人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞茸とほうれん草とベーコンの和風ペペロンチーノパスタ ルクエでパスタソース

舞茸とほうれん草とベーコンの和風ペペロンチーノパスタ ルクエでパスタソース_c0103827_13161232.jpg
あれれ、やってしまった・・・私のパスタ続き。
そうなのよね、何しろパスタ大好きな私。一度食べだすとまたパスタが食べたくなってしまって続いてしまうの。
今日はね、朝からルクエで3品お料理!
それでありあわせの材料で作った、さっぱりルクエパスタです。

★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエ・スチームケースレギュラーサイズ(トマト)使用
<材料>
◇パスタ 80g
◇舞茸 1/2株
◇ベーコン 1枚
◇ほうれん草 両手にいっぱいくらい
◇塩・こしょう・粗びき黒こしょう 少々
◇お醤油 小さじ1/2
◇粉末コンソメ 小さじ1/2
◇唐辛子の輪切り 1/2本
◇にんにく 1/2欠片
◇パルメザンチーズ 小さじ2
◇白ワイン 大さじ2
◇パスタの茹で汁 大さじ2

<作り方>
①スチームケースに1口大に切った舞茸、ベーコン、そしてほうれん草を乗せて、お醤油、塩・こしょう、粉末コンソメ、唐辛子、にんにくのみじん切りを散らして、白ワインを加えて蓋をして500Wの電子レンジで2分間チンっとする。
②電子レンジから取り出して、パルメザンチーズを加えてアルデンテに茹で上げたパスタとパスタの茹で汁、粗びき黒こしょうふりかけて手早く混ぜて出来上がり。
舞茸とほうれん草とベーコンの和風ペペロンチーノパスタ ルクエでパスタソース_c0103827_1316265.jpg

これね、本当にさっぱりだけど・・・
たった2分でスチームケース効果で舞茸もふっくら。
フライパンだとどうしても材料がしんなりしがちだけど、うまくできるでしょ☆
お好みでオリーブオイルをプラスしてもOK。
どちらにしろ、とってもヘルシーなお手軽パスタでいただけますよ!

今日も気持ちのいい秋晴れですね。
なんだかうれしいな♪


~・~・~・~・~・~・~・~

ランキングに参加しています!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


~・~・~・~・~・~・~・~・~

ルクエレシピブログ

引き続き「ルクエでカレー研究会!」やってます(^0^)/
ルクエレシピブログ

コラムジャパンホームページ はこちら。
Commented by warabi_1002 at 2010-09-19 00:04
わ~ 秋らしいパスタだ♪
舞茸とほうれん草だなんて私好みの組み合わせ
しかも和風ペペロンチーノだなんてますます私好み♪
これはまたまた絶対作ります!

ぽちっ♪
Commented by rika_flute at 2010-09-19 05:50

◆ warabi_1002さんへ ◆

でしょ~!秋ですねぇ~^0^。
はじめはね、ベーコンとほうれん草で・・・
っ思っていたとこで、あ、舞茸も!!ってね。
実は~今日アップするのを見ると、なるほど・・・・
って材料ななのでした^0^。
わらびさんもぜひぜひ、作ってみてくださいね!
by rika_flute | 2010-09-18 13:18 | ルクエ | Comments(2)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute