人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウニ!いくら!あわび!お刺身!

ウニ!いくら!あわび!お刺身!_c0103827_21434450.jpg
今日はお盆初日!毎年恒例、千葉の勝浦へお墓参りに行ってきました。
サーファー弟夫婦と母と一緒に海へ行き、海鮮を思いっきり食べ・・・
私の夏休みの恒例イベント!今年のドライブも楽しかったな。

なんと朝4時半に迎えが(>.<)
海は千倉へ・・・
今日は波があまりよくないなぁ~と約1時間であがってきた弟夫婦。
私もね、今の病気になる前はボディーボードをやっていたの。
子供の頃から海が大好き。泳ぎ大好き!南国大好き!
父の実家が成東(九十九里)だったので小さい頃から海にはよく行ってたなぁ。
でもね、千葉の海っていつでも波がすごくて子供の頃は怖かったのよね。
そこから今のハワイ好きな私に繋がったのねぇ。
ウニ!いくら!あわび!お刺身!_c0103827_2144248.jpg

その後新鮮な海鮮たっぷり~~☆
ウニ!いくら!新鮮なお刺身!あわび!
で、お墓参りへ。
肝心な父は長野にいるので一緒には行けず。なんと携帯のテレビ電話で一緒にお墓参り。
近くのお野菜直売所では新鮮なお野菜をたっくさん購入☆
その後は「月の砂漠」で有名な御宿海岸、部原、太東岬とまわって・・・。
ウニ!いくら!あわび!お刺身!_c0103827_21441490.jpg
さすがほとんど毎週海に通ってる弟、時間割も道路もバッチリ?で渋滞にははまらず!
帰りには弟夫婦の新居へお邪魔して3匹の猫ちゃんと遊び~
ロシアンブルーのコナちゃん。ノルウェージャンフォレストキャットの小次郎くん。それからシャイでぜんぜん姿を見せてくれずず~っと一人で2階にこもっていたスコティッシュホールドのりりちゃん。私ね、動物って何でも大好きなんだけど、猫ちゃんってなんだか癒される~。

というわけで、お家に戻ってからは昼寝してしまって・・・気づいたらこんな時間。

さぁ、明日からまだ3日お休み!
今日買って来たお野菜で何作ろうかなぁ~とっても楽しみなのでした♪
皆さんも楽しいお盆休みをお過ごしくださいね。


~・~・~・~・~・~・~・~

「レシピブログ」さんのランキングに参加しております。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪
クリックしていただくとポイントアップ!という仕組みになっています!

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



~・~・~・~・~・~・~・~・~

ルクエレシピブログ

コラムジャパンホームページ はこちら。
ただいま 『夏だ!カレーだ!ルクエでカレー研究会』やってます(^0^)/
新レシピも追加していますので、どうぞお楽しみにね♪
ルクエレシピブログ
Commented by きくちゃん at 2010-08-14 13:16 x
海の幸を堪能!いいですね〜(^o^)
ご家族で、夏を満喫できてよかったですねえ〜
弟さんちは猫ちゃん3匹もいるんですね〜いいなあ♪
今年の初めに実家で飼ってた19歳の猫が大往生したので
恋しくなります・・・あ〜猫なでなでしたいよ〜
Commented by rika_flute at 2010-08-14 13:52

◆ きくちゃんへ ◆

きくちゃん~!こんにちは^0^。
ありがとう~海~美味しいもの~弟のお家~楽しかったよ♪
そっかぁ、19歳・・・長生きしたねぇ。
私もね、子供の頃からたくさんの動物を飼ってきたので、
楽しい思い出や悲しい別れを経験しました。
それでもやっぱり、動物大好きなのよね^0^。
私も猫ちゃんと一緒に昼寝したいよ~
by rika_flute | 2010-08-13 22:02 | その他 | Comments(2)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute