サーモンとアスパラのオイルパスタ

c0103827_1293795.jpg
今日も秋晴れ☆
昨日の晩はね、また先日も載せた「スキャンパン」さんの高級フライパンを使ってパスタを作りましたよ。うん、やっぱり火のまわり加減がぜんぜん違うわぁ~☆
私の大好きなパスタ・・・ルクエでパパっとヘルシーもいいけど、今日はフライパンでね。

★rika-rin流パスタ★
今日の材料は・・・
サーモンのお刺身用・ブロッコリー・アスパラ・パプリカ・かいわれ大根でお野菜たっぷり。
作り方は・・・
フライパンにたっぷりのオリーブオイルで市販のチューブにんにくを加えて弱火でグツグツっとするまで温めます。その中へルクエで下ごしらえしたブロッコリー・アスパラを加えて軽く炒め、サーモンを半分の量加えて塩・こしょう、そして白ワインをたっぷりと加えて強火にし、ジュワーっとしたら火を弱め、残りのサーモンを加え、そしてアルデンテに茹で上げたパスタとパスタの茹で汁を加えて、かいわれ大根を乗せて仕上げのハーブ配合塩・こしょうし、粗挽き黒こしょうをたっぷりとふりかけて出来上がり!
c0103827_1295332.jpg
c0103827_12101159.jpg
ね、今まで安~いフライパンで作っていたけど・・・やっぱり違う☆☆☆
スキャンパンさん!今回も美味しいパスタを作らせてくれて、ありがとう~!
c0103827_1211155.jpg

さぁ、3日に終了したコンサートの色々と後のお仕事も進みました!
演奏会とかってね、やる前の準備も色々とあるけど・・・
終わってからの方が大変だったりもしてねん。

でも、何度これを経験してもやめられない・・・舞台なのよね☆
さぁ、次の私のステージは神戸です(^0^)/
明日関西へ出発です~!

~・~・~・~・~・~・~・~

ランキングに参加しています!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


~・~・~・~・~・~・~・~・~

ルクエレシピブログ

ルクエレシピブログ


===

いよいよ今週末は神戸へGO(^^)/ 皆さんお待ちしてますね!
c0103827_1326759.jpg

by rika_flute | 2010-10-07 12:16 | パスタ・ピザetc... | Comments(8)
Commented by なおみっくすふるーと at 2010-10-07 13:12 x
こんにちは!
良いフライパンがキッチンに仲間入りしたんですね♪
オイル系パスタ、美味しそうです~
でも私は作るのが苦手で・・
私が作るとなんだか乾燥してパサパサになっちゃうのですが
どうしてでしょう??

遅くなりましたが記念すべき集大成のコンサートのご成功
おめでとうございます!!
もう写真から会場の雰囲気が伝わってきましたよ~♪
そしてりかりんさんの女神のようなドレス姿にウットリ☆
まさに音楽と料理のミューズですね!
こんな大きなコンサートが持てたのはりかりんさんの
お人柄のなせる技でしょう。
本当に私も実際にお会いしてお知り合いになりたいです!!

神戸へもお料理教室で行くなんてすご~い!
寒くなってきたみたいですからお身体は温かくして大事に
お過ごしくださいね♪
Commented by non at 2010-10-07 20:27 x
お気をつけて!
神戸のロマンチックな夜景をぜひ楽しんできてくださ~い(^.^)/~~~
Commented by macokarei at 2010-10-07 22:36
遅くなり~~~
コンサート、お疲れさんだにゃ~
パスタ、フライパンが活躍してるようだにょ
鮭とアスパラもなかなか合いそうだにゃ
んでは、今度は神戸でござんすか
いってらっしゃいまし~~~(ま・・)ノ
Commented by rika_flute at 2010-10-07 22:38

◆ なおみっくすさんへ ◆

なおみっくすさん~~(^0^)/
そちらは寒くなってきたのかなぁ?
ダラスって想像がつかないわぁ~
ありがとう。無事に記念のコンサート終えることができました。
ほんとに色々な思いで準備してきたんだけどね、何よりフルートちゃんが鳴ってくれてうれしかったんだ♪
美味しいお料理と音楽ってやっぱりいいねぇ~!
ほんと、我ながらそう思いました♪
フライパン!これ、すんごくいいのよ~^0^。
やっぱり高いものはいい、んだねぇ(^^;)
はい!明日から神戸~がんばるねぇ~ありがとう!
なおみっくすさんご家族もどうぞお身体気をつけてよ~☆
Commented by rika_flute at 2010-10-07 22:38

◆ nonさんへ ◆

は~い!行ってきま~す(^0^)/
って・・・2泊、ホテルは心斎橋なようで~
神戸に夜いない?あっちゃぁぁぁ~~~(>.<)
Commented by rika_flute at 2010-10-07 22:40

◆ macokareiさんへ ◆

まこさん~(^0^)こんばんは☆
ありがとうございます!無事終了~しましたよ♪
フライパン、いいですねぇ。
今さっきは力付けるために鰻を焼いてみましたよ。
神戸、ゆっくりと行ったことないのでお仕事とはいえ、
結構楽しみにしてるんですよ^0^。
美味しいスイーツも食べれるといいなぁ。行ってきます!
Commented by midori at 2010-10-08 10:39 x
コンサートの後はお料理教室ですか~^^
応援しています^^札幌にもいつか来て下さいね^^

神戸は美味しいパン屋さんも沢山ありますよね♪

お体に気をつけてがんばってくださいね^^
Commented by rika_flute at 2010-10-08 14:51

◆ midoriさんへ ◆

そうなんですよ~!
今ね、大阪に向ってますよ^0^。
ほんと~!札幌ねぇ~伺いたいなぁ。
うんうん、神戸といえばパンやお菓子・・・
なんだか楽しみです!
いつもありがとう^0^。
がんばりますね!
<< イタリアンお好み焼き風卵蒸し 焼きチーズといちぢくのジャムの... >>