人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルクエでヘルシー簡単 カレーそば

ルクエでヘルシー簡単 カレーそば_c0103827_13515533.jpg
「カレーうどん」は今や私の代表的ルクエメニュー!?
それならカレーそば、も作らなくっちゃ・・・ってね。
ハウスさんのプライムカレーを使ってよりヘルシーに作っちゃいました☆

★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエ・スチームケースレギュラーサイズ(トマト)使用
<材料>
◇おそば(冷凍おそば麺使用) 1個
◇ほうれん草 20g
◇かぼちゃ(冷凍食品) 適量
◇ベーコン 1枚
◇市販のカレールー ハウスのプライムカレー2個
◇液体だし 大さじ1
◇お水 200cc

<作り方>
①まずスチームケースに洗ったほうれん草をそのまま入れて蓋をして、500Wの電子レンジで1分程チンっとし、取り出してザルなどにあけて冷水をかけて水を切ってお好きな大きさにカットしておきます。
②スチームケースに冷凍のおそば(もちろん冷凍でなくて茹でタイプでもOK)を入れて、液体だし、お水を加えて蓋をして、500Wの電子レンジで4分間チンっとします。(茹でタイプの場合には2~3分でOKです)
ルクエでヘルシー簡単 カレーそば_c0103827_1352436.jpg

③電子レンジから取り出し、カレーを加えてよく混ぜ溶かし、
ルクエでヘルシー簡単 カレーそば_c0103827_13532277.jpg
その上にカットした冷凍かぼちゃ、ベーコン、卵を乗せて蓋をして500Wの電子レンジで2分~3分程チンっとします。
ルクエでヘルシー簡単 カレーそば_c0103827_13533959.jpg

④電子レンジから取り出してほうれん草を乗せて、お好みで七味を振りかけてお化粧してね。

皆さんは「おうどん」派?「おそば」派?
私?えぇ~~っと・・・困っちゃう。どちらも大好きなんですよね。
でもね、実は軽く感じる「おそば」の方がカロリーは高いんですよね!だからこそ、ルクエでヘルシー!プライムカレーを使ってよりヘルシーにいただいちゃう。
それにね、プライムカレーってちょっとあっさりしている感じで、個包装になっていてすぐにパラパラ~っと粉になるので、こういう汁物には便利でピッタリかな。
ルクエでヘルシー簡単 カレーそば_c0103827_1434393.jpg

こうやってね、毎日少しづつの食の積み重ねが身体を元気にしてくれるのよね☆
明日も明後日も、素敵な食で心と身体を温めたいな♪

いよいよ冬・・・私は苦手な冬だけど、温かいもの食べて負けないぞ~(^0^)/
皆さんも風邪には本当に気をつけてくださいね。


~・~・~・~・~・~・~・~

ランキングに参加しています!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


~・~・~・~・~・~・~・~・~

ルクエレシピブログ

ルクエレシピブログ


===
ただいま、PLAZAさんにてルクエレシピコンテストが行われております♪
私、りかりんも審査員で参加しています!
皆さん、ぜひぜひこちらへのご投稿もお待ちしておりますね(^0^)/

ルクエレシピブログ
Commented by seventytwo-sck at 2010-10-27 14:14
カレーそば美味しいですよね♪
プライムカレーは、固いルーではないのですね。
これはレンジに便利に使えそうです!!
私は麺類に卵入れるの大好きなので、rikaさんのお写真、
いつもとっても美味しそうです♪
Commented by Mayu* at 2010-10-27 15:19 x
「代表する・・・」ハイ!私も、更新されたタイトル見て・・・「出ました!」って思ってしまいました!スイマセン(。-_-。)

今日も、おいしそう♪
本格的に寒いので、こういうのが嬉しいですね~~~!!
Commented by ぴよこ at 2010-10-27 18:57 x
えっっ!
すごいですね。
おそばもできるのですか。
へぇ~。知りませんでした。
Commented by macokarei at 2010-10-27 22:17
昨日まこもシチューをルクエで作ったら
失敗したぁぁぁ~~~~~~(TT)
素を使わないで、自作ベシャメルソースを入れたからかにゃ~
牛乳に溶けが悪くて、ああぁぁ~残念
んで、得意のカレーうどんに続き
そばでござんすか
これもなかなか、うっみゃそうだにゃ~~
Commented by こらそん at 2010-10-27 23:05 x
カレーそば大好き♪
ルクエではないけど、冷凍食品協会さんから
黒いシリコンケースを頂いたから、
電子レンジでカレーも夢ではなくなりました♪

急に寒くなったよね。
温かくして過ごしてね。

Commented by rika_flute at 2010-10-28 00:03

◆ seventytwo-sck さんへ ◆

カレーそばも美味しいですよね~^0^。
はい!そうなんですよ、プライムカレーはね、
手で簡単にサラさら~っと崩れるのでルクエにピッタリ!
しかも、ローカロリーでますますルクエでヘルシーにピッタリなの^0^。
卵1つ入るとなんだかスタミナアップですよね☆
Commented by rika_flute at 2010-10-28 00:04

◆ Mayu*さんへ ◆

あははぁ~~!!でしょ、でしょ~^0^。
私といえば・・・カレーうどん、よねぇ~~いつの間に。
でも、美味しいんだもん~!えへへ。
今日は本当に寒いよね(>.<)
明日なんて12月下旬って言ってる・・・やめてくれぇぇぇ~~~!!
Commented by rika_flute at 2010-10-28 00:05

◆ ぴよこさんへ ◆

そうなんですよ^0^。
ほんとにね、できないものない、ってくらい・・・
いや、私が勝手にやっちゃってるだけ、って感じ!?(^^;)
でも、共通することは、とにかく短時間で旨みがたっぷり!
手抜きのはずが、より美味しく~です☆
Commented by rika_flute at 2010-10-28 00:11

◆ macokareiさんへ ◆

まこさん~!!
えぇーー失敗した??
私はルクエの良さがお手軽、ってことで・・・
便利な、誰でもできちゃう市販のルーを使うのが基本なのですが・・・
でもね、ルクエ仲間のこちら、参考になるでしょうか?
http://lekue.exblog.jp/12976010/
よかったら見てみてくださいね。
牛乳に溶けが悪かったですか?
事前にお湯で溶いてから加えた方がいいのかなぁ?
フライパンか何かで作ったベシャメルを加えたのかなぁ?
それともスチームケースにそのまま入れたのかなぁ?
どうでしょうか・・・
私もそのうち、やってみますね^0^。
Commented by rika_flute at 2010-10-28 00:12

◆ こらそんさんへ ◆

こらそんさん~なんだかほんとーーに寒いね(>.<)
ルクエでないシリコンケース?
うまくできるかなぁ~~??^0^。
こう寒いと、カレー系とかシチュー系は本当に美味しいですよね!
ありがとう~^0^こらそんさんも風邪など気をつけてね☆
Commented by ひろみ at 2010-10-28 11:58 x
りかりん、
いろいろありながら、(りかりんのパーティー風邪で欠席も悲しかったし、)地デジ対策でケーブルに変わり、、、
やっと、メールできるようになったかな?
とりあえず、この書き込みが成功しますように。
Commented by rika_flute at 2010-10-28 12:03

◆ ひろみさんへ ◆

わぁ~わぁ~!ひろみさん!!!!!
お電話とかもありがとう^0^
私、メールしたんだけどやっぱり届かなくて~~~
またメールしてくださいね!!
よかった~~~^0^。
by rika_flute | 2010-10-27 14:05 | ルクエ | Comments(12)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute