人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山芋と青のりのふんわり卵焼き

山芋と青のりのふんわり卵焼き_c0103827_9505835.jpg
わぁ~い!やっと今週は晴れが続くようですね!
梅雨前の晴れ間、楽しんでおかなきゃね。
今日は私のお気に入りな和風ふんわり卵。ふわふわした卵ってなんだか幸せ♪

ルクエ・スチームケースペティート(ノーザンルビー)使用
<材料>
◇卵 1個
◇山芋 180g
◇粉末乾燥タイプ青のり おおさじ1
◇白だし 小さじ1
◇市販の液体昆布だしなど 大さじ1

<作り方>
①ボールにすべての材料を入れよく混ぜ、ルクエスチームケースに流し込み、蓋をして500Wの電子レンジで3分~4分程チンっとして出来上がり。

これね、山いも効果で卵がふんわりして、とっても美味しいの。
とっても簡単だから朝ごはんの1品に・・・身体が元気になりそうでいいかな☆
青のりの香りがなんだか懐かしい~お味にしてくれましたよ。
山芋と青のりのふんわり卵焼き_c0103827_95222.jpg


さて、6月2日~4日で国際展示場で行われる「インテリアライフスタイルショー」にて、
2日、3日は有坂翔太さんによるルクエスチームケース・デコペンのデモンストレーションが行われます。私はこの時はMCでお手伝いをさせていただくことになっております。
この展示会って業者向けなのかな?という感じですが、関係者の皆様でもしもこの展示会にいらっしゃる方がいらっしゃいましたらぜひぜひ、お声をお掛けくださいね!
ちなみに、実は4日には私、三平利佳のデモンストレーションも行うことになりました!
きゃぁ~大丈夫なのか・・・私・・・これについてはまた詳しく載せますね。

さぁ、今日は12時から21:30までフルートレッスン♪
長い一日~がんばるぞ!お仕事行ってきます!


~・~・~・~・~・~・~・~

「レシピブログ」さんのランキングに参加しております。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪
クリックしていただくとポイントアップ!という仕組みになっています!

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




~・~・~・~・~・~・~・~・~

ルクエレシピブログ
Commented by ゆり at 2010-06-01 15:17 x
ふわふわ青のり卵美味しそう~(^^)私も山芋買ってこよう♪
そして夜遅くまでレッスン大変ですががんばってください~(^^)
応援しています♪
Commented by rika_flute at 2010-06-01 15:34

◆ ゆりさんへ ◆

ゆりさん~こんにちは^0^。
私は今空き時間でね、iilyカフェでパスタとカプチーノしてるよん!
山芋入れると栄養もアップでふわふわで美味しいよ~^0^。
ありがとう!がんばるねん♪
Commented at 2010-06-01 23:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rika_flute at 2010-06-01 23:47

◆ 非公開でメッセージをいただいた方へ ◆

いつもありがとうございます^0^。
今、メールにてご連絡しましたので見てみてくださいね!
Commented by wanchan at 2010-06-02 17:50 x
イベントのMCやデモンストレーション頑張ってくださいね!
りかりんさんは毎日の生活に刺激があるので、生き生きとしてらしゃるのですね。
わたしも何か行動しなければという、やる気を起こしてくださいます。
(私より年下なのに・・・)

余談ですが、今日気づきました。
りかりんさんの誕生日の月日はうちの主人と同じです。
(年はずいぶん違います)
Commented by rika_flute at 2010-06-02 21:19

◆ wanchanさんへ ◆

こんばんは~^0^ありがとうございます!
今日は無事に!?終わりましたよ!
そうねぇ、私ね、自らなんだかこういう方向へ行ってしまうんですよねぇ・・・でもね、毎日違うことを感じたり、それが好きなのかな。
そのすべてがフルートの音色やお料理に生かせればいいなぁ、って思ってます^0^。
なーんてね。
わぁ~~!!ほんとですかぁ?お誕生日が一緒なんて、すごいこと☆それはそれは~~~なんだかうれしいo(^0^)oそうですかぁ!
by rika_flute | 2010-06-01 09:56 | ルクエ | Comments(6)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute