人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しいたけとソーセージとドライトマトのオイルパスタ

しいたけとソーセージとドライトマトのオイルパスタ_c0103827_11461344.jpg
今日はとってもいいお天気で暖かくてうれしい~♪
朝からお洗濯を2回目しながら書いています。
でもね、ハワイから帰ってきてまだお買い物に行ってないので、先日母がくれた大きな肉厚のしいたけとソーセージ、それからハワイで買って来たドライトマトを入れてにんにくたっぷり、少しの赤唐辛子でちょっとピリ辛に、白ワインとたっぷりのオリーブオイルでなんとな~くアメリカンなパスタです!

★rika-rin流簡単レシピ★

今日はレシピってほどのことないけどね。
材料は肉厚のしいたけ2個、ソーセージ2個、そしてハワイで安くて買って来たドライトマトと、にんにくのみじん切り、赤唐辛子の輪切り少々、それからこれまたハワイで買って来たシーズニングソルトと、白ワイン、パルメザンチーズとたっぷりのオリーブオイルで、さいごに乾燥タイプのパセリをふりかけて絡めて・・・なんだかちょっとアメリカンなおお味なパスタの出来上がり。
仕上げにはエタンメールチーズをたっぷりと削ってね。
しいたけとソーセージとドライトマトのオイルパスタ_c0103827_11471376.jpg

パンもないし、ご飯炊くのは面倒・・・こんな時はやっぱりパスタ。
ありあわせだったけど、きちんとお野菜とお肉とれました。


さぁ、昨日は私の所属するヤマハの2年に1度の大きなイベント(演奏会)『ヤマハアンサンブルフェスティバル2010』の、今回私の担当させていただくユニット「ウインド&ストリングス」の第一回セミナーが無事に終了しました♪
今回はね、私ははじめて弦の皆さんも一緒のユニットで指揮をさせていただくのですが、大勢のバイオリン、チェロの方々の音色をすぐそこで、指揮台の上で聞けたことがとっても感動☆
その豪華な音色の上に渋いクラリネットの音色と華やかなフルートの音色が乗って~総勢100名のそれはそれは本当に素敵なアンサンブルになりました☆
曲はね私の大好きな「マシュケナダ」と「情熱大陸」です♪
セミナーの後はここに参加した私の生徒さん達と懐かしい~「アンナミラーズ」でお茶。なんだか懐かしいでしょ!実はね、私18歳の時このお店の渋谷店でほんのちょっとだけアルバイトしてたの。今考えたら恥ずかしい~。
しいたけとソーセージとドライトマトのオイルパスタ_c0103827_11481411.jpg

これはね、一般の方誰でも聞きに来られる演奏会です!
◆2010年4月10日(土)場所:すみだトリフォニーホール
第一部 開場 12:30 開演 13:00
第二部 開場 18:30 開演 19:00
私の指揮をするユニットは第二部のプログラム1番目の演奏、また一部の司会もさせていただくことになっております。

さぁ、この演奏会が終わるまでは本当に勉強の毎日♪
そしてこの大きな舞台、1800名ホールで指揮をできることは私にとっては本当にウキウキです!早く本番の日が来ないかなぁ。
ここで私をみてくださっている方でご興味のある方はぜひぜひいらしてくださいね。
チケットは、3月1日より、チケットぴあ、そしてトリフォニーホールでご購入いただけます。チケットは前売り1000円、当日券は1500円となっております。

ハワイから帰ってきてまた私の楽しく忙しい毎日がはじまりました・・・♪


~・~・~・~・~・~・~・~

「レシピブログ」さんのランキングに参加しております。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪
クリックしていただくとポイントアップ!という仕組みになっています!

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




・~・~・~・~・~・~・~・~・

「こちらもよろしくね!」
 『ルクエレシピブログ』 http://www.lekue.jp/
 『コラムジャパン』 http://www.coram.co.jp/

~・~・~・~・~・~・~・~・
Commented by ゆり at 2010-02-08 15:40 x
おかえりなさいませ(^^)ハワイはとても良かったみたいですね~
ブログはいつも拝見していました(^^)
私もいつか行きたいですね~ハワイ♪今は朝青龍がいるようですが(笑)
フェスティバルもすごいです!
私も行ってみようかな(^^)
Commented by kaoru at 2010-02-08 21:06 x
お疲れ様です。今日は、病院の日かな? ほんとに、寒くなってます。
明日から、しばらく雨になるとか...。(〃´o`)=3 フゥ くれぐれも、
お身体には、ご無理なく、お願いしますねぇ~。
 
 そういえば、来週の日曜日は、バレンタインデーですよ~。(*^^*ゞ
明日も、お仕事かな?寒いので、暖かくして、ゆっくりお休みくださいね。
パスタ、早く食べれるようになりたいなぁ~。o(*^▽^*)oあはっ♪
Commented by rika_flute at 2010-02-08 23:33

◆ ゆりさんへ ◆

ゆりさん~!ただいま~^0^。
はい~ハワイは本当に私にとっては癒しの場所ですねぇ♪
青い海と青い空、そしてやっぱり音楽ハワイアンは私の仕事とはまったく違うサウンドで癒されるの。
あ!そうそう!私が帰ってきた次の日に朝青龍行ってましたよね(^^;)
フェスティバル、よかったらぜひぜひ~♪楽しいですよ!
Commented by rika_flute at 2010-02-08 23:35

◆ kaoruさんへ ◆

こんばんは~☆
今日はね、なんだか眠くてねむくて・・・時差で早起きしてしまうので(^^;)なんとお昼過ぎは2時間も昼寝してすっきりしちゃいましたよ!
気持ちも身体もとっても元気なので大丈夫よ^0^。
あぁ~そうそう~レッスンの日、バレンタインよね☆うふふ。
14日レッスンの皆さんには・・・ハートのお土産あるよん。
お身体本当に無理なくね^0^。
Commented by こらそん at 2010-02-09 00:19 x
おかえりなさ~い♪

もう忙しい日々が始まっているのねぇ~。
いっぱい充電できましたか?

私は、ちょっとしたコラーゲンドリンクなんかを使ったレシピに頭を悩ませてます。
Commented by おすぎ at 2010-02-09 13:20 x
こんにちは。
すご~い!たくさんの演奏者の方達!お客様の前で指揮するなんて。
行きたいなぁ。マシュケナダと情熱大陸、私も大好き。
娘も定期演奏会で演奏したよ~
りかりん、いきいきしてるな。頑張ってね!
かりんも元気よ~!
ただ最近気になるんだけど、ご飯食べてる最中によくむせるんだよね。ラテ君はそういう事あった?

そうそう、もうすぐバレンタインだね。きっと大きな心の包み込んでくれるような男性が赤い糸をたぐっていくと居るに違いな~い(^0^)


Commented by kochan at 2010-02-09 21:03 x
こんばんは☆りかりん☆
久しぶりのコメントになってしまいました ><
流石はパスタプロの☆りかりん☆・・・と言いたいところですが
今や、パスタどころかオールマイティになられたので
もう、なんと表現して良いか!って正直思います

ハワイ楽しまれたみたいですね!
キラキラしてましたもん ^^

遅くなりましたが、ルクエと☆りかりん☆リンク掲載させて頂きました


Commented by なおみっくすふるーと at 2010-02-09 22:59 x
りかりんさん、おかえりなさい♪
ハワイからたくさんのパワーをもらってきっとキラキラ
していることでしょう☆
肉厚の椎茸のパスタ、美味しそう~♪

トリフォニーで指揮をされるなんてすごいですね!!
私は学生時代のオケの定演で何度かトリフォニーで演奏
しましたが大きなホールですよね♪
あ、錦糸町には私の好きな人形焼きのお店があるんですよ☆
Commented by rika_flute at 2010-02-10 00:54

◆ こらそんさんへ ◆

遅くなりました~(>.<)
私は帰ってきて早速何かと楽しく忙しくしてます~!
コラーゲンのレシピ?
わぁ~それ、興味あります~~☆
私ね、サプリコラーゲンだけは飲んだりしますよ^0^。
Commented by rika_flute at 2010-02-10 00:57

◆ おすぎさんへ ◆

こんばんは~~☆
でしょ、自分がフルートをやっている中で、ここまで指揮をさせていただくことが多くなるとは思ってなかったんだ。
だけどね、大勢の方々を気持ちよく楽しくして、そしてそれが音となって現れるのってまた自分が演奏している楽しみと違うんだ~!ほんと楽しい♪
おぉ~!娘さんも演奏したのねぇどちらも乗りいい曲だよね^0^。
かりんちゃん、むせる?ありゃりゃぁ~でも年齢があがってくると色々なことが起こるのかな~でもラテくんはお腹空いてるのか?慌ててガツガツ食べてるときにたしかにむせてたよ!かわいいね^0^。きっと心配はないですよ~!
バレンタイン・・・うふふ~~~~☆
Commented by rika_flute at 2010-02-10 00:59

◆ kochanさんへ ◆

おぉ~!お久しぶりではないですかぁ!!
お身体は無理してないですかぁ?大丈夫かなぁ?
ってほんと、最近はなんだか次々にアイデア出てきて、完全に頭でなくてインスプレーションで作ってます☆
それってね、私の音楽と一緒なのよね。
面白いな~共通してるな、音楽が生きてるな、って思うよ^0^。
ハワイは~本当に私にとってはいい充電でしたよん☆
おぉ!ルクエリンクありがとう^0^。
Commented by rika_flute at 2010-02-10 01:01

◆ なおみっくすふるーとさんへ ◆

なおみっくすさん~!ただいまぁ~^0^。
って、おぉ~そっかぁ~なおみっくすさんはトリフォニーで
演奏したことあるのねぇ~♪あのホールはいいよね☆
私はパユの演奏会(オケバックコンチェルト)を聞きに行ったのが一番印象に残ってるよ♪
って、人形焼?
わぁ~教えて、教えて~~~(^0^)/
by rika_flute | 2010-02-08 12:02 | パスタ・ピザetc... | Comments(12)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute