ペンネのペティートお弁当

c0103827_13382334.jpg
今日もとってもいいお天気!
最近本当に快晴が続いていて気持ちがいいですね。
寒いの大の苦手な私だけど・・・晴れていると身体も少し楽かな。
晴れているとね、お料理のアイデアもなぜか次々にわいてくるのよね☆
今日はぺティートでペンネのお弁当。

<材料>
ルクエ・ぺティート使用
◇ペンネ 50g
◇市販のトマトソース 大さじ3
◇ブロッコリー 一口大6個
◇赤ワイン 小さじ1
◇塩・こしょう 少々
◇パルメザンチーズ 少々
付け添えのお野菜はオレンジ色のパプリカ。

<作り方>
①ルクエペティートにペンネを入れて、お水を1/3加えて塩を小さじ1/3ふりかけて蓋をして電子レンジで5分程チンっとします。いったん電子レンジから取り出して差し水をし、もう一度蓋をして電子レンジで3分間チンっとします。スチームケースの蓋を閉めたままやけどをしないように端からお湯を捨てよく切ります。
②茹で上げたペンネの上に市販のトマトソース、塩・こしょう、そしてブロッコリーを乗せて赤ワインをふりかけ、蓋をして電子レンジで3分間チンっとして出来上がり。
③電子レンジから取り出してよく混ぜ、パルメザンチーズをふりかけ、パプリカを飾ってね。

このお弁当入れはね、友達の海外のお土産でシルクなの。かわいらしい色合いでしょ!
ペティートのピンク色(ペティート・ノーザンルビー)になんだかピッタリ☆お気に入り。
c0103827_13384819.jpg

さぁ、私は今日、日曜日もお仕事なので連休ではないけれど・・・
連休の皆さまはどうぞお正月明けのお疲れを癒してくださいね♪
ずっとお天気はいいみたいだし、楽しくお過ごしくださいね。

~・~・~・~・~・~・~・~

「レシピブログ」さんのランキングに参加しております。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪
クリックしていただくとポイントアップ!という仕組みになっています!

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




・~・~・~・~・~・~・~・~・

「こちらもよろしくね!」
 『ルクエレシピブログ』 http://www.lekue.jp/
 『コラムジャパン』 http://www.coram.co.jp/

~・~・~・~・~・~・~・~・
by rika_flute | 2010-01-08 13:40 | ルクエ | Comments(25)
Commented by warabi_1002 at 2010-01-08 18:10
お~ この使い方GOOD☆
ペティートをお弁当に使うなんてすっごく良いわ~
先日姉からスチームケースをプレゼントしてもらったのですが、これを見たらやっぱりペティートも欲しい!
お弁当入れ、本当にペティートのピンク色とピッタリ☆
サイズもちょうど良さそうですね^^
Commented by なおみっくすふるーと at 2010-01-08 20:00 x
晴れているとお料理のレシピが思い浮かぶって
よく分かります!
出来た料理の写真を撮るのも楽しいですしね♪

ピンクのルクエと巾着の相性、ピッタリですね!
こんなお弁当を持っていたら早くランチタイムに
ならないか待ち遠しいですね☆
Commented by こらそん at 2010-01-08 22:28 x
持ち歩き先に電子レンジがあれば、
行った先で調理ができますね。
あ、もちろん食材は選びますが。

私の場合は今日はメニューが浮かばなくて、ダメでした...
今日の夕飯は、お料理の神様のお告げがなかなかなくて、
苦心しました。

七草粥は、七草スープご飯と七草ぞうすいに落ち着きました。^^;
Commented by ♪まき♪ at 2010-01-09 01:11 x
りかりんさんこんばんわ~(*^_^*)

ピンクのルクエ、やっぱり何回みても私好みで可愛い~!!!  私の住んでいる所のすぐ近くのショッピングモールでこの間このピンクのルクエを発見! 実物をみたらやっぱりピンクが可愛くてほしくなりました(*^_^*)

お弁当入れとも色合いばっちりですね!  ピンク好きにはたまらないです~(^^♪


お仕事頑張ってくださいね! どうかご無理だけはなさらないようにしてくださいね(*^_^*)
Commented by rika_flute at 2010-01-09 18:44

◆ warabi_1002さんへ ◆

わらびさん~!こんばんは☆
でしょ、でしょ~やっぱりこのサイズはお弁当にピッタリ^0^。
ってちょっと足りない方もいらっしゃるだろうけど、見た目にはかわいらしくてピッタリ!?
本当にこのピンクは見ると欲しくなっちゃうんですよねぇ。
赤も基本なのですが、ペティートだとこのピンクがお気に入り♪
Commented by rika_flute at 2010-01-09 18:46

◆ なおみっくすふるーとさんへ ◆

ですよね☆
晴れていると色々なことがやっぱり気持ちよく進む・・・
そうそう~写真もやっぱりきれいに撮れますよね^0^。
このピンクコンビ~ほんとかわいいでしょ~♪
うん。皆に「見て、見て~」って言いたくなっちゃうよ!
電子レンジしてると「何、それ?」「あぁ、それなんだぁ~」ってね^0^。
Commented by rika_flute at 2010-01-09 18:48

◆ こらそんさんへ ◆

そうなんです!最近はね、あ、電子レンジあるじゃん~!
なーんて見ちゃうんですよね(^^;)
そこにレンジとお野菜さえあればチャチャっとできちゃう!ってね。
そうですかぁ~お料理の神様のお告げ~~
そういう時もありますよねぇ。
食材はたっくさんあるのに浮かばない、作る気しない・・・
そんな時もありますよね^0^。
おぉ~!七草・・・いいですね!身体温まりましたね♪
Commented by rika_flute at 2010-01-09 18:55

◆ ♪まき♪さんへ ◆

まきちゃ~ん!こんばんは~~^0^。寒いねぇ。
ってそっちはもっと寒いんだろうなぁ~。
今ね、いただいたほうとうを作ったところだよ~!
身体を温めなきゃね^0^。
って、ピンクあったのねぇ~!
ね、ね、かわいかったでしょ~☆
私個人的にも去年からピンクブームでね、なんだかラッキーカラーな気がしてるの。だから今年もピンクで行くぞ~~^0^。
ありがとね。まきちゃんもご家族の皆さんも風邪とか気をつけてね。
Commented by おまんこ at 2010-03-01 21:12 x
通勤途中混雑する車内で見つけた最高のターゲット
Commented by 人妻 at 2010-03-01 21:12 x
暇でつまんなくない?
Commented by まんこ画像 at 2010-03-01 21:12 x
学校あるときは多少は暇じゃないんだけどね
Commented by エッチ at 2010-03-01 21:12 x
この写真のチュパ好きな女の子はまみちゃん♪
Commented by エッチ at 2010-03-04 20:52 x
おっきいティンポ写メみたぁい
Commented by セフレ at 2010-03-04 20:52 x
こんちゃ★リア友&彼氏募集します♪
Commented by セフレ at 2010-03-04 20:52 x
性格は明るい・一応ブスでない気軽にメールしてね★
Commented by セフレ at 2010-03-15 10:06 x
完全無料でヤリまくり出会い
Commented by セフレ at 2010-03-15 17:06 x
なんか今日ムラムラしちゃって
Commented by エロ at 2010-03-16 20:43 x
だってぇ~、超めんどくさいんだもん。
Commented by アダルト at 2010-03-16 21:02 x
下ネタすっごぃ好きな男の子いるかなぁ
Commented by ランジェリー at 2010-03-17 08:41 x
独りでヒマだから…誰かかまってほしぃ♪
Commented by 童貞 at 2010-03-18 08:33 x
大胆にあえぎながら悶えたいの!
Commented by 人妻 at 2010-03-18 08:35 x
あえぎ声がまぢ半端無く可愛かったです
Commented by セフレ at 2010-03-19 11:37 x
今からでもHできるって人だけ限定だよ
Commented by セックス at 2010-03-19 11:39 x
勤務時間も勤務場所も自由!お金がもらえちゃう高額バイト
Commented by hairawho at 2013-05-02 20:54 x

<a href="http://lovemyhair.ru/tradicionnye-sredstva-protiv-perxoti/#b36h">средства против перхоти</a>
<< チキンのデミグラソースのワンプ... 七草雑炊 >>