人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアントマトカレーうどん

イタリアントマトカレーうどん_c0103827_1173772.jpg
私のルクエでお得意メニュー!?
ご好評いただいているメニュー!?の「ルクエでカレーうどん」のイタリアン版の・・・
新作おうどんができましたよ☆

★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエ・スチームケースレギュラーサイズ(トマト)使用
<材料>
◇うどん 1袋
◇長ネギ 15cm程
◇牛こま肉 20g
◇卵 1個
◇市販のトマトソース 大さじ5
◇市販のカレールー 2欠片(30g)
◇液体昆布だし 大さじ1
◇お水 150cc
トッピング用
◇お好きなハーブ・パルメザンチーズ 少々

<作り方>
①スチームケースにおうどんを入れ、長ネギを切ったもの、牛こま肉を乗せて、トマトソースを乗せて液体昆布だし、お水を加えて蓋をして、500Wの電子レンジで5分間チンっとします。
イタリアントマトカレーうどん_c0103827_1175317.jpg
②電子レンジから取り出し、カレールーを加えて(固形の場合には包丁などで細かく刻んでから加えてください)軽く混ぜ、もう一度500Wの電子レンジで1分間チンっとします。
イタリアントマトカレーうどん_c0103827_11863.jpg
③もう一度取り出し菜箸などでよくかき混ぜ、卵を落として蓋をして、1分~2分卵がお好みに仕上がるまで電子レンジにかけて出来上がり。
イタリアントマトカレーうどん_c0103827_1181954.jpg
トッピングにはパルメザンチーズとハーブを飾ってみましたよ。

*冷凍のおうどんを使う場合には①の加熱時間を少し増やしてください。
今回は牛肉を使いましたが豚肉でもOK。また、①の工程のレンジ時間はお肉の煮え加減(ここまでで少し赤みが残っていてもOK)がレンジ時間の目安ですよ。

私のお得意メニュー「カレーうどん」ちょっと工夫して洋風に。
トマトとカレーって相性がいいので、これまたとっても美味しい~!
ぜひぜひ、皆さんお試しくださいね。
これはもうちょっと凝ったアレンジでカレー研究会レシピでもいけるかな☆


実は・・・昨日は久しぶりにダウン。
ちょっと病気が出てしまって久々にフルートレッスンのお仕事をお休みにしてしまいました。生徒の皆さんごめんなさいね。
こんな急に寒くなっちゃってちょっと身体にこたえてます。
でも!3日の本番に向けて心はと~っても元気です☆
どうぞ、皆さんも体調を崩さないように気をつけてお過ごしくださいね。

身体を温めるものを食べて元気になります~(^0^)/


~・~・~・~・~・~・~・~

ランキングに参加しています!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


~・~・~・~・~・~・~・~・~

ルクエレシピブログ

ルクエレシピブログ


===

10月3日本番まで後4日(^0^)/

My Dear Harmony

Commented by ひろみ at 2010-09-29 09:38 x
りかりん、私もダウンしてました。
やっと、今日の天気の晴れとともに、普通の生活に戻れそうです。

りかりん、焦らないでネ!
こんな天候だもの。
元気印の双子の甥っ子たちだって、次々と
熱を出して、幼稚園休んでますよ-。

夏の疲れも出るときだし、当日でなくてそれは ラッキーだよねぇ。

3日に向けて、それぞれに夏の疲れをとって
楽しい1日にしたいネ。

「今朝、チケット届きました」ので
当日、お会いしましょう。
みなさん、どうぞ、よろしく! 
Commented by きくちゃん at 2010-09-29 15:58 x
イタリアンなカレーうどん!
温まっておいしそうです(^o^)

急激な気温差で、本当に参ってしまいますよね〜(>_<)
私も、週末から風邪をひいてしまい…まだ治らないの。

きっと3日には、りかりん先生も元気になって
舞台に立っていらっしゃることでしょう!
お大事にして下さいね(*^_^*)
Commented by wanchan at 2010-09-29 16:20 x
体調はいかがですか?
体調管理しながらの仕事は大変ですよね。
私もどうにかこうにかして25年勤めたけれど、
健康だったらもっと頑張れたのになと思う事もしばしば・・・
昨日病院に行ったら、2キロも体重が減って貧血も・・・
ダイエットして痩せるのならうれしいけど、予告なしの体重減は???
気になります。

そうそう、トマトとカレーは合います。
私もカレー作る時はよくホールトマト使います。
ルクエだとカレーでも一人分を簡単に作れるから、昼食などに良いですよね。やってみよう!!!
先日友人にルクエをプレゼントしたら、
「今日はサツマイモとあんこで蒸しパン作ろう」なんて、
私よりルクエを使いこなしているみたいです。
3日の本番頑張ってくださいね。
長いコメントになってすみません。
Commented by rierincook at 2010-09-29 19:44
りかちゃん!!だだだいじょうぶ~~@@;
わたしの場合 ネギ生姜、温野菜食べて、炭水化物食べ過ぎないようにすると体調が上向きになった事があるよ・・・
その反面なんだけど コンサート当日は、うどんやご飯をしっかり食べておくといいよ!!これは絶対だよ♪
プレッシャーもあるかもしれなけど、いいテンションは保って、自分が楽しんで来ようね^0^
行けなくて本当に残念です・・・でも応援してるねー!!
Commented by ライム at 2010-09-29 21:57 x
りかり~ん♪ご無沙汰りんこ★

最近、寒いね。気を付けようね!!
私は結婚式に向けてダイエットしてるの。だからこのカレーうどんは・・・酷ですぞ!!食べたい~~~~~(>_<)
終わったらタップリ食べてやる!!2人前くらいペロリしちゃいそう!

無理し過ぎずに3日の本番に向けてファイト!私も頑張る!!
Commented by rika_flute at 2010-09-30 00:27

◆ ひろみさんへ ◆

ひろみさん、大丈夫~~??
だよね、だよね・・・この気温差、参っちゃうよね(>.<)
今日はまだ辛かったけど、流れをよくしよ~と思って
お洗濯したり、ちょっと片付けしたりがんばったよ!
でもね、きっと私緊張もあるんだと思う~
舞台に関してはまったく平気なんだけど(^^;)
今回は色々と自分の節目、って思って気合がね☆
ありがとう。
3日は気をつけていらしてくださいね!!
Commented by rika_flute at 2010-09-30 00:28

◆ きくちゃんさんへ ◆

きくちゃん~!!風邪?大丈夫~?
本当にお大事にしてよねぇ☆
ってほんとにこんな気温差。
外に出なかったとしても身体が察知するしね・・・
後は気合だ~^0^。
身体を温めてがんばるね!
ありがとね~~~♪
Commented by rika_flute at 2010-09-30 00:32

◆ wanchanさんへ ◆

ありがとうございます~体調少しづつ?回復してる?ような・・・
でも毎年この気温差が出る時期はやっぱりきついですよね。
ある意味、7年目で慣れてきた~けど(^^;)ねぇ。
おぉ~!体重が減ると焦りますね。
私は最近わざと体重を増やし、後数日で少しづつ減らしていくつもりです^0^。本番にふさわしい体型に~!
けっこう自由自在な私。
でも、コントロールしてなくって減る時って怖いですよね。
栄養あるものとってみてくださいね☆
そうそう~!ですね、ホールトマト入れるのもいいですよね!
うん、ルクエだとちょうど一人分、食べたいだけ食べれるので栄養がいいと思います。
多く作って作り置き、の時代は終わった~?ルクエで10分カレーです~(^0^)/
Commented by rika_flute at 2010-09-30 00:35

◆ rierincookさんへ ◆

りえさん~~~!!!ありがとう~~~~^0^。
はい、了解です!
私ね、ドレスを着る腕があまりに細くて・・・最近わざとお米食べて体重増やしてたのぉ~うふふ~
でも、今晩からはじめました☆
明日からはお米を控えます!!
パスタだと私体重増えないので、パスタにする~^0^。
大好きなお肉も絶ちます!
で、当日はおにぎりと、バナナでっす☆
アドバイス、ありがとう~~^0^。
りえさんが応援してくれてる!って思ってがんばるよぉ~(^0^)/
落ち着いたらまた、ランチ会ねん☆
Commented by rika_flute at 2010-09-30 00:37

◆ ライムさんへ ◆

おぉ~!ライムさん~^0^。
って、え?え?ご結婚式はいつだっけ?いつ~?
そっかぁ、ダイエット中か~(^^;)ごめ~ん!
じゃ、ぜひぜひ、ルクエで温野菜ダイエットをお勧め☆
お通じもよくなれば、体重がググっと減るよ~!
ありがとう。
ライムさんもお身体気をつけてよぉ~!
Commented by おすぎ at 2010-09-30 15:51 x
体調大丈夫かな?
私も珍しく風邪をひいてしまった。おっかしーな、OOは風邪ひかないって言うのに(^^;)
ほんとに急に寒くなったからね~大事なコンサートがあるから体きをつけてね!
子供の事、ほんとにどうもありがとう(^0^)
面接も無事終わり、本決まりです。
本当にこれで良かったのかわからないけど子供が選んだ道、応援していきます。
人とは違った道をいくけど将来は胸を張って良かったと言えるようになるといいなって思ってまーす。
3日は沼津から応援しているよ!頑張ってね!!\(^0^)
Commented by 信州男子 at 2010-09-30 17:17 x
【デコペン】の日本産業デザイン振興会が主催する『2010年度 グッドデザイン賞』受賞おめでとうございます。
Commented by ゆりりん at 2010-09-30 19:47 x
りかりんさん!!!
体調大丈夫ですか?

「カレーうどん」美味しそうです!
体もポカポカ温まりますね!
まさにこれこれ!
「カレーうどん」食べて元気になって下さいね!
3日の本番頑張って下さいね♪
応援しています。。
Commented by momo at 2010-09-30 20:53 x
りかりんさん大丈夫かな~?
コンサートもうすぐだし…
今日も一日雨で寒かったよね。
温かいもの食べて、体調整えてね~
3日楽しみにしてますよ。
当日は秋晴れのお天気になるよう、てるてる坊主でも作ろうかな?エヘヘ…
Commented by 1トン at 2010-09-30 22:09 x
しまった!
暫く来なかったらめっちゃ好物のカレーネタじゃないか!
仕方がない明日のレシピとしよう。

実は今晩ルクエったのは、鶏とハーブのスープカレーでした!
これはかなり完成度が高かったので ルクエになおさらはまるのであります。

ふむ!うどんか! 美味いうどんを捜して明日の心とする事にします。
Commented by macokarei at 2010-09-30 22:10
ありゃりゃ~~
大丈夫でござんしょう~???
急に寒くなったからにょ~
んで、カレーうどん
うっみゃそうだぁ~~
りかりんさんのルクエシリーズでは、カレーうどんがうみゃそう度かなり上位だにゃ
Commented by rika_flute at 2010-09-30 23:44

◆ おすぎさんへ ◆

おすぎさん~!こんばんは^0^。
大丈夫ですかぁ?
私はね、実は風邪はもう数年ひいてないんですよぉ~!
この身体でひいたらたいへん、と思って色々とがんばっていてね、そしたらひかないの☆
そうですかぁ、お子さんよかったです。
自分で決めた道、そしてお母さんがこうやって見守ってくれている・・・それに絶対気づくし、絶対感謝する日が来るよ^0^。私もそうだった・・・。
ありがとう~!3日は思いっきり楽しめるようにがんばるね(^0^)/風邪早く治りますようにぃ~!
Commented by rika_flute at 2010-09-30 23:44

◆ 信州男子さんへ ◆

そうなんですよ~!!すごいですよね☆
なんだかとーってもうれしいですね^0^。
ありがとうございます!
Commented by rika_flute at 2010-09-30 23:46

◆ ゆりりんさんへ ◆

ゆりりんさん~(^0^)/
ありがとう。大丈夫ですよ~!
なぜかね、数日続けてカレー作ってますよ☆
けど、プチダイエット中~(^^;)
体力つけてがんばりますね♪
ありがとう。ゆりりんさんも風邪など気をつけてね!
Commented by rika_flute at 2010-09-30 23:47

◆ momoさんへ ◆

momoさん~!こんばんは^0^。
ありがとう。大丈夫ですよ!
今日は思いっきり練習もできたし♪
後は体調だね^0^。
当日は気をつけていらしてくださいね。
ありがとう~!待ってるよ~~~!!
Commented by rika_flute at 2010-09-30 23:49

◆ 1トンさんへ ◆

おぉ~!1トンさんも、カレーでしたか~^0^。
しかもそんなお洒落なスープカレー?わぁ~いいなぁ。
そうそう、カレーうどんの決め手は☆
やっぱり美味しいおうどん、ですものねぇ。
美味しいのを見つけてぜひぜひですよ^0^。
また報告、楽しみにしてますからねぇ~~~!!
Commented by rika_flute at 2010-09-30 23:50

◆ macokareiさんへ ◆

おぉ~!ほんと?
カレーうどん、上位ですかぁ?うれしいぃ~(^0^)/
ありがとうございます!
ったく、本当に急に寒くなってねぇ。
せめて晴れてくれればいいのにね!
がんばりますね^0^。
Commented by こらそん at 2010-10-01 15:23 x
トマトカレーのうどんも美味しそう。
昨日冷凍うどんを買ってきたので、
今日は鍋焼きうどんにしようかななんて思ってたの。
お昼の一人分にはこれかな~なんて思ったら、
そうだ、私Petitしかないんだ~なんて。
だから、つゆだけをPetitで作って、
別茹でしたおうどんと合わせるわ~^^
Commented by rika_flute at 2010-10-02 14:25

◆ こらそんさんへ ◆

でしょ~トマトカレーも美味しかったですよ☆
これからの季節は冷凍庫におうどんあると便利ですよね!
あははぁ~ペティートかぁ・・・
ダイエットな量だねん。
でもでも、案外それでも十分だったりするけどね^0^。
by rika_flute | 2010-09-29 08:00 | ルクエ | Comments(24)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute