です(^^;)
でも味は凝縮されてますねぇ。
カルシウムが摂れるお野菜!いいですよね^0^。
<< じゃがじゃがミートトマトソース煮 大根の鶏そぼろ煮 >>