人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にんじんごはん ルクエでごはん

にんじんごはん ルクエでごはん_c0103827_12484874.jpg
あれれ、ごはんレシピが続いてしまいました!
しかもトップの写真は、カレーじゃない・・・
はい、そうなの~カレーのレシピは後日「ルクエでカレー研究会」にてレシピを発表しますね。ちなみにこのカレーは「ラムとおろし玉ねぎのフルーティーカレー」です!
今日はそのカレーを美味しく食べるごはんの提案、にんじんごはんのレシピです☆

★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエ・スチームケースレギュラーサイズ(ライス)使用
<材料>
◇お米 1合(1カップ)
◇にんじん 20g
◇白ワイン 大さじ1
◇塩・こしょう 少々
◇お水 150cc+大さじ1

<作り方>
①お米は洗って30分~1時間お水に浸しておきます。にんじんはみじん切りにしておきます。
②スチームケースにいったんお水を切ったお米を入れて、上ににんじんを加え、軽く塩・こしょう、白ワイン、お水を加えて蓋をして500Wの電子レンジで5分間チンっとします。
にんじんごはん ルクエでごはん_c0103827_1249689.jpg

③電子レンジからいったん取り出し、大さじ1のお水を加えてよく混ぜ、蓋をしてもう一度500Wの電子レンジで3分間チンっとします。
④さいごによく混ぜて出来上がり。
にんじんごはん ルクエでごはん_c0103827_12492181.jpg

有機栽培の人参を使えば味ももっと楽しめるかな。
でもね、普通の人参を使うとそんなに味はしないので、人参嫌いなお子さんでも食べれちゃうかも!何より色合い豊かになって、付け沿えのご飯のときにはちょっと素敵でしょ☆

スチームケースでふっくらお手軽にご飯を・・・いかが♪

あれ、今日から「秋になります」って昨日の天気予報で言ってたよなぁ~
なんだか今日も気温高いですよね!?


~・~・~・~・~・~・~・~

ランキングに参加しています!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


~・~・~・~・~・~・~・~・~

ルクエレシピブログ

引き続き「ルクエでカレー研究会!」やってます(^0^)/
ルクエレシピブログ

コラムジャパンホームページ はこちら。

===

皆さん、お待ちしてますよぉ~♪(チケット購入は9/17まで!)
My Dear Harmony
実はね、このパーティーでのビュッフェのメニューには「ルクエで作る~」というお料理が2点用意されるの。
それでね、当日は特別レシピもお配りしますよ!お楽しみにね♪
Commented by jagarin-gohan at 2010-09-14 14:31
きれいな色のごはんですね^^
これから新米の季節だから、ごはんもこんなふうにおいしくいただけたら、
ますます食欲の秋が楽しめますね^^

さつま芋のフランは、とってもおいしくて、ぱくぱく食べてしまいました。
おいしいレシピを、本当にありがとうございます。
そちらの記事に、トラックバックをいただきました! 
Commented by rever-cafe at 2010-09-14 20:03
りかりんさん、こんばんは~!(^^)!
今日も暑かったですよね(^^ゞ

ルクエを使った料理美味しそうです♪
使う範囲が狭いかな~と思ってたけどなんでも出来ちゃいますね~。
迷ってたけど欲しくなりました^m^
また、遊びに来ます!!!
ポチッと♪
Commented by kiki-rin at 2010-09-15 12:45 x
人参ごはん美味しそうです〜☆
みためもかわいいし、子供もこれだったら
好んで食べそうですね♪
このカレーも美味しそう。玉ねぎたくさんで人参ごはんに
もすっごくあいそう(^^)

コンサートチケット。。。
届くの楽しみです (*´艸`)
Commented by rika_flute at 2010-09-15 16:25

◆ jagarin-gohanさんへ ◆

じゃがりんさん~!さつまいものフラン、ありがとう~!
とっても美味しそうに出来てた~☆
なんだか簡単にできるスイーツって幸せですよね^0^。
食欲の秋を楽しまなくっちゃですよね~!
にんじんのご飯もカラフルでいいでしょ☆
Commented by rika_flute at 2010-09-15 16:27

◆ rever-cafeさんへ  ◆

ゆかりんさん、こんにちは^0^。
ね、ね、昨日は結局暑い1日でしたよね・・・
でも今日はなんだかすっかり秋な涼しさだわぁ~
私、広島には行ったことがないのよぉ。
一度はゆっくりと行ってみたいな!
ルクエね、そうなのよ~何でもできちゃって・・・
逆に困っちゃうよ~(^^;)
Commented by rika_flute at 2010-09-15 16:29

◆ kiki-rinさんへ ◆

kiki-rinさん~!こんにちは^0^。
そうでしょ、見た目がかわいい、とかって大切よね!
お子さんも見た目がよければごまかせちゃう、ってことあるんじゃないかしら?
○バラさんのカレーフレークはルクエカレーにほんと便利ね☆
24日、3日も楽しみにお待ちしてますね(^0^)/ありがとう~!
Commented by ゆり at 2010-09-15 17:22 x
人参ご飯っていいですね(^^)
美味しそう♪ 見た目もキレイだし これは人参があまり好きじゃないうちの旦那くんにも良さそうです~
Commented by rika_flute at 2010-09-15 20:16

◆ ゆりさんへ ◆

おぉ!そっかそっか、そしたらぜひ、ご主人様に作ってあげてみてくださいな^0^。
食べれるといいなぁ。
見た目がきれいだと食べてくれそうですよね!
Commented by midori at 2010-09-16 03:53 x
サツマイモご飯を先日作り、とても美味しかったので
こちらも試してみたいと思います^^

いや~、レンジだけで作ったとは思えない仕上がりですよね。
ルクエを使うたびに、驚きがあってはまりそうです。
Commented by rika_flute at 2010-09-16 11:51

◆ midoriさんへ ◆

わぁ~!さつまいもご飯も作ってくださったんですね^0^。
美味しくできてよかったです!ありがとうございます!
そうなんですよね、本当に不思議でしょ!?
私も1年半たってもまだ驚きの連続なので、まだまだ色々と美味しいレシピができると思うんですよね。
がんばりますね^0^。
by rika_flute | 2010-09-14 12:51 | ルクエ | Comments(10)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute