人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッシュルームとチーズのカレーワンプレート

マッシュルームとチーズのカレーワンプレート_c0103827_13134683.jpg
これ・・・実は~レトルトのカレーを簡単にアレンジしたもの。ごめんなさい~!
しばらくスーパーにお買い物に行ってないので、買い置きしてたレトルトカレーと冷凍保存していたサフランライスでね。ちょっとした工夫で素敵にね☆

★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエ・レギュラーサイズ(トマト)使用
<材料>
◇レトルトカレー 1パック
◇マッシュルーム 3個
◇とろけるチーズ お好きなだけ

<作り方>
①ルクエにレトルトのカレーをあけ、上にとろけるチーズ、そしてマッシュルームを乗せて蓋をして、電子レンジで2分間チンっとして出来上がり。
マッシュルームとチーズのカレーワンプレート_c0103827_1314618.jpg

マッシュルームとチーズのカレーワンプレート_c0103827_13142743.jpg

これなら、お鍋でグツグツするより早くて美味しいわ~♪
マッシュルームの香りもルクエ効果で風味がとっても美味しい!
マッシュルームとチーズのカレーワンプレート_c0103827_13195653.jpg

サラダのドレッシングはね、レシピブログさんのモニターでいただいた「GABANのスパイスドレッシング」の今日は「黒胡椒シーザードレッシング」これ、黒胡椒がきいていてとっても美味しいの~♪ 私のお気に入り☆
カレーにも、そしてサラダにもたっぷりのチーズを削っておしゃれ感アップ!
香りがとっても美味しいドレッシングでした。
GABANのドレッシングだったらテーブルに置いていてもなんだかお洒落だしね。

さぁ、今日はちょっとお買い物に出かけてこうよう~っと。

P.S ハワイまであと5日(^0^)/


~・~・~・~・~・~・~・~

「レシピブログ」さんのランキングに参加しております。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪
クリックしていただくとポイントアップ!という仕組みになっています!

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




スパイスドレッシングレシピモニター参加中!

・~・~・~・~・~・~・~・~・

「こちらもよろしくね!」
 『ルクエレシピブログ』 http://www.lekue.jp/
 『コラムジャパン』 http://www.coram.co.jp/

~・~・~・~・~・~・~・~・
Commented by りこ at 2010-01-23 16:38 x
こんばんは☆

レトルトもひと手間で美味しそうに変身なんですね~♪
サフランライス私すきっ(#^.^#)

栗きんとんも美味しそうでしたね♪

ハワイ・・・☆もうすぐですね♪
楽しみでしょ?(^o^)荷造りしている時なんて幸せなんだろうな♪
Commented at 2010-01-23 17:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaoru at 2010-01-23 20:08 x
こんばんわ~。今日は、指は、いかがですか?ご無理なさってませんか?
買い物で、楽しんでるのかなぁ~? あれも、これも、あっ!あれ忘れた?
とか、ないようにねぇ~。 o(*^▽^*)oエヘヘ!

 へぇ~、レトルト(インスタント)でも、こんなに美味しそうに出来るんだぁ~。
素適、素適! そうそう、ハワイにクリスタルを持って行って、サラダに
添えるといいかも....。サラダによくあうしねぇ~。いつもと違う食感だし...。
楽しめるといですねぇ~。o(*^▽^*)oエヘヘ!
明日は、今日より暖かくなるそうです。どうぞ、ご無理なくねぇ~。
Commented by momo at 2010-01-23 22:55 x
レトルトカレーもりかりんさんの手にかかると、オシャレ~になるよね!
素晴らしい♡♡♡
昨日の栗きんとんもとっても美味しそう。
高いし作るの難しいというイメージがあるから、なかなか作る気にならなくて…でもこれなら私も。。。
お誕生日会も楽しそう。
たくさんの方に祝ってもらうと幸せ倍増ね。
Commented by なおみっくすふるーと at 2010-01-23 23:21 x
遅れてしまいましたがお誕生日おめでとうございます!
40歳、ますます素敵に輝いていくりかりんさん、影ながら
ファンですし応援しています♪
ハワイまであと5日なんですね!
わ~楽しみでしょうね。
またハワイの食材でお料理をされるんですか?
今年はルクエも一緒かな☆
2キロ太ってた方が体力つくし全然心配いらないと思います。
どうぞ体調を万全にして気をつけてお出かけくださいね☆

Commented by rika_flute at 2010-01-24 00:33

◆ りこさんへ ◆

りこさん~!こんばんは☆
えへへ。そうなの!サフランライスだと余計にレトルトって忘れられるでしょ^0^。
ハワイの荷造りまだしてないんだ~そろそろスーツケース出そう!
なんだかね、大阪行くより慣れてる感じでね~(^^;)えへへ。
でもほんと、準備したり、あそこ行こう、ここ行こうってほんとに楽しみよね♪
今回もあっちでもお料理載せるので楽しみにしててね~(^0^)/
Commented by rika_flute at 2010-01-24 00:34

◆ 非公開でメッセージをいただいた方へ ◆

わぁ~!ありがとうございます^0^。
了解しました!!ご連絡させていただきますね。
ちなみに私の方はメールも、ここやネット全部できますので♪
あれ?メールアドレスってやり取りしましたっけ!?
もしよろしければぜひぜひ、また非公開で教えてくださいませ^0^。
ありがとう~~!!
Commented by rika_flute at 2010-01-24 00:36

◆ kaoruさんへ ◆

kaoruさん~!こんばんは☆
手・・・いたいよ(>.<)夜になるとやっぱり寒いみたいで・・・痛い(>.<)
やだよぉ~~~!!
今日はね、実はある買い物がしたかったのに・・・なぜか急に携帯の騎手変更をしちゃいました(^^;)ありゃりゃ~。
そうだ!ハワイに持って行っちゃうか~~それいいですねぇ^0^。
今回は何作ろう・・・
またあっちでスーパー行ってから決めようかなぁ~♪ウキウキ!
Commented by rika_flute at 2010-01-24 00:38

◆ momoさんへ ◆

momoさん~!えへへ。ね、ね、これなかなかいいでしょ☆
一人だと、なんだか作る気がしないことあるもんね(^^;)
それになんだかすんごくレトルトのカレーが食べたくなる時あるのよね~私。
誕生日は本当に楽しく過ごせてうれしかったぁ・・・♪
Commented by rika_flute at 2010-01-24 00:40

◆ なおみっくすふるーとさんへ ◆

なおみっくすさん~!ありがとう^0^。
40歳☆まだまだこれからも若作りで元気にがんばるよ~♪
うん!ハワイ、もちろんルクエと一緒に行ってくるよ~!
あちらからも更新するからね☆
う、うん・・・そうだよね。ちょっと太らなきゃって思いつつお腹がぁ(--;)
いつもありがとう~~♪
Commented by ひろみ at 2010-01-24 09:28 x
りかりん、気分はもうハワイですか?
ハワイアンな感じが、なんだか伝わってきます。

楽しいことを目指し、ちょっとがんばって、そして
その楽しいことが目の前って、最高ーですよね。
めいっぱい。 ウキウキしてね~。

りかりんは、優しいこと言ってくれてるけど、、、
頼まれたもの探して、また、りかりんが大変になっちゃうと困るから、
お気持ちだけで、うれしいです!!!
とにかく、楽しんできてーーーーー。

私も、ハワイアンフラを楽しみに2月を心待ちにしてます。

Kaoruさんや、
いつも優しいコメントしてる みな みなさま、>

みんなにも楽しいことが これから いっぱいありますよーに。
コメントしてなくても、私もみんなの読んで、けっこう、
励まされてるンだぁ。

いい年にしようね-。
Commented by rika_flute at 2010-01-24 11:34

◆ ひろみさんへ ◆

えへへ~ひろみさんこんにちは!
気分はハワイ・・・といいたいとこだけど、実は今日はらふぁえるの練習日&蟹新年会なのよ~♪
お願いしていた新しいアレンジも出来上がっててすごい楽しみ^0^。
そうよね、楽しいことが控えてるときって元気キープできるよね☆
がんばらなきゃ!!
今回はほんと暇だから~ほんとひろみさんの好みとか教えてねん。
私もいつかフラやるぞ~☆

ありがとう。みんながここを通じて元気になってくれたらほんとにうれしいな♪
Commented by ゆり at 2010-01-24 15:10 x
これはいいですね~(^^)なにより簡単ですし
残ったカレーでもいいな~とか思いました♪
Commented by mikiko at 2010-01-24 22:48 x
さすがりかりんさん、テーブルセッティングが素敵♡
私、このことスルーして記事をUPしちゃったの。
マシュルーム効果でとてもレトルト使ってるとは思えない。
美味しいサラダを添えればなおさらですね(#^.^#)
Commented by rika_flute at 2010-01-25 01:15

◆ ゆりさんへ ◆

でしょ、でしょ~!!
簡単でお洒落ってちょっと、いいでしょ^0^。
そうですね☆確かに、残ったカレーのリメイクでもいいですね☆
Commented by rika_flute at 2010-01-25 01:16

◆ mikikoさんへ ◆

えへへ~今お花がたくさんなので、なんだか素敵に撮れちゃいました^0^。
そっかそっか、mikikoさん早業だったんですね☆
マッシュルームって大好きなんですよ!
これがね、またハワイで食べるのが美味しいんです~^0^。
Commented by ryuji_s1  at 2010-01-25 11:45 x
りかりんさん
マッシュルームとチーズのカレーワンプレート
美味しそうです
ハワイとのしんで来て下さい

ポチッと応援させて頂きました
Commented by こらそん at 2010-01-25 12:43 x
お誕生日おめでとうございます。
四十路、仲間だ...うふふ♪

もうすぐハワイですね。
ゆっくりのんびり、充電できますように。
Commented by rika_flute at 2010-01-25 23:17

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryuji_s1さんこんばんは~☆
マッシュルームって美味しいですよね~♪大好き!
ありがとうございます^0^。
ハワイからも更新しますね!
お楽しみに~です^0^。
Commented by rika_flute at 2010-01-25 23:21

◆ こらそんさんへ ◆

こらそんさん~!ありがとうございます^0^。
って、ほんときんぴらが・・・すんごく美味しそうだった~☆
照りがたまらんですねぇ(>.<)
わぁ~四十路・・・仲間なんですねぇ~うふふのふ~♪
はい!ハワイからもブログ更新楽しみにしててくださいね~!
by rika_flute | 2010-01-23 13:26 | ルクエ | Comments(20)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute