人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルクエで簡単ガーリックライス ルキ・ヒューバさん来日!

ルクエで簡単ガーリックライス ルキ・ヒューバさん来日!_c0103827_11502848.jpg
今日もと~っても気持ちいい秋晴れ☆温かくてうれしい~♪

こないだね、来日しているLekueのデザイナーさんである「ルキ・ヒューバ」さんとご一緒させていただきました。
今までLekueの社長さん、などなどたくさんの方々とお会いさせていただいたラッキーな私は・・・今回またまた本当にラッキーな楽しい1日を過ごしましたよ。
ルクエで簡単ガーリックライス ルキ・ヒューバさん来日!_c0103827_1150494.jpg

今進めている「ルクエでカレー研究会」のメンバーも集まり、ミーティング&カレーパーティー。そしてルキさんによるワークショップ。
ルクエで簡単ガーリックライス ルキ・ヒューバさん来日!_c0103827_11512711.jpg

それからね、今回のパーティーで私が作ったのは、昨日載せたパスタと、お決まりサフランライス。そして「ガーリックライス」です。
そのガーリックライスのレシピを載せますね。

★rika-rin流ルクエでお料理★
『ガーリックライス』
ルクエ・スチームケースレギュラーサイズ(ライス)使用
<材料>
◇お米 カップ1(1合)
◇にんにく 1欠片
◇白ワイン 大さじ1
◇お水150cc+大さじ2(レンジの状況やお米の状態により変わります)

<作り方>
①スチームケースにみじん切りにしたにんにくを入れ、ワインを加えて蓋をして、500Wの電子レンジで1分半程チンっとします(レンジし過ぎるとスチームケースに焼きつく場合がありますのでレンジのし過ぎにご注意ください)
ルクエで簡単ガーリックライス ルキ・ヒューバさん来日!_c0103827_1233981.jpg
ルクエで簡単ガーリックライス ルキ・ヒューバさん来日!_c0103827_124334.jpg

②電子レンジから取り出して、洗ってお水に浸しておいたお米を入れにんにくとよく混ぜ、お水を150cc加えて蓋をして、500Wの電子レンジで4分間チンっとします。
③電子レンジから取り出して、お水をプラスしてよく混ぜ、もう一度蓋をして500Wの電子レンジで3分間チンっとして出来上がり。
④混ぜてみてまだ固ければお水をプラスしてよく混ぜまたレンジへ。お米が固ければよく混ぜてもう一度レンジへ。これを繰り返せば失敗はありませんよ!
ルクエで簡単ガーリックライス ルキ・ヒューバさん来日!_c0103827_1241523.jpg

ガーリックの香りのライスが簡単にできちゃいました☆
カレーにもピッタリでしょ!


さて、そのカレーパーティの後はね、ルキさんによるワークショップ。
そして夜はJHI(日本インテリア&ハウスウェア協会)さんのパーティーに出席させていただきました。ここでも多くの方々にお会いできて・・・
ルクエで簡単ガーリックライス ルキ・ヒューバさん来日!_c0103827_1243123.jpg

そしてそして、私が大好きなお料理研究家の五十嵐豪くん、ともお会いできて!!
彼とは前にお会いしたことがあったのですが、ひょんなことで最近またお近づきに。
今回久しぶりに色々とお話できてほんとうれしかったんですよ♪
彼はまだ24歳!お若いのにと~ってもしっかりしてて、かわいくて、彼の作るご飯もあったかいの☆またルクエのお仕事で何かご一緒できるといいなぁ~。

というわけで、楽しい毎日を送っているのでした。


さぁ、今日はこれから教室で担当しているアンサンブルコース出演の発表会です♪
生徒さん達は準備や体調は大丈夫かなぁ?
それではがんばります~(^0^)/

~・~・~・~・~・~・~・~

ランキングに参加しています!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


~・~・~・~・~・~・~・~・~

ルクエレシピブログ

ルクエレシピブログ
Commented by non at 2010-11-03 13:52 x
きゃぁあ~~~パン登場させてもらってるぅ!!!
有難うございます、りかりんさん(^.^)/
今日リンクさせてもらってます。
Commented by ぴよこ at 2010-11-03 14:21 x
とっても楽しそうですね。
お付き合いが広くて、羨ましいです。

りかさん、私もリンクさせてくださいね。
Commented by Mayu* at 2010-11-03 17:50 x
すっごく楽しそうなのが伝わってきますよ~♪
スチームケースがいっぱい並んで、テーブルの上が華やかですね^^
りかりんさん・・・今日もキラキラしてるわぁ♪
みなさま、お疲れさまでした♪
Commented by midori at 2010-11-03 22:10 x
わーっ、ルクエをデザインした方って、
この方なんですね~!!

ワークショップの内容、気になります^0^

素敵な出会いがいっぱいですね^-^
パーティドレスのりかりんさんも素敵vv
Commented by rika_flute at 2010-11-04 01:36

◆ nonさんへ ◆

nonさん~!
元祖「ルクエパン」のnonさんのパンは何度いただいても美味しいね^0^やっぱり美味しい~!
またぜひぜひ、新作食べさせてくださいねん☆
Commented by rika_flute at 2010-11-04 01:37

◆ ぴよこさんへ ◆

ぴよこさん、リンクもっちろん!ありがとう^0^。
私ね、ず~っと人と接するお仕事してきて・・・
正直、辛いことも、時に傷つけてしまったこともあったかもだけど、でもやっぱり人が好き☆
だから今も音楽、お料理と色々なジャンルの方々との出会いを大切にしていきます^0^。
Commented by rika_flute at 2010-11-04 01:38

◆  Mayu*さんへ ◆

まゆさん~^0^。
皆とっても楽しそうで私、本当にうれしかったよ!
いつか、こんな機会をまゆさんもご一緒できますように☆
そうなるように、がんばりましょ~!ね^0^。
まってるよん!!
Commented by rika_flute at 2010-11-04 01:40

◆ midoriさんへ ◆

そうなんですよ~!ルキさん、かっこいいでしょ^0^。
前からずっと会いたくて待ちにまったこの日でした☆
とっても優しくて、お子さんのお話を聞かせてくれた時のうれしそう~なお顔が忘れられない^0^。
やっぱり素敵な表情をされている方って、豊かな発想、感性をお持ちなんだな、って思いましたよ♪
by rika_flute | 2010-11-03 12:11 | ルクエ | Comments(8)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute