人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞茸ご飯とカレーと、温泉へ!

今日は私すんごい早起きでしょ・・・
さぁ、これからヤマハ管楽器グレードの試験官のお仕事に行ってきます♪
最近なんだか新幹線に乗る機会が多くてうれしいなぁ。
実はね、お仕事の後はそこから近い伊香保温泉に寄ってきます!
私、温泉なんていったい何年振りなのでしょう~楽しんできますね。

★rika-rin流ルクエでお料理★

今日はお料理の写真だけでごめんなさい!
舞茸ご飯とカレーと、温泉へ!_c0103827_5551128.jpg
『舞茸とにんじんと鶏の炊き込みごはん』
これはね、大丸神戸店で行われる「Lekueフェア」にて、10月9日・10日の2日間私のお料理教室を行うときのメニューの1つなの。
私の大好きな舞茸の香りいっぱいのごはんを皆さんに楽しんでいただけますように。
詳しくはまた後日、こちらでも載せたいと思っています。
普段なかなかお会いする機会を持てない関西地区の皆様、ぜひぜひいらしてくださいね!

舞茸ご飯とカレーと、温泉へ!_c0103827_5522140.jpg
そして今回のカレーは
『チキンとほうれん草のまろやかカレー』
これはまた後日「みんな大好き!ルクエでカレー研究会」の方でレシピを発表しますね。


さぁ、それでは試験官のお仕事&伊香保温泉に出発~(^0^)/
みなさんも楽しい休日をね♪

~・~・~・~・~・~・~・~

ランキングに参加しています!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


~・~・~・~・~・~・~・~・~

ルクエレシピブログ

引き続き「ルクエでカレー研究会!」やってます(^0^)/
ルクエレシピブログ

コラムジャパンホームページ はこちら。
Commented by ぷぅ at 2010-09-19 08:22 x
わ~!ヤマハのグレード試験、懐かしいな~♪
私、もう20年近く前ですが、エレクトーンの5級の試験で試験官が憧れのプレイヤーの先生にあたってしまい、緊張で大変だったのを覚えています。
見事に落ちましたけど…
5級の壁は想像以上に厚かった!!(^_^;)

今日の炊き込みご飯もカレーも美味しそう!
舞茸はないけどシメジがあるので、今夜はりかりんさんのまねして炊き込みご飯にしようと思います♪
温泉、楽しんで下さ~い!ヽ(´▽`)/
Commented by あひるね at 2010-09-19 15:11 x
りかりんさん、お久しぶりです。
パソコン壊れちゃって、なかなかお邪魔できませんでした。
昨日新しいのを買ってもらえたので、
またゆっくりのぞきに来ますね。
Commented by non at 2010-09-19 20:35 x
え~っ!!神戸に??
いいなぁ~私も里帰りでついてっちゃおかな・・・なんて(^_^;)
あちらの知り合いに知らせておきますね!
Commented at 2010-09-20 06:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rika_flute at 2010-09-20 21:50

◆ ぷぅさんへ ◆

わぁ~!ぷぅさん、そっか、エレクトーン5級受けたんだ!
そりゃすごいねぇ~~☆
グレードって、鍵盤系の方が難しい気がする(^^;)管楽器って、その場でやるのって初見だけだもの~。でもね、皆さんすんごく緊張して一生懸命演奏してくれて、本当に楽しいお仕事なんだ♪
温泉は楽しかったよ~!ぷぅさんも相変わらず素敵なご飯だね☆
Commented by rika_flute at 2010-09-20 21:51

◆ あひるねさんへ ◆

あひるねさん~!お久しぶりです^0^。
お子さんの成長、いつも楽しみに拝見してますよ!
パソコンそうだったのね。
また私も遊びに行くね、今度はコメント残すからね~☆
Commented by rika_flute at 2010-09-20 21:52

◆ nonさんへ ◆

そうなのよ~!
神戸大丸にLekueコーナーがオープンだそうですよ☆
関西方面もどんどんすごくなってますね~^0^。
私、神戸にはあまりゆっくりと行ったことがないので、今回は楽しみにしてるんですよ!
イベントもがんばります~(^0^)/
Commented by rika_flute at 2010-09-20 21:53

◆ 非公開でメッセージをいただいた方へ ◆

ありがとうございます^0^。
うん!これからも、身体第一な美味しいものをたっくさん作っていただいて、そして元気でいなくっちゃね。
がんばりますね!いつもありがとう・・・☆
by rika_flute | 2010-09-19 05:56 | ルクエ | Comments(8)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute