人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご馳走三昧な年末

ご馳走三昧な年末_c0103827_1492427.jpg
皆さまこんばんは☆こんな時間に登場・・・
私ね、昔から年末になるとどうも心が忙しくなるの。
今日はちょっと休みやすみな体調だったけど、なんだか今年は本当に幸せなことがほんとに色々とあって、そしてその反面悲しいこともあったり、本当に忙しい心だったなぁ。
去年の今頃は入院中。病院で一人で寂しくクリスマスを過ごしました。でも、今年は・・・幸せな思い出が一杯♪
でもね、今はちょっと眠れないことがあって・・・ブログ書いてます!
ご馳走三昧な年末_c0103827_1373753.jpg
実はね、私がランキング登録をさせていただいている「レシピブログ」さんの”レシピブログカップ”で、私はゴールドブロガーにしていただいておりますが・・・なんと~豪華『蟹しゃぶセット』が今年さいごの、最大の当たり☆でした。
ご馳走三昧な年末_c0103827_1391619.jpg
そこで、母と弟夫婦を呼んで家で蟹しゃぶパーティー☆えへへぇ~ゴージャスでしょ~!たまらない!もっちろん、ルクエでお料理もね。
蟹が大好物な母は特に大喜び!
と~っても甘いお味の贅沢な「蟹」でした☆
ご馳走三昧な年末_c0103827_140948.jpg
こういう華やかなところにも本当にルクエは映えるわ。
今日のは、お野菜とソーセージのイタリアンハーブたっぷりの白ワイン蒸し。
そして、今回は土鍋でなくって、ストウブのお鍋を使ったら・・・これまた熱伝導がいいのでお野菜がすぐに煮えて美味しいの!
ご馳走三昧な年末_c0103827_1493944.jpg


さいごに今年のクリスマス気分を味わえた写真の数々を・・・
楽しい思いでがたっくさんできて本当にうれしかったなぁ。
今年の残りも、そして来年も病気に負けずに厳しく体調管理を第一に、がんばります。
そして、いつも私を見守ってくださっている多くの皆さまへ、私を支えてくれている多くの方々に、家族に、感謝の気持ちを変らず1日も忘れることなく、とびっきりの私の笑顔をプレゼントできますように・・・☆本当に、ありがとう。
ここを見てくださってる多くの普通のお身体をお持ちの皆さま、健康であることにどうぞ甘えずに感謝を忘れずに明日を大切にお過ごしくださいね。
そして時に疲れた時には自分の身体の声をきちんと聞いて受け止め、心も身体も休ませてあげることも忘れないでくださいね。
ご馳走三昧な年末_c0103827_222094.jpg


さぁ、明日、日曜日はお仕事です♪
私のお仕事(レッスン)は29日まで・・・身体がちょっとだけ不安だけど、がんばるぞ!
皆さまもどうぞ本当にお身体には気をつけて年末の疲れをためこまないようにね☆

~・~・~・~・~・~・~・~

「レシピブログ」さんのランキングに参加しております。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪
クリックしていただくとポイントアップ!という仕組みになっています!

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



また、今回いただいた「かにと言えば北釧水産」はこちら。

-----------
★「レシピブログ・カップ」特典モニターに参加しました!
http://www.recipe-blog.jp/cup_present.html
------------

・~・~・~・~・~・~・~・~・

「こちらもよろしくね!」
 『ルクエレシピブログ』 http://www.lekue.jp/
 『コラムジャパン』 http://www.coram.co.jp/

~・~・~・~・~・~・~・~・
Commented by こらそん at 2009-12-27 12:49 x
こんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいています。

私はスチームケースを持っていないので、
クッキングシートなどを使って、工夫したりしています。

でも、ルクエのスチームケース、便利そうだし、
そのまま食卓にも出せるようなので、どれがいいのかななんて、
いつも興味深々でコラムジャパンのサイトも見ているのですが、
大きさや色や....たくさん種類があり、
どういう基準で選んだらいいかとかがわかりません。

選ぶにあたって何か参考にできることがありましたら、
教えていただけると嬉しいです。
Commented by rika_flute at 2009-12-27 22:00

◆ こらそんさんへ ◆

こらそんさん~^0^。はじめまして~!わぁーうれしいです!コメント本当にありがとうございます。
スチームケースね、本当に便利ですよ!確かにお皿にラップでいいじゃない、などなど言われますが・・・これが本当に違うのでビックリしちゃいます(^^;)
大きさや色、ですが、やっぱり「レギュラーサイズ」がお勧めですよ^0^。
一人分何かをササっと作りたい時も、ご家族のご飯の下ごしらえにも便利かな。
まずはレギュラーでやってみて、慣れてきて応用がききそうでしたら、次にファミリーサイズ、の方がいいかなぁ。
何を作るにも一番やりやすく、上手に出来上がる気がします。
色はね、やっぱり基本は赤い色(トマト)でしょうかねぇ。こうやって食卓にそのまま出す時にも赤って結構映えますね☆あ、でも意外なことに黒(アナスタシア)も素敵に演出してくれるかも!お野菜の色が引き立ちますよ^0^。
ちょこっと1品作るのとか、お弁当のおかず作りには小さいサイズのペティートもお勧めですが・・・やっぱり『レギュラーサイズ・トマト』がお勧めかな☆
どうぞ、お身体には気をつけて楽しい年末年始をお過ごしくださいませ。
Commented by きくちゃん at 2009-12-28 00:07 x
すごーーい! かにしゃぶ! 豪華ですねえ〜おいしそうです☆
やっぱり、冬は一家団欒で囲む鍋が最高ですね。
写真を見てるだけで、あたたかくなります。
ストウブのお鍋も、なかなかよさそうですね!
渋い赤がまた素敵です。

★こらそんさんへ★
はじめまして^^私もりかりんさんの影響で
スチームケースを購入した者です。
これは、なかなか優れモノです。まだ使いこなせてませんが、
おかずにもうひと品ってレンジで作れるのも便利だし
蒸しケーキなど簡単にお菓子も作れますし。
今年イチオシグッズでした!
Commented by rika_flute at 2009-12-29 00:46

◆ きくちゃんさんへ ◆

でしょ~!すごいでしょ~!!
って・・・自分では絶対!?買えないです~(^^;)
これ、調べたらすんごいお高いみたいでねぇ・・・ラッキー☆
ほんとね、お鍋を家族で囲むってなんだか暖かいですよね。
ストウブのお鍋ね、本当は真っ赤なんだけど、火が入ると渋い色に変化するみたいなの~^0^。
きくちゃん、スチームケースをご愛用、本当にありがと~うふふ^0^。
Commented by ハヤシ at 2009-12-29 13:45 x
蟹・・・・蟹!!
私も大好きですッ!!
クリスマス、今年はご家族と過ごせてよかったですね♪
いつもrikaさんのブログを楽しみにしております。
お体お大事に。。。
Commented by rika_flute at 2009-12-29 13:50

◆ ハヤシさんへ ◆

ですよね、ですよね!
蟹、蟹、かにぃ~~~~☆
ありがとうございます^0^。
これからも皆さんが楽しんでくれるようなブログを続けたいなぁ。
ハヤシさんもお身体気をつけて楽しい新年をお迎えくださいね☆
by rika_flute | 2009-12-27 00:34 | その他 | Comments(6)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute