人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーコンエッグマフィンサンド

ベーコンエッグマフィンサンド_c0103827_1635658.jpg
みなさん~!連休の方はいかがお過ごしですか?
私?それが・・・ってそれは後ほどね。
今日はなんとベランダ栽培で育ったサニーレタスと、ベーコン・卵を簡単にルクエでチンっしてベーコンエッグサンドモーニングです☆

★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエスチームケース・ペティート(レタス)使用
<材料>
◇卵 1個
◇生クリーム(牛乳) 小さじ1
◇パルメザンチーズ 小さじ1
◇ベーコン ハーフタイプ2枚
◇レタス(ベランダ栽培のサニーレタス使用)

<作り方>
①ルクエに卵、生クリーム、パルメザンチーズをよく溶いたものを流し込み、ベーコンを上に並べて蓋をして500Wの電子レンジで2分間チンっとして出来上がり。
ベーコンエッグマフィンサンド_c0103827_1612981.jpg
ベーコンエッグマフィンサンド_c0103827_16122816.jpg

これ、ベーコンと卵がいっぺんにできちゃってなかなかいいでしょ☆
パルメザンチーズを入れることで卵がふんわりと出来上がりますよ!
ベランダ栽培のサニーレタスちゃんは、もう~かわいっくってたまらない!
ベーコンエッグマフィンサンド_c0103827_1651112.jpg

さぁ、私の7連休もスタートしました。
がぁぁぁ!!!なななんとパソコンが壊れた・・・ガーン。
もう~びっくりの出来事でした。
あ、今はネットブックから書いていますが、いつも使っていたパソコンのハードディスクの中身はなんとか弟の手で救出され・・・こちらに移動することができました。
弟よ~~~本当にありがとう。
ベーコンエッグマフィンサンド_c0103827_1653698.jpg

って、そんな弟夫婦がお家を買ったの!
それで昨日はパソコン作業の途中で母も一緒に新居に連れて行ってもらいました。
新しいお家はやっぱり気持ちいい♪キッチンも素敵でうらやましいわぁ。ちょっと小高いところで眺めも抜群、お風呂からも外を眺めることができたり、なんと目の前は竹林でそよそよと風が吹くとササササ~って音に癒され♪ 2階にはたくさんのお部屋が!あれ?3階も!?「私のお部屋もあるわぁ~」なんてね。

多くのみなさんもご存知の通り!?私は25で結婚して32でまた一人に戻り・・・好きなことやってたり、難病なんかになったり、病気の身体は本当に辛いけど、でも今ほんと自分の人生を思いっきりエンジョイしてるけど・・・だけどこんな、二人で1つの夢を達成した仲のよい弟夫婦を見ていると本当にうれしくてね。
母も涙ぐんでいて・・・それを見ていてなんとも言えない、ほんとうれしかったな。
その帰りにはみんなでしゃぶしゃぶ食べ放題へ。あ、パソコン修理のお礼に私がご馳走したんだよ!なんだか思わぬ楽しいひと時。
何より、家族みんながこうして健康で笑顔でいられるってうれしい☆

さぁ、私の連休はそんなスタートです!
なんだかパソコンが壊れてショックだったり、でもそのお陰で久しぶりに弟とゆっくりと話もできたしお家にも行けたし・・・
明日、明後日は、軽井沢、松本へ行ってきます~またこちらにも載せますね。

みなさんも楽しい連休をお過ごしくださいね♪


~・~・~・~・~・~・~・~

「レシピブログ」さんのランキングに参加しております。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪
クリックしていただくとポイントアップ!という仕組みになっています!

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




・~・~・~・~・~・~・~・~・

『Lekue×レシピブログ』のモニターコラボ企画の「レシピコンテスト」
皆さんのたくさんの「素敵アイデアお野菜レシピ」本当にありがとうございました。
ただいま審査中です~お楽しみにね!

~・~・~・~・~・~・~・~・~

「こちらもよろしくね!」
 『ルクエレシピブログ』 http://www.lekue.jp/
 『コラムジャパン』 http://www.coram.co.jp/

~・~・~・~・~・~・~・~・
Commented by momo at 2010-05-02 19:59 x
こんばんは!
パソコン大変だったね~
急に動かなくなるとびっくり&冷や汗よね。
でもパソコンに強い弟さんのおかげで救出されてよかった。
私もね、実家の母が新しいパソコン買ったので、セットアップを頼まれちゃって、今日は一日パソコンとにらめっこでしたぁ…
前から使っていたプリンターをセットしようとしたら、Windows7のためインストールできなくて参っちゃった。。。
結局サポートセンターに電話して教えてもらったんだけどね。
でも新しいパソコンっていいね(*^_^*)
私も欲しくなっちゃった!
残りのお休みお天気もよさそうだし、りかりんさんはどこかに行くのかな???
Commented by きくちゃん at 2010-05-02 20:47 x
優しい弟さんですねえ〜〜(*^_^*)
家族と仲良しでいられるって、幸せですね☆
お天気も良くなって気温も上昇、絶好の行楽日和になりましたね。
新緑の長野!いいですね〜素敵な旅になりますように♪
Commented by ゆり at 2010-05-02 22:07 x
この卵とベーコンは簡単で楽で便利~(^^)参考にさせていただきます♪

そして弟さんすごいです!おうち買われたんですね(^^)
しかも素敵なおうち~新しいおうちはいいですね
そして家族みんなが仲良しが1番♪平和がなによりです(^^)
Commented by wanchan at 2010-05-02 22:09 x
お忙しいのに私のブログをのぞいていただき、またコメントまで本当にありがとうございます。感激です。
家族ってありがたいですね。
私は病気や手術のとき、辛くて苦しいのを家族の応援で頑張れたと思います。待っていてくれる人の存在って大きいと思いました。
家族が笑顔で過ごせることは、普通のような事だけれども、とってもとっても幸福なことですよね。
Commented by cocohch at 2010-05-02 23:04 x
りかりんさん、こんばんは!

わー、頼りになる弟さんがいてよかったですね!
私の私の周りには・・・いないです。。
なので、常に、USBにバックアップを取ってます。
(趣味にしか使ってないので、たいしたものは入ってないので大丈夫ですが・・・)
ノートとデスクトップの2台体制だと、まぁ、なんとかなるものですね。。
(私は去年デスクトップが壊れました)

ところで!

私も、ルクエで朝からホットサンドウィッチを作ってお弁当に持っていくことが最近多いですよ!

最近はお箸を使うのがつらいときが多くて、サンドウィッチだと、楽です。
それに、ルクエだと、5分もかからずにすべて完了!

私は溶き卵に少し牛乳をいれるのですが・・・チーズという手があるんですね!

牛乳だと、食べる頃にはちょっと水分が気になるけど、チーズだと大丈夫ですもんね!

今、野菜が高いので、大変ですが、しっかりと野菜とらなきゃ!

今日は、ルクエで焼きそばしましたよ~

最近、写真撮ってないです。。。

症状が落ち着いたら、またがんばりますね!
Commented by こらそん at 2010-05-02 23:29 x
うちは弟が悩みの種だわ~。未だお家にいるわ。シングルで。

私は今までVAIOのTT50というのをメインに使ってきたけど、
仕事をするには画面が小さすぎるので、
この間DynabookのノートPCを買ったの。
でも、そうしたら、Vaioの方のマウスが壊れちゃった....
ちょっとショックよ。

愛情が薄れたのを感じたのかしら...(笑)
Commented by rika_flute at 2010-05-03 10:01

◆ momoさんへ ◆

momoさん~!今軽井沢に向かう新幹線だよ~^0^。
私、昨日からハワイ行くよりドキドキしてた・・・(^^;)
ちゃんと切符買えてるのかな?とか・・・あははおっかしい~。
パソコンね、本当に参ったよ。
でも、昨日夜中に弟から電あって「直ったよ」って。
あれぇ~~~よかった!
けどまぁ、1に戻っちゃったから結局はおんなじだけどね。
ったくねぇ~わかっちゃーいるけど怖いね、パソコンは。
では、行ってきます~!
Commented by rika_flute at 2010-05-03 10:04

◆ きくちゃんへ ◆

きくちゃん~!こんにちは^0^。
お天気よくてよかったよ~~~
でも、新幹線の中、冷房で寒いんだけど(--;)
今回はね、盛りだくさんだよ!
きっと都会とは違う空気一杯なんだろうなぁ~。
楽しんでくるね^0^。ありがとう~!
Commented by rika_flute at 2010-05-03 10:05

◆ ゆりさんへ ◆

ゆりさん、おはよう~♪
これ、早くて便利でいいでしょ!
私もまた今日の朝ごはんはこれ、だったよ(^^;)気に入っちゃった!
弟ね、いっつも頭の中、サーフィンのことばっかり・・・って思ったらちゃんとしてたねぇ~えへへ。
お引越し後が楽しみだよ^0^。
Commented by rika_flute at 2010-05-03 10:10

◆ wanchanさんへ ◆

おはようございます~^0^。
ほんとですねぇ、やっぱり一番に思い合えるのは家族なのかもしれませんねぇ。
色々な形の愛があるし、幸せがある・・・
でも、どんな時でもやっぱり私の周りの人たちが笑顔でいてくれたらなぁ、って思っています。
どんなに辛くても笑顔でいると結構乗り越えられちゃうんだもの☆
ただ、本当の心にはいつでも正直に生きたいなぁ、ってね。
Commented by rika_flute at 2010-05-03 10:13

◆ cocohchさんへ ◆

ほんとに~(>.<)
今回はまたまた弟にお世話になっちゃいました・・・
ってね、結構ポイントぽいんとで頼りになるんだ~☆
パソコンはね、私は結構使いこなしているようで実はそうでもなくって・・・今回のことでまたわかってないって怖いなぁ、って実感したよ(>.<)
おぉ!そっかぁ、本当にルクエちゃんは手放せないよね!
私もほんとにフライパンなんて使うことなくなっちゃったもん。
たまに脂っこいものが食べたい時はごま油とかオリーブオイルたらしたりしてね^0^。
連休はゆっくりできてるかなぁ?
Commented by rika_flute at 2010-05-03 10:16

◆ こらそんさんへ ◆

あっちゃぁ~マウスが?
ってね、実は私もね、その壊れちゃったパソコンのCD-Rドライブはもうずいぶん前から壊れてて、でも修理に出す時間なくって、それで新しいのを注文した所だったの・・・
だからパソコンくん怒っちゃったのかな?って思ったよ(^^;)
伝わるのかねぇ。なんてね。
って、実はパソコン直ったらしいんだけど、なななんとタダの私の馬鹿だったことが判明しました~(>.<)ぎゃぁーー!!
なんのこっちゃい、また今度ね(^^;)
弟さん、今はシングルで楽しんでいる方もたっくさんいるものね^0^。いいじゃない^0^。
Commented by トンボ at 2010-05-03 14:49 x
弟さんご夫妻の新居ご購入おめでとうございます。 
すぐ近くに竹林があるのは良いですね。
地震の時には竹林の中が安全だと言うし、竹にはいろいろな癒しの効果もあるようだし、とてもよい環境だと思います。

今頃は軽井沢でしょうか?  
思いっきり旅をエンジョイして下さいね♪  
旅行日記を楽しみにしています。

それにしてもPCのトラブルは厄介ですよね。(^^; 
PCに詳しい弟さんがいて、本当に良かったです。
Commented by なおみっくすふるーと at 2010-05-03 18:45 x
ベランダ栽培のサニーレタスちゃん、柔らかな葉っぱが
ほんとうに可愛いですね!
弟さんご夫婦、素敵なお住まいを買われたようで
良かったですね~
ほんと広くて眺めもよくて羨ましい!
お母様も弟さん、りかりんさんがそれぞれ充実して
過ごしている様子を見てさぞ幸せなのでしょう。

GW満喫してくださいね♪
Commented by appleteamuffin at 2010-05-03 21:42
はじめましてで、コメントさせていただきます☆
ずっと前からりかりんさんのブログに遊びに来ては
こっそり帰っていたのですが、今ルクエを買おうか
迷ってて、りかりんさんブログをいつも以上に
念入りに見させてもらっています(^^)v
ルクエがりかりんさんのブログで初めて登場した頃も
見てたくらいファン歴は長いですよ~(^^)♪
実はあたしの姉もりかりんさんと同じプロのフルート吹きでして、
勝手に親近感を持ってました☆
りかりんさんの頑張っておられる姿に
たくさんの勇気やエネルギーをもらってます。
素敵やな~って本当思います。
夢や目標持って頑張られてて、あたしも頑張るぞって
あたし何だか改めて燃えてます(><)!!
お体無理されないようにして下さいね☆
Commented by rika_flute at 2010-05-03 23:27

◆ トンボさんへ ◆

トンボさん~!こんばんは~^0^。
今松本のホテルにいますよ~。
寒いかな?と思ってたけど本当にいいお天気で・・・暑いくらいでびっくりしました^0^。
そちらはいかがですか?
そうそう、竹林って・・・そうですよね☆
子供の頃は地震が来ると竹林に逃げろ~~なんてよく言っていたことを思い出しました^0^。
PCはほんとーーに参りました(>.<)
ってこのことにはすんごいオチがあるんです・・・(^^;)また後日書きますので笑ってください(>.<)
ではでは、また帰ったらゆっくりと伺いますね~♪ありがとう^0^。
Commented by rika_flute at 2010-05-03 23:29

◆ なおみっくすふるーとさんへ ◆

なおみっくすさん~(^0^)/
色々と進んでますか?お元気かなぁ?
ってほんと、自分で育てたお野菜やハーブは本当にかわいいものですねぇ。
ってことは、お子さんはほんとーーーに宝物だと思いますよ☆
またRyuくんのお顔見にそちらに伺いますね♪
今日はね、生徒さんの軽井沢の別荘でフルート吹いたら、すんごい気持ちよかったよ~~~~♪
Commented by rika_flute at 2010-05-03 23:33

◆ appleteamuffinさんへ ◆

わぁ~!はじめまして^0^。
コメントを残してくださって本当にありがとうございます。
そうでしたか、そんなに長い間見てくださっていたのですねぇ。
なんだかうれしいなぁ~♪
私ね、同じ病気の方はもちろん、多くの皆さんにフルート、音楽を通して、そして食の楽しさを・・・伝えたいなぁ、って本気で思ってます^0^。
ルクエに出会ったことは本当に私にとっては運命でした☆
そして、何でも長く続けることがどんなに大切なことなのか・・・ってことも自分自身で納得したりね。
これからも多くの皆さんと一緒にお顔が見えなくったって笑顔で過ごしたいなぁ、って思います^0^。
またぜひぜひ、遊びにいらしてくださいね!!ありがとう・・・。
Commented by kaoru at 2010-05-05 19:12 x
Commented by kaoru at 2010-05-04 06:28 x
(*0*;)☆ ウキャー!! 
 ”ベーコンエッグマフィン”ですかぁ~。美味しそう!
そういうのも、ありですねぇ~。マックばっかりじゃなくて、
自分で作るのも! (*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
素適だし、美味しそう~。(゚ー,゚*)ジュルルル

 私も、早く、こんな、美味しそうなのが、食べれるようになりたいなぁ~
って、いつも、思っています。
 もうすぐ、人生半世紀も過ぎるし、やっぱり、メタボ対策も検討しない
といけないし、もう、私には、無理なのかなぁ~? 
お肉が、恋しいです。 (キ▼д▼;)トホホ・・
Commented by rika_flute at 2010-05-07 21:29

◆ kaoruさんへ ◆

あれぇ~~~!!私、ここのコメント気づいてなくて!ごめんなさい!
お肉・・・食べちゃいけない、って状態になるときついんですよねぇ(>.<)
でも私、本当にお野菜中心になったら体調や体重が安定したんですよ~^0^。お肉がなくっても生きれるみたいだし、って前向きに思ってみちゃったらぁ~~^0^。
by rika_flute | 2010-05-02 16:38 | ルクエ | Comments(20)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute