人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞茸と牛肉の卵とじ焼肉のたれ風味

舞茸と牛肉の卵とじ焼肉のたれ風味_c0103827_13443689.jpg
私ね、市販の焼肉のたれの味が大好きで、野菜炒めとか色々と使ってるの。
今日は朝からこってり味が食べたくて・・・
これまた大好きな舞茸と脂身たっぷりの牛肉と玉ねぎを卵でとじて。
たった4分で美味しいおかずの出来上がり!

★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエ・スチームケースペティート(トマト)使用
<材料>
◇舞茸 1/2株
◇牛スライス肉 20~30g
◇玉ねぎ 小1/4個
◇赤ピーマン(お好みで) 少々
◇卵 1個
◇パルメザンチーズ 小さじ1
◇塩・こしょう 少々
◇お酒 小さじ1
◇市販の焼き肉のたれ 大さじ1

<作り方>
①スチームケースに、薄切りにした玉ねぎ、1口大にした舞茸、牛肉、赤ピーマンを乗せて、塩・こしょう、お酒、そして焼肉のたれをふりかけて蓋をして、500Wの電子レンジで2分半チンっとします。
舞茸と牛肉の卵とじ焼肉のたれ風味_c0103827_134452100.jpg

②電子レンジから取り出して、パルメザンチーズを加えて(卵をふんわりする効果+カルシウム対策)よく溶いた卵をまわし入れ、蓋をしてもう一度500Wの電子レンジで1分程チンっとしてできあがり。
舞茸と牛肉の卵とじ焼肉のたれ風味_c0103827_1345977.jpg
これね、簡単なのに本当に美味しいの~!
ご飯が進むおかずの1品にいかが?
スチームケースだと、舞茸もふっくらとしたままの食感を楽しめるの。
他のきのこをたくさん入れてもいいし、卵2個でもいいかな、お野菜は何でもOK。
でも、今日の味のポイントは焼肉のたれ~☆


さぁ、今日はこれから美容院に行ってリフレッシュしてきます(^0^)/


~・~・~・~・~・~・~・~

ランキングに参加しています!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


~・~・~・~・~・~・~・~・~

ルクエレシピブログ

ルクエレシピブログ


===

この度、10月6日~19日に、大丸神戸店にて、ルクエフェアが行われることになり、そこで私、三平利佳のお料理教室!と題して、ルクエデモンストレーションを行います。
当日は「舞茸と鶏の炊き込みご飯」「カレーうどん」「にんじん蒸しパン」の3つの作り方のポイントやルクエでお料理のコツなどを皆様にお伝えできれば、と思っています!
舞茸と牛肉の卵とじ焼肉のたれ風味_c0103827_23142292.jpg
この機会に多くの皆様にお会いできたらうれしいなぁ、と思っております。
皆さん、ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいね(^0^)/
Commented by 信州男子 at 2010-09-25 22:44 x
う~ん これはおいしそう!
早速あしたスーパーへgo!
Commented by rika_flute at 2010-09-26 00:16

◆ 信州男子さんへ ◆

わぁ~!美味しそうですかぁ?
ぜひぜひ、お試しください~(^0^)/
舞茸の香りと牛肉が贅沢ですよ~☆
Commented by midori at 2010-09-26 07:00 x
わあーお料理教室されるのですね。神戸かぁ…(><)
近くで開催されるんだったら、是非参加したかったです^^

この前、札幌の東急ハンズでnonさんが作られた
ルクエパンが展示されているのを発見^^

皆さん、あちこちで活躍されていてすごいですね^0^
Commented by ふかし芋 at 2010-09-26 09:58 x
りかりんさんこんにちは♪
私も焼き肉のタレの味が大好きです☆
チャーハン作る時にもちょっとかけたら美味しいですよ!!
10月に関西に来られるんですよね。
りかりんさんに会いたくて
ずっと日にちを調整してたんだけど
ちょっと無理そうです…
せっかく教えてもらったのに
残念でしょうがないです!!
また会える日を楽しみにしてます!!
Commented by k-sayu at 2010-09-26 20:07
おーーー10/9.10に神戸ですか。
これは是非予定調整したいです(#^.^#)
なんとしても、影からこっそり覗いているかも(笑)
どんな感じで、お料理しているのか実際に見てみたいし。
ちょうど三連休・・・
予定教えてくれてありがとう(#^.^#)
Commented by こらそん at 2010-09-27 00:33 x
神戸なのねぇ~、遠いわぁ。
って普段はさほど遠くない(神戸より)ところにいますが。

たまに朝からしっかり食べたくなりますよね。
娘のお弁当のおかずの残りを
しっかり食べちゃうこともありますよ。

焼き肉のタレ、いろんな味がありますよね。
お好みはどこのメーカーかしら?
Commented by rika_flute at 2010-09-28 00:43

◆ midoriさんへ ◆

midoriさん~!こんばんは^0^。
お返事遅くなってごめんなさい。
そうなんですよ~!神戸でやらせていただくことになったの。
って、おぉ~!札幌で展示されたnonさんのパンを見たんですねぇ~☆そうだったんですねぇ~!
そういえばそちらはもう寒いでしょ?
今日はこちらも寒くて、今年はじめてフリース着ちゃいましたよ(^^;)きっと北海道の方から見たら大げさよねぇ~(^^;)
Commented by rika_flute at 2010-09-28 00:45

◆ ふかし芋さんへ ◆

おぉ~!ですよね、ですよね^0^。
焼肉のタレは美味しいですよね~!
そっか、チャーハン☆色々と使えますね!
そうなの。関西上陸~ですよ(^0^)/
神戸にはゆっくりと行ったことがないので、お仕事だけどとっても楽しみにしています。
ありがとう。またお会いできる機会絶対ありますよ!
その時には~^0^。
Commented by rika_flute at 2010-09-28 00:47

◆ k-sayuさんへ ◆

わぁ~!そっかそっかぁ、sayuさんは関西ですものねぇ^0^。
えぇ~こっそり、だなんていわないで会いにいらしてくださいよぉ!!
私は慣れない地で実演、結構緊張してますぅ!!
関西の方々に喜んでもらえるといいんだけど・・・
sayuさん、何かアドバイスあったら教えてね^0^。
Commented by rika_flute at 2010-09-28 00:48

◆ こらそんさんへ ◆

こらそんさん~!こんばんは^0^。
焼肉のタレね・・・
やっぱり♪~エバラ焼肉のタレ~♪かなぁ?うふふ。
そうそう、お弁当作ってると絶対残ったやつとか、はしっことか、食べたくなるよねぇ~(^^;)
それがまた美味しいのよねん!
って神戸は遠いですよねぇ。こらそんさんには展示会でお会いできて本当にうれしかったわぁ~♪
またパンが食べたい!
by rika_flute | 2010-09-25 13:47 | ルクエ | Comments(10)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute