人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルクエで作る鰻のピラフ

ルクエで作る鰻のピラフ_c0103827_11404559.jpg
今日は久しぶりの雨・・・それに急にちょっと肌寒いくらいになりましたね!
いよいよ秋だなぁ~私の苦手な秋、冬。
だけど今年も身体を温めるものを食べて、美味しいものをたっくさん食べてがんばって冬を乗り切ろう~☆

今日の「鰻のピラフ」はね、いよいよ近づいてきている10月3日の私のパーティーコンサートの時の皆様に食べていただくメニューの1つなの。
今回特別に会場の方とそしてシェフさんと打ち合わせをさせていただき、ルクエで作るメニューを2つ作ることになりました。
今日はその1つの「鰻のピラフ」のイメージを載せちゃいます!
あ・・・でもごめんなさい。レシピは10月3日が終わったらね。

★rika-rin流ルクエでお料理★
ルクエ・スチームケースレギュラーサイズ使用
材料はね、鰻の蒲焼とお米、そしてさいごに卵1個を加えて。
ルクエで作ることでご飯も鰻も、そして卵もふんわりと仕上がるんですよ!
===

さぁ、10月3日にいらしていただく方、お楽しみにね♪
当日は私の手作りのレシピも置いておきますのでお持ちくださいね。

そんな演奏会のチケットのオンラインでのお申し込みは明日9月17日までとなっております。今回お食事はビュッフェスタイルですがお席は着席していただけるようになっています。どうぞごゆっくり音楽とお食事をお楽しみくださいね♪
My Dear Harmony


さぁ、今週はその演奏会に向けて色々と準備期間を過ごしています!
皆様に素敵な時間を過ごしていただけるようにがんばりますね(^0^)/
みなさんも風邪などひかにように気をつけてお過ごしくださいね。


~・~・~・~・~・~・~・~

ランキングに参加しています!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


~・~・~・~・~・~・~・~・~

ルクエレシピブログ

引き続き「ルクエでカレー研究会!」やってます(^0^)/
ルクエレシピブログ

コラムジャパンホームページ はこちら。
Commented by wanchan at 2010-09-16 16:09 x
りかりんさん、相変わらずお忙しい毎日を送られているようで、
パワフルなご様子嬉しく思います。
10月3日のコンサート応援いたします。
といっても私が東京まで行けるわけでもないので、遠くの長崎の果てから応援しているおばちゃんが居ると思いだしてください。
あ~~東京がもっと近かったらな~~

鰻のピラフ美味しそうですネ!
レシピのアップを楽しみに待っています。
Commented by ライム at 2010-09-16 20:42 x
ご無沙汰りんこ♪


うまそ~ね~♪ふんわりしてそうな鰻ちゃんだこと!
週末、サツマイモのご飯作ってみたいな~って思ってます。

演奏会・・いつか行きたいです!それまで私の事忘れないでよ~★また、遊びに来るね!!
Commented by rika_flute at 2010-09-17 00:29

◆ wanchanさんへ ◆

ありがとうございます~^0^。
はい、早め、はやめ、に着々と進んでいます♪
うん!wanchanさんが応援してくれてる~って心にがんばりますね!ありがとう。
ほんと、私も素敵な長崎に一度ゆっくりと行きたいなぁ。
九州へは高校の時の修学旅行でしか行ったことないんですよ。
鰻のピラフ、待っててくださいね(^0^)/
Commented by rika_flute at 2010-09-17 00:30

◆ ライムさんへ ◆

わぁ~おぉ~!ライムさん!!
元気?元気に新婚さんしてるかなぁ?
ルクエは役にたってるかなぁ?
うんうん、忘れるわけないじゃない~^0^。
また遊びに来てよね!!待ってるよ~~!!
Commented at 2010-09-17 06:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by midori at 2010-09-17 06:26 x
きれいだな~^^そしておいしそうです。

↓のさつまいもごはんとにんじんごはん、作ってみました。
後日、私のブログでも紹介させて頂こうと思っています^^

あまりに簡単で驚きました^0^仕上がりもばっちりで^^
今度は麺料理にもチャレンジしてみたいです♪

いつもおいしいレシピのご紹介、ありがとうございます。
Commented by rika_flute at 2010-09-17 22:36

◆ 非公開でメッセージをいただいた方へ ◆

こんばんは~☆お元気でお過ごしですか^0^。
って、色々とまだ大変なのですね・・・
でも、絶対よくなる!って信じて、前を向いて行きましょ!
大丈夫ですよ^0^。大丈夫!!
ありがとう。辛いのに見に来てくれているんですね。
いつも本当にありがとう。
またお会いした時には一緒に笑いましょうね~^0^。
Commented by rika_flute at 2010-09-17 22:38

◆ midoriさんへ ◆

midoriさん!そうですかぁ~さつまいもご飯も、にんじんご飯も作ってくださったのねぇ~^0^感激です☆
ブログ、遊びに行きますね~(^0^)/
ほんとに、知れば知るほど簡単で・・・
でも美味しいからルクエ調理が病みつきな私(^^;)
これからも美味しいレシピがんばるぞ~♪
ありがとう!
by rika_flute | 2010-09-16 11:47 | ルクエ | Comments(8)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute