人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もやしワンタンスープ ルクエで簡単スープ

もやしワンタンスープ ルクエで簡単スープ_c0103827_16303730.jpg
本当に暑い毎日が続いていますね・・・皆さんお元気でいらっしゃいますか?
さぁ、今日も暑さに負けず?冷房に負けないように身体の中から温めよう!メニューです。
シャキシャキもやしと、とろ~りワンタンがたまらない☆

★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエ・スチームケースペティート(ライス)使用
<材料>
◇もやし 片手くらい
◇生ワンタン 5枚
◇鶏肉 小さめの1口大6個
◇長ネギ 少々
◇赤いパプリカ 少々
◇粉末鶏がらスープ 小さじ1
◇お酒 小さじ1
◇お醤油 小さじ1
◇塩・こしょう 少々
◇黒こしょう 少々
◇お水 150cc

<作り方>
①ペティートにもやし、鶏肉、長ネギ、パプリカを入れて、お酒、お醤油、鶏がらスープ、塩・こしょうをふりかけ、お水を加えます。その上にワンタンを折りたたんで乗せて、蓋をして500Wの電子レンジで4分間チンっとします。
②電子レンジから取り出してよく混ぜ、トッピングにもう一度長ネギなどを乗せて、黒こしょうをふりかけて出来上がり。
もやしワンタンスープ ルクエで簡単スープ_c0103827_16305096.jpg
これね、あっという間にできてしまうのにとっても美味しいの!
冷蔵庫にあるお野菜何でも入れてもいいし、お肉の種類も何でもOK。
朝ごはんにも身体に優しいし・・・夜食にもいいかな☆
何より、暑い夏に汗をかかずに簡単調理!やっぱり夏にルクエは最高だわ~。

さ、日も落ちてきたのでスーパーでも行ってこようかな。
皆さんも熱中症に気をつけて元気でお過ごしくださいね!


~・~・~・~・~・~・~・~

「レシピブログ」さんのランキングに参加しております。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪
クリックしていただくとポイントアップ!という仕組みになっています!

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



Lekue×レシピブログでは、「ルクエパンコンテスト」を開催中です☆
今回も多くのみなさまからのアイデアパンレシピをお待ちしておりますね。


~・~・~・~・~・~・~・~・~

ルクエレシピブログ

コラムジャパンホームページ はこちら。
ただいま 『夏だ!カレーだ!ルクエでカレー研究会』やってます(^0^)/
新レシピも追加していますので、どうぞお楽しみにね♪
Commented by non at 2010-07-23 21:04 x
偶然!さっきワンタンの皮買ってきたの~。
明日のお昼はこれに決まりっ(*^^)v

もぉ~この暑さ嫌になっちゃいますねぇ。バテバテです(@_@;)
Commented by momo at 2010-07-23 21:43 x
こんばんは!
毎日暑いね~
そんなときの料理にはルクエが大活躍よね。
なんてったって火を使わずにレンジを使うだけだもの…
今日のもやしワンタンスープもお手軽でいいね。
Commented by nino at 2010-07-24 11:36 x
 Rikaさんお久しぶりです。
早速、旦那へワンタン買って来て!のメールしました。
冷たく冷やしてもOKそうですね!
16日からステロイドが1mg減って
1日8mgになったんですよ(~~)
だけど・・・
週初めから何かのウイルスに感染してしまったのか、
昨日の朝は筋炎からの全身筋肉痛!!で起きれず、歩けず、、、
病院では白血球・好中球が異常値でした。
1週間の安静。
こんな時こそ「ルクエ」助かります!!
この時期、去年は入院しててこの病気が告げられたんで、
今年こそは!夏を思いっきり楽しもう☆
と思ってた矢先、、、トホホ・・・
やはり無理は禁物ですね~
昨日より筋炎も少しは落ち着いたので
夕飯はコチラのレシピです。
たーくさん食べてバテないようにしないと☆ノノ
Commented by rika_flute at 2010-07-24 21:46

◆ nonさんへ ◆

おぉ~!nonさん、ワンタンの皮買って来たんですね^0^。
今日は食べたかなぁ?
ワンタンの皮、ルクエで色々と使えそうですよね☆
nonさんのアイデア、楽しみにしてますよ~♪
Commented by rika_flute at 2010-07-24 21:48

◆ momoさんへ ◆

ほんっとーーーに暑いね(>.<)
そういえばね、先日写真を色々と見ててね、
去年の春の新橋で1日Rika-rinCafeのが出てきて!
momoさんにまた会いたいなぁ~って思ってたのよ^0^。
夏はルクエ調理ほんと便利ね!
Commented by rika_flute at 2010-07-24 21:52

◆ ninoさんへ ◆

ninoさん、お久しぶりです~~~(^0^)/
うれしい!!お元気でしたか?
ってそっか、8mgになったのね。よかったですね。
でもそうそう、ステロイドを減らした時って必ず何か起こるよね(>.<)
突然の全身筋肉痛、硬直、わかる~~~~ビックリするよね!!
私も時々起こるけど、もう最近は「あ、また来た~」ぐらいに構えてね、心をリラックスさせて1日過ごしたりするんだ。
でもね、不思議とここぞ、っていうお仕事の時にまだ起こったことないんだ・・・なんでだろうねぇ。
でもやっぱり、ストレスを感じたり、嫌だなぁって思うことの日にはなったりするわ(^^;)
夏はまだまだこれからさ。
日が少し落ち着いてくる9月頃に楽しめばいいじゃない♪
一緒に焦らずに、美味しいものを手軽に作ってきちんと食べて、元気でいましょう!
久しぶりに会話できてほんとうれしかったです^0^ありがとう~。
by rika_flute | 2010-07-23 16:35 | ルクエ | Comments(6)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute