人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛肉としめじのお醤油クリームパスタ と テレビ出演決定☆

牛肉としめじのお醤油クリームパスタ と テレビ出演決定☆_c0103827_15104026.jpg
これ、これ、久しぶりにこってりパスタソースの出来上がり!
冷蔵庫に残っていた牛肉細切れと、そしてしめじ、少量の玉ねぎ・・・
それにお醤油と生クリームで、こってりいいお味のパスタソースができました☆

★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエスチームケース(レタス)レギュラーサイズ使用
<材料>
◇パスタ(今回はフィットチーネ麺使用)80g~100g
◇牛肉細切れ 70g
◇しめじ 1/2かぶ
◇玉ねぎ スライスしたもの少々
◇生クリーム 50cc
◇お醤油 小さじ1
◇赤ワイン 大さじ1
◇塩・こしょう・粗びき黒こしょう 少々
◇市販のおろしにんにく 少々

<作り方>
①パスタ(フィットチーネ麺)はたっぷりの塩でアルデンテに茹でます。
②スチームケースに、赤ワインを入れにんにくを加えます。その上に玉ねぎ、牛肉と乗せ塩・こしょうし、さいごにしめじを乗せて蓋をして500Wの電子レンジで3分間チンっとします。
③電子レンジからいったん取り出し、生クリーム、お醤油、粗びき黒こしょうをふりかけ、もう一度蓋をして500Wの電子レンジで1分間チンっとしてパスタソースの出来上がり。
④アルデンテに茹で上げたパスタとソースを手早く絡めて。
牛肉としめじのお醤油クリームパスタ と テレビ出演決定☆_c0103827_1511568.jpg
私ね、お醤油クリームソースって大好きなの☆
なんともいえないコクが美味しい~!
ルクエスチームケースだと、本当に素材の味そのままが楽しめちゃうのよね。


さて、先日から皆さまにここでもお知らせしようと思っておりました・・・
テレビ朝日 『使えるアイデアハウス』 
という番組に出演させていただくことになりました。
放送日は、4月17日(土)朝9:55~です。
(放送地域:茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県)


内容はもちろんコラムジャパンさんの「ルクエスチームケース」のご紹介です。
私がこのスチームケースと出会ってから約1年がたちました。
そんな思いを、そしてこのスチームケースの魅力を皆さまにお伝えできればなぁ☆
牛肉としめじのお醤油クリームパスタ と テレビ出演決定☆_c0103827_15115797.jpg
それで、私のお家で調理風景の収録をしました。
その時にはじめてキッチン周りの写真を撮ったのでした!
っていうか、ど~ってことない古~い建物のお部屋だしねぇ~参った~。
今までお料理の写真は、うまーくきれいな所だけ写してたけど・・・あっちゃぁ。
牛肉としめじのお醤油クリームパスタ と テレビ出演決定☆_c0103827_1513046.jpg
今年に入ってから偶然にもキッチンカウンターを某通販紙で買ったりしていてね、それが今回役にたつとは!ゴミ箱はやはりルクエのコラムジャパンさん関係でお知り合いになっていただいたブラバンシアのもの。
カラフルなキッチン用品が私の毎日の生活を笑顔にしてくれてるの♪
牛肉としめじのお醤油クリームパスタ と テレビ出演決定☆_c0103827_15231313.jpg

撮影の時には何品か作ったのですが・・・さぁ、当日は何が出るのかな?

それにしても、生番組!きゃぁ~~大丈夫なのかぁ~私・・・
関東地区の皆さま、どうぞテレビの前でドキドキして!?見てくださいね!?
いや、私ね、実は、心臓に毛がボーボーでして~~きっと緊張しないんだな、これが。
先日の大舞台の上でもまーったく緊張なく思いっきり楽しんじゃったしね♪
とかいって、さすがに本業でないし、生は緊張するよぉ~~~~~でも、がんばるぞ!!
注:万が一生出演がなくなったらごめんなさい、でも撮影分は出ますからね(^0^)/


~・~・~・~・~・~・~・~

「レシピブログ」さんのランキングに参加しております。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪
クリックしていただくとポイントアップ!という仕組みになっています!

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



・~・~・~・~・~・~・~・~・

『Lekue×レシピブログ』のモニターコラボ企画の「レシピコンテスト」レシピ投稿受付中!
皆さんの「素敵アイデアお野菜レシピ」いよいよ明日15日締め切りです☆

~・~・~・~・~・~・~・~・~

「こちらもよろしくね!」
 『ルクエレシピブログ』 http://www.lekue.jp/
 『コラムジャパン』 http://www.coram.co.jp/

~・~・~・~・~・~・~・~・
Commented by ゆり at 2010-04-14 16:56 x
パスタ美味しそう~(^^)
そしてTV出演すごい!必ず見ますわ~(^^)楽しみです~
Commented by hana-bell at 2010-04-14 20:05 x
私もテレビ見ますよ!楽しみ^^
それにしても素敵なおうちですね!
Commented by ぷろぱ at 2010-04-14 20:21 x
テレビ出演おめでとうございます~~~!!!
病気でつらいこともいっぱいあるけど、りかりんさんに、ぴったりの道が拓けて、なんだかうれしい♪

17日はちょうどいなくて、残念だけど、うまくいくよう祈ってます~!
Commented by ひろみ at 2010-04-14 21:12 x
りかりん、おめでとう!すごいすごい。
とうとう、お料理の方でも、メジャーデビューですネ。

土曜日なら、見られるから、いまから、たのしみー。きゃ~。
って思いながら、「ためしてガッテン」NHKのテレビをつけたら、
「カレーのレシピ決定1位」でのスパイス部門とかいっていて、
なんと、青野さんといって、
私の高校の先輩で、一緒にコーラスやってた方で、、、りかりんの話に続き、もうびっくり!!!
 なかなか、よかったので、りかりんも再放送録画などできたら、見てみてね!ホームページにも、レシピは載ってますよ。
きゃー。なんだか、きょうは、すごい日だわん。

やっぱり。私は、料理をべんきょうしろ ってことなのかしら?
刺激受けまくりですけど、
マイペースでしかできないよ-。

亀さんに徹することかなぁ。
Commented by rika_flute at 2010-04-15 00:06

◆ ゆりさんへ ◆

ゆりさん~!ありがとう~~^0^。
なんだかドキドキするけど・・・がんばるね!!
見守っててくださいねぇ~(>.<)
Commented by rika_flute at 2010-04-15 00:07


◆ hana-bellさんへ ◆

ありがとう~~!!がんばりますねぇ!!
どうなることやら・・・(>.<)
お部屋、恥ずかしいです~~~~~
Commented by rika_flute at 2010-04-15 00:08

◆ ぷろぱさんへ ◆

ぷろぱさん、色々といつも本当にありがとう^0^。
お話したいこととかたっくさんだよ!
ほんとに近々ぜひです。
何より、同じ病気の方々へも音楽の楽しさと食の大切さを伝えたい、それが私のほんとにほんとの夢です☆
それに1つでも近づけるよう、がんばりますね^0^。
Commented by rika_flute at 2010-04-15 00:11

◆ ひろみさんへ ◆

ひろみさん!ありがとう^0^。
って、そっかぁ~なんだかひろみさんのまわりはお料理な感じですね☆
偶然って偶然でなく・・・ってきっと何かヒントがありますね!
私もね、本当に子供の頃から結構、着々と積んで来たものはあるかなぁ、って自信を持っている部分もあるのよね。
そしてお料理もやっぱり、こうして毎日続けることで何か色々なことが見えて視野が広がったかなぁ、と思っています。
何より、私はいつも「楽しい」って思えることでなきゃやらなかった・・・んだけどね^0^。
無理なく、楽しめる範囲で人生楽しんじゃうよ~♪
Commented by おすぎ at 2010-04-15 09:26 x
ひゃ~っ凄いじゃないの!!
今度はテレビ!?
でも静岡は映らないんだ~残念・・・
でも応援してるね!!日々の努力にやっぱり結果はついてくるんだね~
頑張ってねv(^^)v
かりんも応援してるよ~
今朝は寝転がってこちらをじーっと見てアピールされたよ~(^^;)
Commented by rika_flute at 2010-04-15 23:30

◆ おすぎさんへ ◆

ひょえぇぇ~~~!でしょ!!
そっか・・・おすぎさんには見てもらえないのかぁ、残念(>.<)
かりんちゃんが応援してくれてるなら心強いわ☆
ちゃんとかりんちゃんと遊んであげてねぇ!!かわいいね!!
ありがとね^0^。がんばるね!
 
Commented by mikiko at 2010-04-15 23:37 x
がんばってぇ、りかりんさん!
でも緊張するよねぇ、自宅でなんて。
私なんてパン教室あるたび、めっちゃ水回り磨いちゃうし。
でも素敵なキッチン♥
お洒落な色あいなんだけどでもちょぉっと庶民的な生活の匂いがするのに親しみを感じちゃう♪
Commented by kaoru at 2010-04-16 06:25 x
おはようございます。今日も、雨ですねぇ~。お身体の調子、指の具合は、
いかがですか? 大丈夫かな? また、最近、忙しすぎて、体調くずして
いるのでは?? って、気になっていますが...。
だから、前の3~4個の分のコメがないのかなぁ~?ってね!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
 TV出演、おめでとうございます。 関西に続いて、とうとう関東進出
ですねぇ~。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
 ぜひ、見たいけど、土曜日かぁ~。残念! しかも、朝のこの時間は、
仕事中です。(;´д`)トホホ 録画よろしく~。 そして、ビデオもね!
日曜日、頑張ります! ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

>ひろみ様

 暖かいお言葉、ありがとうございます。 私も、めげてないで、頑張ろう!
って、少し勇気が出てきました。最近、お天気が変わりやすいせいか?
はたまた、更年期か、精神的にも、不安定になりそうで...。
でも、頑張ります! ありがとうございます。 (o*。_。)oペコッ
Commented by さちえ at 2010-04-16 10:38 x
はじめまして~。
放送楽しみです!!

ところで、手にはめている赤いものは何ですか??
気になります!
Commented by rika_flute at 2010-04-16 11:08

◆ mikikoさんへ ◆

mikikoさん~!おはようございます^0^。
キンチョうするよぉ~!!
って・・・お家はかってがわかってるからいいけど・・・
生本番で作るってほんと怖い(>.<)
けど、がんばるね^0^。
キッチンはお恥ずかしいわぁ~~~~(^^;)
Commented by rika_flute at 2010-04-16 11:09

◆ kaoruさんへ ◆

kaoruさん~おはようございます^0^。
本当にまたまた真冬ですね(>.<)私は忙しいけど上手くコントロールして乗り切ってますよ~♪楽しんでいるので大丈夫です!
コメントは今はほんと忙しくてなかなか書けずでごめんなさい。明日が無事に済んだら落ち着くと思います!
kaoruさんもどうぞ本当にお身体には気をつけてくださいね^0^。
Commented by rika_flute at 2010-04-16 11:11

◆ さちえさんへ ◆

さちえさん!はじめまして~(^0^)/
コメント残してくださってありがとうございます!
手にはめてるの・・・うふふ。
これね、やはりLekue製品の「ミトン」(鍋つかみ)なんですよ!
なんだかかわいらしいでしょ^0^。
色も色々あってね、両手違う色にしても楽しいかも~♪
Commented by かめきちパパ at 2010-04-16 12:47 x
りかりんさん
こんにちは~
テレビ撮影、お疲れ様です

生放送って意外に緊張しないかも・・・ってテレビはでたこと
無いんですがね

それにしても、凄い ルクエの数ですね~
楽しそうです

私は来週の月曜日、雑誌の撮影です

頑張ります!!
Commented by rika_flute at 2010-04-16 13:28

◆ かめきちパパさんへ ◆

おぉ~!そっかそっか、かめきちパパさんも雑誌の撮影!?
ってもう~ベテランさんじゃないですかぁ☆
今度ぜひぜひ、お料理取材のコツ、教えてください(>.<)
私は大舞台は慣れてるけど・・・
お料理はその場そのばで違いが出るので少々怖いですぅ~~
でも!私らしくがんばりまっす^0^。
かめきちパパさんもねん!
by rika_flute | 2010-04-14 15:43 | ルクエ | Comments(18)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute