人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミート・ミート・ナスパスタ ルクエでパスタソース

ミート・ミート・ナスパスタ ルクエでパスタソース_c0103827_12211564.jpg
なんだか、味の濃い~ナスミートパスタが食べたくて。
牛ひき肉とソーセージを入れて、トマトソースにケチャップとソースをプラスして・・・
うん!思った味になって満足☆
麺はね、スーパーで「極太麺」っていうのを見つけて!わぁ~ボリュームあって美味しい!

★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエ・スチームケースペティート(トマト)使用
<材料>
◇パスタ 80g
◇茄子 1本
◇牛ひき肉 30g
◇ソーセージ 2本
◇市販のトマトソース缶 110g(1/3缶)
◇ケチャップ 小さじ1
◇中濃ソース 小さじ1
◇赤ワイン 小さじ1
◇塩・こしょう・粗挽き黒こしょう 少々
◇粉末コンソメ 小さじ1/2
◇パルメザンチーズ 大さじ1

<作り方>
①薄切りにした茄子をペティートに並べ、その上にソーセージ、ひき肉を乗せて、赤ワイン、塩・こしょう・コンソメをふりかけて蓋をして、500Wの電子レンジで2分間チンっとします。
ミート・ミート・ナスパスタ ルクエでパスタソース_c0103827_12165388.jpg

②電子レンジから取り出して、トマトソース、ケチャップ、ソース、パルメザンチーズを乗せて蓋をしてもう一度2分間チンっとします。
ミート・ミート・ナスパスタ ルクエでパスタソース_c0103827_1217798.jpg

③面倒でなければ一度中身を混ぜて、もう一度1分間チンっとして出来上がり。
ミート・ミート・ナスパスタ ルクエでパスタソース_c0103827_1217183.jpg

④茹で上げたパスタに手早くソースを絡め、お皿に盛ってたっぷりのみじん切りしたパセリ、そしてパルメザンチーズをふりかけて。

茄子が柔らかくなってソースがしみた感じがたまらなく美味しい~!
ひき肉もね、牛を使うことが味が濃厚に仕上がりますよ。
こういう味、たまに食べたくなるのよね。
ミート・ミート・ナスパスタ ルクエでパスタソース_c0103827_12215377.jpg

今回のこの太~い麺がよりボリュームを増してくれて・・・大正解☆

やっぱりパスタって美味しいなぁ~。


~・~・~・~・~・~・~・~

ランキングに参加しています!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓



~・~・~・~・~・~・~・~・~

ルクエレシピブログ

コラムジャパンホームページ はこちら。

皆さん、お待ちしてますよぉ~♪

My Dear Harmony

Commented by ryuji_s1 at 2010-09-03 14:27 x
ミート・ミート・ナスパスタ
おいしそうソースにコクがありおいしそうです
Commented by seventytwo-sck at 2010-09-03 14:32
ナスとミートソース、美味しいですよね~(^^)
極太麺、パスタにも極太があるとは知りませんでした。
ミートソースには極太がとても合いそうですね。
Commented by ryuji_s1 at 2010-09-03 16:42 x
りかりんさん
コメントありがとうございます。
うれしいです
ポチッと応援させていただきます、
インタレスト2ヶ所もポチッと応援させていただきます、
Commented by rika_flute at 2010-09-03 22:15

◆ ryuji_s1さんへ ◆

こんばんは^0^。
こちらこそ、コメントありがとうございます!!
ryujiさんのパスタは本当にいつも美味しそうですね☆
絵と材料や調理器具でその美味しさが伝わる・・・
すごいことですよね。
また遊びに行きますね!
Commented by rika_flute at 2010-09-03 22:17

◆ seventytwo-sckさんへ ◆

はい~!茄子とミートソース、たまらないですねぇ~~☆
そうなんですよ。
はじめて見かけたの。太麺!これが食べ応えあって美味しい~!
コクのあるミートソースとピッタリでしたよ^0^。
Commented by midori at 2010-09-04 05:17 x
りかりんさん、はじめまして^^
コメント頂いて大変驚いています&すごく嬉しかったです。
どうもありがとうございました^0^

ルクエをモニターさせて頂いて、賞まで頂く事ができ
本当に感謝してます^^ありがとうございました!

ルクエの可能性は無限にあるんじゃないかというぐらい
幅広い料理が作れてしまうんですねー。

りかりんさんのブログのメニュー、
ルクエだけで作ったとは思えないぐらい完成度が高く
びっくりしました!!

これからも宜しくお願い致します^^
リンク、頂いて帰ります^0^
Commented by 1トン at 2010-09-04 06:41 x
美味しそうです。
弁当用に作りおきにいいかなと思いましたが、スチームケースの大きさにより量はどの程度増やせますか?容積比率で時間・量を計算すればいいですか。
Commented by warabi_1002 at 2010-09-04 07:53
ミートミートナスパスタだなんて、聞いているだけでよだれが~(笑)
りかりんさんのパスタはいつも魅力的ですよね^^
太麺ってどのくらいの太さのパスタなのかな?
太麺は手に入らないかも知れないので、太めのパスタで作ってみたいな
もちろん牛ひき肉を使って(*^^)v
Commented by たの子 at 2010-09-04 09:34 x
はじめまして。
コメントありがとうございました。
りかりんさんからコメントいただけるなんてとってもうれしいです。
私は前回のモニターでルクエに当選して初めて使いまた。
便利で活躍させているつもりだったのですが、りかりんさんのブログを見てもっともっと活用させたいと思いました。
さばのトマト味噌煮もルクエで作れたら楽ちんですね。
まねしていただけると光栄です!
Commented by りこ at 2010-09-04 09:42 x
暑いですね~。

りかりんさん、大丈夫??
東京は、先月より気温高くないですか???
しかも、ヒートアイランド・・・。

こちらは、昼間は35度くらいになりますが、夜は23度位に下がるので、ちょっとだけ秋を感じます。

パスタ、美味しそう♪

もう素麺も飽きたし、そばも嫌・・・。ご飯も・・・。

味の濃いの食べたい気持ち、すんごく分かります♪

美味しそうな組合せのパスタですね♪

早速、やってみよう!!

にんにくを使っても美味しいかなぁ~??
Commented by こらそん at 2010-09-04 14:38 x
パスタの太さの種類って増えましたよね~。
近所の生協には2種類ぐらいしかないんですが、
この間輸入食材を扱うスーパーに行ってビックリです。

肉肉したメニュー、たまにガッツリと食べたくなります。
ソーセージのうまみも加わるから、更に美味しくなりますね。

パスタになると更にりかりんさんの本領発揮!って言う感じですね。
Commented by mikiko at 2010-09-04 19:58 x
トマトとナスビ、夏はこれが冷蔵庫にあるとなんだかほっとする。
なんとかなるって思えるの(=^・^=)
魅力的な太麺、濃厚な味にぴったりねえ!!
Commented by rika_flute at 2010-09-04 21:22

◆ midoriさんへ ◆

midoriさん、こんばんは~~^0^。
わぁ~私の所にも遊びに来てくださってありがとうございます!
そして、ルクエパンコンテストでは受賞、本当におめでとうございました(^0^)/
あんなパンができるなんて、パン屋さんはいらないわね!!
本当に美味しそうでした☆
ルクエね、そうなのよ~色々なことができるんですよ。
またこれからもぜひ、midoriさんの素敵なお料理をよろしくお願いしますね^0^。
ルクエ北海道支部~!?よろしくですよぉ~~^0^。
リンクありがとうございました!!
Commented by rika_flute at 2010-09-04 21:25

◆ 1トンさんへ ◆

1トンさん、こんばんは~^0^。
はい、量ですね。
レギュラーを基準とすると、ペティートだとすべての材料を約半分にし、そしてレンジ時間は2/3くらいで大丈夫ですよ。
でも、今回のレシピだとしたら、同じ材料の量をレギュラーに入れて、同じ時間くらいでも大丈夫だと思います!
お好みでもし火の通りが足りなかったら、30秒づつ増やしてみてくださいね^0^。
Commented by rika_flute at 2010-09-04 21:27

◆  warabi_1002 さんへ ◆

でしょ、でしょ~~~!!ですよね!!
私大好きなのよねぇ~これ。
はい、今見てみたら・・・パスタ麺はなんと2.2mmでしたよ^0^。
太いでしょ~~~
でもね、前に本場イタリアのお土産でパスタ麺をもらったら太かったんです。私ヨーロッパにはことないのですが、どうなんでしょうねぇ?
ぜひぜひ、わらびさん風に素敵なアレンジにしてみてね^0^。
Commented by rika_flute at 2010-09-04 21:29

◆ たの子さんへ ◆

たのこさん~(^0^)/こんばんは!
いつもね、足跡ポチっとしてくれて気になってたんですよ!
ありがとうございます^0^私こそ、うれしかったんだもの!
そうでしたかぁ、前回当たったのですね☆
そうなのよ。本当に何でもできてしまうの。
たの子さんもぜひぜひ、これからも色々とアイデアくださいね^0^。
鯖のトマト味噌煮込み~やるよぉ~~~
今日お魚屋さんに行ったんだけど、鯖なかったよぉ~。
ありがとうございます^0^。
Commented by rika_flute at 2010-09-04 21:32

◆ りこさんへ ◆

りこさん~~(^0^)/こんばんは☆
りこさんこそ、大丈夫?お身体大丈夫かなぁ?
ほんっとーに暑いよね・・・
多分私、熱ある時ある、と思うんだけど、測っちゃうと実感しちゃうなぁ~って思って測らずに仕事しちゃってるよぉ(^^;)
でも冬よりはぜんぜん!元気です^0^。
そろそろ濃い味で、10月3日に向けてパワーを蓄えなきゃね!
りこさんも、本当にご無理なくお過ごしくださいね。
Commented by rika_flute at 2010-09-04 21:33

◆ こらそんさんへ ◆

こんばんは~~^0^。
えへへ。本領発揮?きゃぁ~なんだかうれしいわぁ~♪
ってね、ブログの検索アクセス、たまーに見ると「ルクエパスタ」っていうのがダントツなのよ(^^;)
それみるとまたパスタ作るか~ってね。
ほんと、パスタ麺は色々な種類が増えましたねぇ。
子供の頃はママーのパスタしかなかった気がするけど(^^;)
Commented by rika_flute at 2010-09-04 21:34

◆ mikikoさんへ ◆

mikikoさん、こんばんは~^0^。
うんうん、そうですよね!
茄子とトマトがあれば・・・そうよね。
トマトは色合い+にも最適だし、絶対入れておきたいよね^0^。
うん!濃い味が太麺に絡んで・・・美味しい~☆
Commented by k-sayu at 2010-09-04 22:32
こんばんは、りかりんさん。
美味しそう、私も濃厚なナスのパスタが食べたくなりました。
明日あたり作ってみようかなぁ~。
と思いました。
この最近太いパスタが食べたくて仕方ないです。
Commented by 1トン at 2010-09-04 23:44 x
有り難うございます。
美人レシピ ONLY PASTA SAUCE! を手に入れましたので 中に詳しく書いて有りました。
今日はその中の簡単ナポリタンを作り、美味しく頂きました。
Commented by rika_flute at 2010-09-05 00:09

◆ k-sayuさんへ ◆

さゆりさん~!こんばんは^0^。
でしょ、でしょ~こういうの、たまにすんごく食べたくなるよね!
茄子はやっぱりミート、トマトですよね^0^。
そうなの、太いパスタ・・・最近はすっかり細い麺が多かったから、よけいになんだか美味しかったよ~♪
Commented by rika_flute at 2010-09-05 00:10

◆ 1トンさんへ ◆

わぁ~!1トンさん、私のパスタレシピ集を買ってくださったんですね^0^。うれしい~♪
ナポリタン!ね、ね、美味しいでしょ☆
っていうか、お野菜が炒めるより味を楽しめると思うんですよね♪
ありがとうございます。
Commented by コーチ バッグ at 2013-05-07 15:35 x
サイドジッパーフランジブーツは、あなたがああ衣類の冬のファッションの風を身に着けましょう!素晴らしい!ハイヒールは、水虫のフルフィールド "日高を憎む"、高水位のデザインは多くの女の子のお気に入りであっただけでなく、まだ衣類大気フィールドを履けるだけでなく、自分の足の快適さスーパーガールホームが上に置くわけにはいかない愛の心臓部です一部。 [url=http://cheapcoachsale7.webnode.jp/]コーチ バッグ[/url] <a href="http://cheapcoachsale7.webnode.jp/" title="コーチ バッグ">コーチ バッグ</a>
by rika_flute | 2010-09-03 12:18 | ルクエ | Comments(24)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute