人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パスタパーティー と 定演無事終了♪

パスタパーティー と 定演無事終了♪_c0103827_21454086.jpg
皆さまこんばんは☆
昨日は私の大切に育てている「フルートアンサンブル”らふぁえる”」の第6回定期演奏会が無事に終了しました。本当に多くのお客様、そしてここ、お料理ブログで知り合った多くの方々にもいらしていただき本当にありがとうございました。

昨日は終演後はメンバーや先生仲間達と一緒に打ち上げで盛り上がり帰宅し、たくさんのお花やプレゼントに囲まれて幸せな夜を過ごしました。カラフルなお花たちは私のまだまだ興奮覚めやらぬ気持ちを、より感動を呼び起こしてくれて・・・
なんだか昨日はなかなか寝付けず、今日はゆっくりと目覚め大好きなパスタを作ってね。
もちろん今日もルクエ(ペティート)で今日もヘルシー簡単パスタソース☆
今日のパスタは「茄子ミートトマトパスタ」と「カラフルお野菜の白ワインパスタ」の2種類。
パスタパーティー と 定演無事終了♪_c0103827_21541976.jpg
このパンはね、七海さんがプレゼントしてくれた手作りのパン!「雑穀のカンパーニュ」ですって!わぁ~香ばしくてとっても美味しくて。今日のパスタにもピッタリでした。七海さん、ありがとう~!
なんだか今日もとっても幸せな気持ちで1日を過ごしました♪


改めて、昨日は本当に多くのお客様にいらしていただきとっても幸せでした。
今ね、本当に体調(病気)が落ち着いてくれていて、昨日の舞台では今の私を精一杯出せた、と思っております。そして大好きな私の分身「フルート」で今の私を精一杯表現できました☆
多くのお客様の前でスポットライトを浴びてフルートが吹けること、私がこうして病気を克服して舞台に立てていることのありがたさを本当に実感し、皆さまへ感謝の気持ちを込めて演奏しました。
パスタパーティー と 定演無事終了♪_c0103827_21535155.jpg

やっぱり健康って幸せ!動けるって本当に幸せ。
そして、音楽って多くの人を幸せにできるものだな、ってまたまた確信したのでした♪

そしてね、その元気な身体を作ってくれているのはやっぱり「食」
これからも私は素敵な「食」と楽しい「音楽」をもっともっと多くの場で伝えていきたいな。
そのために、今日も、そして明日も簡単でも素敵で美味しい食を作り続けなきゃね。

あ・・・今日の晩ご飯は・・・回転寿司~!たっくさん食べたモン!
パスタパーティー と 定演無事終了♪_c0103827_2243859.jpg

~・~・~・~・~・~・~・~

「レシピブログ」さんのランキングに参加しております。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪
クリックしていただくとポイントアップ!という仕組みになっています!

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



・~・~・~・~・~・~・~・~・
「こちらもよろしくね!」
 『ルクエレシピブログ』 http://www.lekue.jp/
 『コラムジャパン』 http://www.coram.co.jp/

~・~・~・~・~・~・~・~・
Commented by 七海 at 2009-11-02 00:34 x
こんばんは☆
りかりんさんなら絶対に美味しいパスタと合わせてくれるだろうなって思ってました✿

改めまして、素敵な時間をありがとうございました(≧∇≦)
『食』と『音楽』は本当に人を笑顔にさせますよね!
いつもここに来ると、“私もガンバロー”って元気が出ます。

アンケートに沢山リクエスト書いてしまいました(^_^ゞ
Commented by kaoru at 2009-11-02 03:10 x
こんばんわ~ それとも、おはよう~ かなぁ~?
 ほんとに、おめでとうございます。そして、お疲れ様でした。(o*。_。)oペコッ
 きっと、日曜日は、放心状態で、ぐったりなのかなぁ~って、思っていたのですが、
しっかり、UPされていました。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
お疲れは、残りませんか? 大丈夫かなぁ~? まだ、イベントもあるし、
ぼちぼちと回復をされてくださいね。 
 それにしても、パスタ、美味しそう! ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪
実は、私、土曜日の夜から、昨日も1日、なにも食べれなくて....。
食欲がない?というか、ダウン! りかりん先生に惚れなおしてしまって、食欲がぁ~。 o(*^▽^*)oあはっ♪
Commented by akirasso at 2009-11-02 07:20
rikaさん
定期演奏会お疲れさまでした。
HPなどでも、この演奏会に向けた意気込みが伝わってきて、頑張っていらっしゃるな~と思っていました。
ボルテージが相当上がったと思うので、しばらくは体を休めてくださいね。
Commented by ひろみ at 2009-11-02 08:06 x
りかり~ん。
演奏会のご成功、ほんとうに おめでとうございます。

2009年、10月31日は、記念すべき一日となったようですね♪

私も、その日はいろいろ忙しく動き回り、
ある意味、思い出深い 一日となりました。。。
時計をみながら、りかりんもいまごろ、、、なんて思いながら
10月最終日は過ぎてゆきました。。。

さて、11月になり、
今日のカラフルで素敵なりかりんの食卓をみながら、
私も、パワーをいただきました!!!

パソコンも、一応、使えるようになりましたので、
これからも、よろしくネ!

来年は、りかりんのステージがみられるといいなぁ。
Commented by yotsuba* at 2009-11-02 08:38 x
りかりん、おはよぉ!
土曜日は本当にあなたの綺麗さには胸打たれたわ。
逢っていこうか、やめようか・・・・・すごく悩んでいたら、
せいやに「ここまで来て、会わないのは失礼だよ」と言われ、
それでも、なかなか声をかけられずにモジモジしていたら、
背中を押された(爆)
で、舞台から降りたりかりんは、「姉貴ぃ~」と呼びたくなるくらい、
サバサバしたお姉ちゃんだった(大爆笑)
舞台と会った時のギャップ。
超面白かった。
「オペラ座の怪人」の登場シーンは本当に綺麗で輝いていたよ。
このひ、何か作っていこうかすごく迷ったんだけど、
やっぱり、舞台の後荷物のこと考えると。。。遠慮してしまった。
今度、なんでもリクエストにこたえるから、何が食べたいか、聞かせて~♪
私のすぃーつ&パンの中からセレクトしてね♪

で、うちに招待する話。
せいちゃんにもOKもらった!!
今年はちょっと忙しいから、もしよかったら、1月どう?
また、メールします!!
Commented by ライム at 2009-11-02 09:03 x
りかりん、おっは~♪
演奏会の成功おめでとうございます♪舞台で輝いているりかりん、いつか見てみたい・・生演奏いつか聞きたい・・そう思ってます。
私がいけるチャンスがあるように・・これからも楽しく頑張って下さい☆いつまでも(勝手に)応援してます!!

P.S...お寿司りかりんが全部食べたの?『食』がりかりんを作るのよね♪
Commented by なおみっくすふるーと at 2009-11-02 13:50 x
演奏会大成功おめでとうございます!
ほんと舞台で輝いているりかりんさん、私も生で見たいです!
乳幼児も可能だったり広場での演奏などの機会にはぜひ
聞きにいきます☆

ルクエのレシピ本を出版されたなんてすごいです!!
もう有名人!っていうかアイドルじゃないですか♪
飾りたくなっちゃうくらい素敵な表紙ですね~

Commented by rika_flute at 2009-11-02 17:31

◆ 七海さんへ ◆

七海さん~!本当に定演も、そして素敵なパンもありがとう!!
ほんとに美味しいよぉ~~~o(^0^)o
なんとも香ばしくて・・・パスタにもワインにもピッタリ☆バターにも・・・
今回はお会いすることができて本当にうれしかったです。
またぜひぜひ、お料理のお話できる機会があるといいなぁ。
ほんとうれしい!
「食」と「音楽」を、皆さんに笑顔になってもらえるように・・・
がんばるぞ~~(^0^)/
Commented by rika_flute at 2009-11-02 17:33

◆ kaoruさんへ ◆

kaoruさん~~!!お身体大丈夫~~?
って、はい!私はぜんぜん元気よ~(^0^)/
この通り、食欲もあるし~☆えへへ。
この急な寒さには・・・だけど。でも大丈夫!
もう色々とパターンが掴めてるからね。
今日も今からルクエでおうどん食べようっと~~~^0^。
そうだ、kaoruさんに報告したいことが・・・うふふ、またメールでねぇ!
Commented by rika_flute at 2009-11-02 17:36

◆ akirassoさんへ ◆

あきらさん~!こんばんは^0^。
ありがとうございます。
はい、この演奏会は本当に何年かに1度の私にとってはそのたびの集大成なので、がんばりました♪
そして今回は「食」のおかげでより元気な私を表現することができました^0^。
いよいよ11月!あきらさんの番ですねぇ~~~☆
Commented by rika_flute at 2009-11-02 17:38

◆ ひろみさんへ ◆

きゃぁ~!!ひろみさん~~~(^0^)/
さっきは、さっきはほんと--にうれしかったよ~~!!
ありがとう。
なんだかほんとうれしい♪
これからも、お互い身体に気をつけて笑っていようね。
今年の残りも、そして来年ももっともっと幸せになろうね☆
いつも本当にありがとう。
今年ひろみさんにお会いできたことを感謝します・・・☆
Commented by rika_flute at 2009-11-02 17:42

◆ yotsuba*さんへ ◆

yotsuba*さん~~~(^0^)/
きゃぁー本当に色々とありがとう。
そうだよ!せいやくんのおっしゃる通り!
会いに来てくれなかったら、絶対私泣いちゃったもんねぇ~っだ。
でも本当に仲のいい家族で、そしてyotsubaさんの素敵なご飯でうらやましいな。
やっぱり素敵な食卓があるからこそ、ご家族がこうして皆明るく仲がいいのよね。私には子供はいないけど、でもこうしてここで多くの方々とお話できて幸せです。
えへへ(^^;)私ね、よく言われるのよ・・・喋らなければお嬢様に見えるのに、ってねぇ~えへへ。おっかしいねぇ。
本当にお会いできる日を、伺えることを楽しみにしております。
何より、憧れのyotsuabaさんの食卓に座れるって・・・きゃぁ~~☆
またご連絡しますね^0^。本当にありがとうございました。
Commented by rika_flute at 2009-11-02 17:43

◆ ライムさんへ ◆

ライムさん~!お疲れ様です^0^。
今週はまた明日祭日なんだね☆
私もね、久しぶりに4連休なんだよ~♪
演奏会が終わってホッとしてるよ^0^。でもって食欲は落ちない!うふふ。
なんと演奏会後の打ち上げでイタリアンをたっくさん食べてから胃袋が広がったみたい(^^;)あ、ちなみにこのお寿司は一人じゃないよぉ~っだ~~~えへへ。あぁ~お腹すいた~~!!
Commented by rika_flute at 2009-11-02 17:48
◆ なおみっくすふるーとさんへ ◆

なおみっくすさん!!こんばんは~^0^。
私もいつかぜひ、なおみっくすさんに聞いていただきたいわぁ~
私の作る音楽、そして舞台を見ていただきたい・・・
本ね、素敵でしょ~~!
フルートを表紙に入れてもらえるなんて本当に感激でした☆
このデザイン本当に気に入ってます^0^。
これからもフルートもお料理も、がんばるねぇ~!!
いつも、ありがとう。
by rika_flute | 2009-11-01 22:10 | ルクエ | Comments(14)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute