人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルクエで簡単麻婆春雨

ルクエで簡単麻婆春雨_c0103827_13153220.jpg
なんだか急に食べたくなる麻婆春雨。
それもこの市販の味が大好き・・・というわけで、今日はルクエで簡単グツグツ、お野菜もたっぷりと加えて栄養満点に仕上げてみましたよ。

★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエ・スチームケースレギュラーサイズ(レタス)使用
<材料>
◇市販の麻婆春雨の素 1袋
◇お好きなお野菜(ピーマン・赤パプリカ・黄パプリカ・しめじ) 適量
◇牛・豚ひき肉 大さじ2
◇お水 250cc
◇お酒 大さじ1
◇卵 1個(お好みで)

<作り方>
①ルクエスチームケースに付属のはるさめを入れ、その上に野菜を乗せて、付属の素を乗せて、ひき肉を。お酒、お水を加えて蓋をして、500Wの電子レンジで3分間チンっとします。
ルクエで簡単麻婆春雨_c0103827_13155249.jpg

②電子レンジから取り出して軽く混ぜ、もう一度蓋をして500Wの電子レンジで6分程チンっとして出来上がり。
③一手間OKなら、電子レンジしている間にフライパンで作っておいた入り卵を乗せてね。
ルクエで簡単麻婆春雨_c0103827_1316584.jpg

これ、他のおかずを作っている間に電子レンジに入れておけばできちゃうので便利かな。
後1品!っていうときにお勧めです☆
冷蔵庫に残っているお野菜何でも入れちゃえばOKだしね。
スチームケースの蒸し効果でお野菜もしなしなにならずでいただけますよ!

さっぱり、だけどしっかりとしたお味のこんなおかずなら、暑さで疲れた身体でも食欲アップでご飯が進んじゃう!

サッカー勝ったのねぇ~~~☆☆☆やったね(^0^)/


~・~・~・~・~・~・~・~

「レシピブログ」さんのランキングに参加しております。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪
クリックしていただくとポイントアップ!という仕組みになっています!

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




~・~・~・~・~・~・~・~・~

ルクエレシピブログ
Commented by mikiko at 2010-06-25 22:54 x
この鬱陶しさを吹き飛ばすのにチャプチェが食べたいなぁって思って来たら、なななんと!
春雨大好きっ子ですよぉ~♪
どんな残り野菜でも春雨がイイ感じに繋ぎの役割を果たしてくれるんですよねぇ(*^^)v
Commented by rika_flute at 2010-06-26 01:04

◆ mikikoさんへ ◆

おぉ~!チャプチェもいいですねぇ~☆美味しいよねぇ~^0^。
そうなのよね。春雨ってなんだか美味しい・・・
冷たいサラダも、こうやって温かいお料理でも美味しいですよねぇ~!
Commented by ゆり at 2010-06-26 17:59 x
麻婆春雨もいいですね~(^^)
もうずっと食べてないです。今度ルクエで私もトライします~
Commented by rika_flute at 2010-06-26 23:55

◆ ゆりさん ◆

でしょ~!麻婆春雨いいですよね^0^。
なんとも、この市販の味が好きでねぇ~(^^;)
ぜひぜひ、お手軽ルクエでやってみてくださいね!
Commented by k-sayu at 2010-06-28 20:56
なるほど・・・市販のものも、ルクエを使って調理できるんだ(´ ▽`).。o♪♪
知らなかった、今度やってみよーっと。
暑いときに、少しから鋳物を食べて、汗を流すのも良いですねぇ~。
入り卵の黄色がキレイですね~。

暑くなったので、りかりんさんもお体に気をつけてくださいね。
Commented by rika_flute at 2010-06-29 00:25

◆ k-sayuさんへ ◆

そうなのよ~!便利でしょ^0^。
私、この○の素の味、が好きでね、それで今回ルクエで思いついたの☆
市販のをうまく利用するって結構楽しいね♪
そうね、結構夏は冷房で身体が冷えてしまうので、中から温めなきゃね!
ありがとう~^0^sayuさんもお身体気をつけてお過ごしくださいね^0^。
by rika_flute | 2010-06-25 13:19 | ルクエ | Comments(6)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute