人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルクエで簡単ナポリタン レシピ

ルクエで簡単ナポリタン レシピ_c0103827_12564046.jpg
今日も目覚めたらとってもいいお天気!暖かい1日になりそうね♪
さぁ、昨日の基本のナポリタン「ルクエ編」のレシピを載せてみますね。

★rika-rin流ルクエでお料理★

<材料>
◇パスタ 80g
◇ソーセージ 2本
◇ピーマン 半分
◇玉ねぎ スライスしてピーマンと同量
◇マッシュルーム(あればでOK、しいたけ等でも代用OK)
◇赤ワイン 大さじ2
◇ケチャップ 大さじ3
◇塩・こしょう・粗びき黒こしょう 少々
◇お醤油 数滴
◇粉末コンソメ 小さじ1/2

<作り方>
ルクエ「レギュラー」の一番下に玉ねぎを敷き詰め、その上にソーセージ、ピーマン、マッシュルームを乗せて赤ワインを加えて塩・こしょうし、粉末コンソメをふりかけ、ルクエの蓋をして電子レンジで2分間チンっとします。
ルクエで簡単ナポリタン レシピ_c0103827_12514692.jpg

②電子レンジからいったん取り出してケチャップ、お醤油を数滴、黒こしょうを粗びきし、もう一度電子レンジで30秒程チンっとして取り出し、茹で上げたパスタを加えて混ぜて出来上がり。
ルクエで簡単ナポリタン レシピ_c0103827_1252166.jpg
ルクエで簡単ナポリタン レシピ_c0103827_12562629.jpg

③トッピングにはもちろんパルメザンチーズをふりかけて、イタリアンパセリを飾ってね。


さぁ、今日はレッスンの前に整体!バキバキっとしてもらって・・・
これもまたね、冷えの症状の改善にもなるの☆
やっぱり身体のバランスって大切なのね。そして、食事のバランスもね!

~・~・~・~・~・~・~・~

「レシピブログ」さんのランキングに参加しております。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪
クリックしていただくとポイントアップ!という仕組みになっています!

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



・~・~・~・~・~・~・~・~・

「こちらもよろしくね!」
 『ルクエレシピブログ』 http://www.lekue.jp/
 『コラムジャパン』 http://www.coram.co.jp/

~・~・~・~・~・~・~・~・
Commented by ライム at 2009-11-27 16:09 x
りかりん、ちゃお~♪

おぉ~ナポリタンが美味しそうだぁ(^~^)お腹空いたな。
ルクエにナポリタンとサラダで・・パスタBOXみたいでカワイイね♪
チーズたっぷりパラパラして食べたいなぁ☆
私も整体に行きたい。多分、バランス悪いよ~私。
Commented by rika_flute at 2009-11-28 01:00

◆ ライムさんへ ◆

ライムさん~!こんばんは☆
明日(今日)はお仕事かなぁ?お休みかなぁ?
ってナポリタンって美味しいよね^0^。パスタっていうか、昔呼んでた「スパゲティー」って感じよねん☆大好き!
『パスタBOX』っていいねぇ~~!!なるほど・・・
整体行くとね、お腹が空くのよねぇ~(^^;)
レッスンに入る前に久しぶりにマックのハンバーガー食べちゃったよ^0^。
by rika_flute | 2009-11-27 12:58 | ルクエ | Comments(2)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute