鯛めしのお弁当 ルクエペティートのお弁当

c0103827_17463848.jpg
これ、かわいいでしょ~!ずっとやってみたかった、ペティートでお弁当です♪
昨日はルクエで作った「鯛めし」をね、ペティートに詰めて・・・
レッスンの空き時間に講師控え室の電子レンジでチンっとして、アツアツのお弁当~!

★rika-rin流ルクエでお料理★

「鯛めし」は昨日のレシピにて。
おかずは、みりんと白だしをほんの少し加えてパルメザンチーズを小さじ1加えた簡単卵焼きと、ゆずきんぴらでね。って・・・そうです。朝ごはんとだいたい一緒じゃない!それに小梅を添えました。
c0103827_17465742.jpg
ペティートのお弁当箱だとそのまま電子レンジして、もう一度ご飯がスチーム効果でふっくらといただけて本当に便利でしたよ☆
これはまた色々と挑戦してみよう~っと。

c0103827_1750321.jpg
さぁ、今日のお料理じゃない写真は、最近いただいたもの特集~!
「芋きんつば」やっぱりお芋って美味しい~!濃い目のお茶と一緒にね。それからはじめて食べたBARIETA TOKYOのドーナツ☆ここのドーナツはね、生地の中にもクリームとか入ってて美味しかった~!それから大好物のハンバーガー。
さぁ、夕飯は何にしようっかな・・・私の頭って食べ物のことばかり!?
今日はね、昼間は12月の演奏会の練習で出かけたけど、この時間にお家にいるのは本当に久しぶりだなぁ。それにしても、寒いなぁ、手が・・・。

~・~・~・~・~・~・~・~

「レシピブログ」さんのランキングに参加しております。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪
クリックしていただくとポイントアップ!という仕組みになっています!

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



・~・~・~・~・~・~・~・~・

「こちらもよろしくね!」
 『ルクエレシピブログ』 http://www.lekue.jp/
 『コラムジャパン』 http://www.coram.co.jp/

~・~・~・~・~・~・~・~・
by rika_flute | 2009-11-20 17:56 | お弁当 | Comments(8)
Commented by kaoru at 2009-11-20 19:28 x
こんばんわ~。そうか、ペティートのお弁当箱!(^ー'*)bナルホド
いいアイディアですねぇ~。( 。_。)ウン♪ そうねぇ~、電子レンジのある
所なら、”チン”ってできますものねぇ~。さすが、りかりん先生!
アイディアウーマン! ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
 それにしても、美味しそうなお弁当です。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
今日も、ほんとに、お疲れ様でした。今日も、だんだん寒くなって来ました
ねぇ~。 暖かくして、お休みくださいね。 お手て、大丈夫かなぁ~?
これから、本番もあるし、お大事にねぇ~。 (o*。_。)oペコッ
Commented by ライム at 2009-11-21 13:09 x
りかりん、こんちぃ~♪

今朝は仕事前から社長にいちゃもん付けられてイライラしちょります。
午前中をどうにか乗り切り、お昼を食べて満腹になったので癒しを求めてココへ来た次第でございまする♪
ペティートだとお弁当箱代わりとしてちょうどいいサイズなんだね~♪ホクホクの鯛めしちゃんで、いいね☆また、色がかわいいもんな♪
さ、午後も頑張って行きますね!りかりんもファイト~!!
Commented by 七海 at 2009-11-21 13:47 x
こんにちは♪
なるほど~(⌒^⌒)b
お弁当箱という使い方もいいですね♥
持ち寄りパーティ(やりませんけど(笑))なんかだとそのまま温めて、作り立てと同じ物がその場で食べられますね!!
う~ん。
次々と色んなアイデアが出てきて素晴らしいヽ(*^^*)ノ
鯛めしおいしそーです♬
Commented by rika_flute at 2009-11-21 14:27

◆ kaoruさんへ ◆

kaoruさん~^0^こんにちは!
今日は暖かいですねぇ!
暖かいとね、指の痛みもないことがわかりました。そっかぁ~~~。
えへ。ペティートのお弁当いいでしょ~!ね、ね~^0^。
しかもこれかわいいしね。
これからお弁当シリーズも色々とアイデアわきそうよ~~☆
kaoruさんこそ、本当にお身体気をつけてくださいね!
Commented by rika_flute at 2009-11-21 14:29

◆ ライムさんへ ◆

おぉ~!ライムさん、今日もお仕事なのねぇ~~お疲れ様です!
えへへ。イライラしないでねぇ~(^^;)甘くて暖かいものでも飲んで、
一息入れてねぇ~!っておやつタイムはあるのかなぁ?
私の所に癒しにきてくれるなんてありがと~^0^。
って、ペティートのお弁当いいでしょ~これ、未来の旦那さまにどう??うふ。
Commented by rika_flute at 2009-11-21 14:31

◆ 七海さんへ ◆

こんにちは~(^0^)/
でしょ、でしょ~なかなかいいでしょ~♪
そうなんですよ!前にね、合宿の時にルクエで持って行ったんだけどね、
残念ながらその時にはさすがに持ち込み不可で電子レンジはなかったけど(^^;)でもそうそう、持ち寄りの時とかにもルクエはいいよね!
鯛めしは、美味しかったよ~~☆
Commented by satimama at 2009-11-21 14:39 x
りかさんこんにちは(^O^)
お弁当可愛い~♪
ルクエで作ってルクエで持って行く!
素敵です♪

私もお弁当を持って行く職場にもしなった時ゎ真似しちゃいます(^O^)
Commented by rika_flute at 2009-11-22 09:42

◆ satimama28さんへ ◆

さっちゃん~!おはよう^0^。
ねぇ、これからわいいでしょ~♪
なかなかいいアイデアでしょ~~☆かわいいよね^0^。
うん!ぜひぜひ、持っていけるようなことがあったらお勧めよん~☆
ってか・・・今日はまた寒い(>.<)
<< キャベツと桜海老のトマトクリー... 鯛めし ルクエでご飯 >>