人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレー味の豚もやしにら玉

カレー味の豚もやしにら玉_c0103827_8462528.jpg
子供から大人まで永遠の人気味・・・カレー。
最近ね、私の周りでも男性のルクエ愛用者が急増中!
そこで、男性が喜びそうな、ガッツリ感もあってヘルシーなメニューを考えてみましたよ。
ここを見てくれてる男性のあ・な・た、これ、いかが?

★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエ・スチームケースレギュラー(トマト)使用
<材料>
◇豚肉(豚コマでも豚バラでもOK) 100g
◇もやし 200g
◇ニラ 30g
◇赤いパプリカ 20g
(お野菜は、市販の「野菜炒めパック」など、1パックでもOK)
◇卵 2個
◇カレー粉 大さじ1と1/2
◇お酒 小さじ1
◇市販の粉末鶏がらスープ(市販の粉末中華味など) 大さじ1
◇お醤油 大さじ1
◇塩・こしょう お好みで

<作り方>
①ルクエに、洗ったもやしなどお野菜を入れ、塩・こしょう、そして粉末鶏がらスープをふりかけて
豚肉をかぶせるように乗せ、上からお酒をふりかけ、ルクエの蓋をして500Wの電子レンジで3分程チンっとします。
カレー味の豚もやしにら玉_c0103827_8465164.jpg
②電子レンジからいったん取り出し、カレー粉、お醤油をふりかけてよく混ぜ、もう一度レンジで1分程チンっとします。
(①で、すべての材料・調味料を入れてしまってもOK。その場合にはレンジ時間を4分にしてください)
③もう一度電子レンジから取り出して、よく溶いた卵を菜箸などを使ってまわし入れ、ルクエの蓋をしてもう一度500Wの電子レンジで1分半程チンっとして出来上がり。

卵の加減はお好みで。
電子レンジから取り出す時には半生でOK。余熱ですぐに火が通りますので、ご注意を☆
中身が多くて蓋を閉めた時に浮いてしまう様でしたらギュっギュと押して蓋をすれば大丈夫です。
カレー味の豚もやしにら玉_c0103827_8473030.jpg

これはご飯が進みますよ~!
ルクエで調理すると、もやしもパリパリの食感☆お野菜がたっくさん食べれちゃう。
しかも、これは安上がりだし、ヘルシーでダイエット中の方でもおすすめ。
お野菜はスーパーの「ミックス野菜パック」「もやしパック」など1パック、それに豚肉と卵さえあればできちゃう。ヘルシーなのに栄養も抜群☆

なんだか寒い日が続くけど・・・カレーでHOTにね。

カレー味の豚もやしにら玉_c0103827_8515483.jpg
さて、いよいよ4月10日の演奏会が近づいてきました。
これはヤマハの関東地区での2年に1回の大きな演奏会・・・『ヤマハアンサンブルフェスティバル2010』
今回私は、フルート・クラリネット・バイオリン・チェロのポピュラーユニットを担当させていただいています。憧れの大舞台、錦糸町・すみだトリフォニーホールで指揮できることを本当に楽しみにしております。
土曜日にはこの本番に向けてのさいごの練習が終了!
100名全員の生徒さんが、体調万全で向かえられますように♪
ここも見てくださっている関係者の皆様、どうぞよろしくお願い致します。

さぁ、がんばってご飯をたっくさん食べて体力を付けなきゃね☆

~・~・~・~・~・~・~・~

「レシピブログ」さんのランキングに参加しております。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪
クリックしていただくとポイントアップ!という仕組みになっています!

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



・~・~・~・~・~・~・~・~・

『Lekue×レシピブログ』のモニターコラボ企画の「レシピコンテスト」がスタートしました!
皆さんの「素敵アイデアお野菜レシピ」をたっくさんお待ちしてますね☆

~・~・~・~・~・~・~・~・~

「こちらもよろしくね!」
 『ルクエレシピブログ』 http://www.lekue.jp/
 『コラムジャパン』 http://www.coram.co.jp/

~・~・~・~・~・~・~・~・
Commented by トンボ at 2010-03-29 11:03 x
こんにちは(^0^)/

☆4月10日の演奏会が大成功に終わりますよーーーーに☆ (祈念)

遠く会津の地より応援しています。

体調が良くなったら、ぜひ遊びに寄って下さいね。 お待ちしています。
今度、何かルクエで出来そうなレシピを考えてみます♪
Commented by おすぎ at 2010-03-29 16:28 x
こんにちは!
今日はいちだんと寒いね~
なんと今、沼津では雪が降ってます!とにかくびっくり!!
りかりんも体調辛いよね。
目標に向かって頑張って下さいv(^0^)v
ケークサレって気になってたんだ~私も今度作ってみよっと。
4月10日、頑張ってね~~
Commented by macokarei at 2010-03-29 19:24
ここを見てくれてる男性のあ・な・た
ほ~~~い(ま・・)v
お~~こんなんもルクエでできるんだにょ
ときどき作るけど、カレー味はいいにゃ
ふむふむ
それいただきだにゃ
ほほほほ
Commented by きくちゃん at 2010-03-29 22:39 x
おお〜〜これはがっつりなおかずですね。
ごはんがたっぷりすすみそうです。
私は、繊細なお料理ができずどちらかというと
大雑把で男の料理的なものばっか作ってます。。
明日の朝も、かなり冷えるようですね。
どうぞ、あったかくしてお休みください☆
Commented by rika_flute at 2010-03-30 00:13

◆ トンボさんへ ◆

こんばんは~~^0^。
ありがとうございます!はい、私は寒さに負けず!?
回復してきております~☆
って、トンボさんって会津だったのですね。
私、何度か行ったことあります!中学の修学旅行も^0^。
空気のいい所ですねぇ~。
はい!またぜひ、何かご提案くださいね☆
いつかお料理のお話たっくさんできるといいなぁ~^0^。
Commented by rika_flute at 2010-03-30 00:15

◆ おすぎさんへ ◆

おすぎさん~こんばんは^0^。
そっか・・・そちらは雪降ったそうですねぇ~(>.<)
もう4月になるというのに、ほんとーに参っちゃいますね!
私も今年一番「寒い」って感じました(^^;)
でも、確かフェレットって夏よりは寒い方がまだいいのよね?
かりんちゃんは元気かなぁ?
ありがとね^0^。おすぎさんご家族の皆さんもお身体気をつけてね☆
Commented by rika_flute at 2010-03-30 00:16

◆  macokarei さんへ ◆

まこさん~~(^0^)/
えへへ・・・カレー味って男性の心ゲットできるかしらん☆
って私はほんとのカレー以外はあまり作らなかったのですが、
ちょっと挑戦してみましたよ^0^。
でも、食欲アップする感じで美味しかった~~♪
たまにはいいですね。カレー味。
Commented by rika_flute at 2010-03-30 00:18

◆ きくちゃんさんへ ◆

きくちゃん~^0^。
そっか、そうなのね!きくちゃん、そうなんだ!
でもさ、毎日繊細なのでは飽きてしまうわよね。
こういうササっと大雑把に、ガッツリ、いいよねぇ~^0^。
なんてったって安くてお腹一杯でヘルシー☆これ一番。
ほんと、寒い(>.<)はい、暖かくして寝ます~!ありがとう♪
Commented by kaoru at 2010-03-30 06:24 x
おはようございます。昨日から、雪も降ったりして、急に寒くなって
いますが、お身体は、いかがでしょうか? ほんとに、ごゆっくり、
休まれてくださいね。
 な、なんと、カレー味ですかぁ~。パチッ☆-(^ー'*)bナルホド
これなら、食欲が出るかも...。=^-^=うふっ♪ 私も、元気になったら、
ぜひ、挑戦してみます。 りかりん先生、ほんとに、ゆっくり休まれて、
くださいね。 お願いしますよ~!(o*。_。)oペコッ
Commented by rika_flute at 2010-03-30 11:01

◆ kaoruさんへ ◆

kaoruさん!おはようございます!
今日は晴れましたねぇ~~!!やったね!!
ってまだ気温は低いみたいだけど・・・とにかく早く安定して欲しいわぁ~。
ありがとう^0^私の方はずいぶん戻ってきました♪
今週一杯は少しづつレッスンして、調整しようと思います!
kaoruさんこそ、どうぞご無理なくね。
by rika_flute | 2010-03-29 08:53 | ルクエ | Comments(10)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute