人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルクエパスタ かぼちゃとりんごのカルボナーラ フィットチーネ

ルクエパスタ かぼちゃとりんごのカルボナーラ フィットチーネ_c0103827_20393298.jpg
Happy Halloween!
今日はハロウィンですね~☆
というわけで、私にしては朝早いお仕事曜日の日曜日だったけど、朝からパスタ。
黒色のルクエスチームケースで、黄色と、赤、ちょっとハロウィンっぽくないですか?
今回はね、市販のパスタソースを使ってかぼちゃとりんごを加えて・・・
詳しくは後でね。

★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエ・スチームケースレギュラーサイズ(アナスタシア)使用
<材料>
◇パスタ(生フィットチーネ使用) 100g
◇市販のパスタソース(青の洞窟カルボナーラソース使用) 1袋
◇冷凍食品のかぼちゃ 3個
◇りんご 30g
◇白ワイン 大さじ1
◇粗挽き黒こしょう 少々

<作り方>
①スチームケースにアルデンテに(かなり固めに)茹でたお好みのパスタを入れ、その上にカルボナーラパスタソース、かぼちゃ、りんごの小さく切ったもの、そして白ワインと粗びき黒こしょうを振りかけて蓋をして、500Wの電子レンジで4分間チンっとします。
ルクエパスタ かぼちゃとりんごのカルボナーラ フィットチーネ_c0103827_20391727.jpg
②電子レンジから取り出して、かぼちゃを少し潰すようにして混ぜて出来上がり。お好みでアクセントに糸唐辛子を飾ってね。

これね、ある方から「カルボナーラ系に柑橘系とか洋梨なんかを入れると美味しいですよ」ってお聞きして・・・早速りんごを加えたカルボナーラにしてみましたよ。
これが、なんとなんと、ほんとだ!美味しい~
こってりなカルボナーラ(生クリーム)系のソースを少しさっぱりさせてくれるのかな。
そして赤い色合いに糸唐辛子でほんのちょっと味を引き締めてね。
私はパスタが大好きで作りなれているのであまり市販のパスタソースは購入しないのですが、めずらしく買ってみて・・・わぁ~最近のって美味しいんですねぇ。
忙しい時用にまとめて買い置きしておいても便利かな。

忙しい時でも、手抜きで・・・でも美味しい!これって最高☆
ルクエパスタ かぼちゃとりんごのカルボナーラ フィットチーネ_c0103827_2041468.jpg
先日ね、ルクエのコラムジャパンさんの「コラム・キッチンアカデミー」に伺った時の写真。
こちらのキッチンの太田先生の作るお菓子は特に絶品!
Lekue製品の色々な型を使ってケーキを作っていらっしゃいました。
キッチン中にいい香り~が♪なんだか幸せ♪

明日はそんなキッチンにて、今、来日しているLekueシリーズのデザイナーであるあの『ルキ・ヒューバ』さんとご一緒させていただくことになっています。
もう~今からウキウキです(^0^)/

さぁ、今日はお仕事ちょっとお疲れ気味・・・早く寝よう~っと☆
皆さんも1週間お仕事がんばってくださいね。


~・~・~・~・~・~・~・~

ランキングに参加しています!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


~・~・~・~・~・~・~・~・~

ルクエレシピブログ

ルクエレシピブログ


===
ただいま、PLAZAさんにてルクエレシピコンテストが行われております♪
私、りかりんも審査員で参加しています!
皆さん、ぜひぜひこちらへのご投稿もお待ちしておりますね(^0^)/

ルクエレシピブログ
Commented by seventytwo-sck at 2010-11-01 00:25
お仕事お疲れ様です(^^)


パスタにフルーツを入れるなんて考えたこともなかったので、かなり驚きです!!
カルボナーラにフルーツ、さっぱりしそうですね(^^)

先日のりんごの簡単ルクエケーキ、とってもつやつやで…(*^^*)☆
チーズケーキを焼いた時、チーズケーキって美味しいのですが、見た目に華やかさはないんですよね…
なので艶出し、私も次焼いた時にマネさせて頂こうと思います(^^)
Commented by ぴよこ at 2010-11-01 08:58 x
カルボナーラにりんごを入れるのですね。
発見です。
料理のお勉強にもなるので、りかさんのブログをいつも楽しみにしています♪
Commented by rika_flute at 2010-11-02 00:36

◆  seventytwo-sck さんへ ◆

こんばんは~☆
でしょ、でしょ~そうですよね!
私も驚いたのですが、これまたスチームケースでの調理で、りんごの歯ごたえもちょうどいい感じに仕上がるようなのです☆
オレンジのカルボナーラも美味しいそうですよ^0^。
チーズケーキ!私も唯一自信あるのがチーズケーキなの(^^;)
そうですよね、この艶出しはチーズケーキにも使えますね☆
Commented by rika_flute at 2010-11-02 00:37

◆ ぴよこさんへ ◆

本当にビックリな発見でしょ~☆
いえいえぇ~そう言っていただけるとなんだかうれしいです!
勝手な、素人発想ですが、楽しいです♪がんばりますね^0^。
by rika_flute | 2010-10-31 20:54 | ルクエ | Comments(4)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute