チキンのジェノバソースパスタ

c0103827_1034478.jpg
このパスタ、ほんとに最高~美味しくできた~!
先日ね、とっても美味しい手作りの「ジェノバソース」をいただきました。
それでやっぱりパスタで・・・今回はチキンをこんがりと焼いて合わせたら・・・うん、美味しい☆たまらないよ~!

★rika-rin流簡単レシピ★
材料は・・・ジェノバソース(バジルソース)・チキン・バジルの葉っぱ・ミニトマト・生クリーム・パルメザンチーズ(骨対策)などです。

フライパンにたっぷりのオリーブオイルをゆっくりと温めます(バジルソースは市販などの場合もにんにくが入っていることがあるので調整してくださいね)。フライパンに一口大に切った鶏肉を入れてまわりをこんがりとさせてから弱火にし、ゆっくりとジワジワと火を通します。鶏肉に火が入り、肉汁が出た所でミニトマトを加えて少し炒め、次にバジルソースを加えて混ぜ、いったん強火にして白ワインをたっぷりと加えてジュワーパチパチっとしたら火を弱めます。生クリーム・パルメザンチーズを加え少しグツグツっと、アルデンテに茹で上げたパスタを加えて絡ませ、さいごにバジルの葉っぱを手でちぎって加えて全体をあえるようにしてさいごにこしょうを粗びきして出来上がり。
(塩加減は、パスタを茹でている時の塩・それからバジルソースで調整してくださいね)
c0103827_1035572.jpg

今日は私のやっているフルートの楽団の練習日です♪
10月31日の定期演奏会に向けて今日は先生方も全員集合~!
さぁ、張り切って行ってきます!
今日も明るく楽しいアンサンブルができますように・・・♪

~・~・~・~・~・~・~・~

「レシピブログ」さんのランキングに参加しております。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪
クリックしていただくとポイントアップ!という仕組みになっています!

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



・~・~・~・~・~・~・~・~・
「こちらもよろしくね!」
 『ルクエレシピブログ』 http://www.lekue.jp/
 『コラムジャパン』 http://www.coram.co.jp/

~・~・~・~・~・~・~・~・
by rika_flute | 2009-09-27 10:36 | パスタ・ピザetc... | Comments(20)
Commented by ハヤシ at 2009-09-27 11:39 x
手作りソース、香りも味も良いのでしょうね♪
チキンのパスタ、本当に美味しそうです。
演奏会に向けて頑張って下さい。
お体もお大事に☆
Commented by りこ at 2009-09-27 11:45 x
りかりんさん♪(#^.^#) おはようございます♪

私もパスタ大好きなんです~♪
でもレパートリーが少なくて・・・。
無難にトマト系が好きなんですけど、試してみようかな!!
レシピ楽しみにしています♪
練習頑張って下さい!!いってらっしゃーい~(^.^)/~~~
Commented by なおみっくすふるーと at 2009-09-27 12:11 x
今日は爽やかな秋晴れだったからフルートの音もよく澄んで
いい練習になったことでしょう♪
私も今年は手作りのジェノベーゼソースを作りました☆
バジルが元気にたくさん葉をつけていたので。
ジェノベーゼとチキンって合いますよね!
あと生ハムとか海老もよく合いますよ☆
Commented by rika_flute at 2009-09-27 23:14

◆ ハヤシさんへ ◆

そうなんですよ~!このジェノバソースは本当に香りがよくて・・・
シンプルにいただきたいなぁ、と思ってね^0^。
美味しかったですよ~!
ありがとうございます♪ このまま元気で本番が迎えられるよう、
がんばりますね(^0^)/
Commented by rika_flute at 2009-09-27 23:16

◆ りこさんへ ◆

りこさん~(^0^)/こんばんは☆
今日は無事に終わったよ~!
本番が近くなってきてなんだか緊張するけど~バッチリ!?よん^0^。
がんばるねん♪
りこさんもパスタお好きって言ってましたよね!ほんと美味しいよね。
私もね、前はトマト系~だったけど・・・
自分で作るようになってから何でもパスタにしちゃえ~って感じで(^^;)
これがまた、何でもいけちゃうところがいいのよね、パスタって。
バジルソースは専門店でも自分でもほんと美味しいよ~~~^0^。
Commented by rika_flute at 2009-09-27 23:19

◆ なおみっくすふるーとさんへ ◆

なおみっくすさん~!ありがとう^0^。
うん、今日は朝目覚めたらとっても澄んだ空気で気持ちよくて・・・
メンバー皆さんもとっても晴れやかなお顔で演奏してくれました♪
今日はね、当日向かえる先生方も勢ぞろいで私もほんと緊張したよ~!
でも、はじめて通した「講師演奏」のも、様子掴めてホッと一安心☆
おぉ~!そうそう、後から、冷凍庫に「シーフードミックスがあったな」って思ったのよねぇ~^0^今度は海老・バジルにするねぇ~~^0^。生ハムはやったことなかった~!ありがと~~~!
Commented by kochan at 2009-09-28 01:59 x
こんばんは~ ☆りかりん☆
今日も、かなり出遅れちゃった ^^;

お~ぉ~ これこれ!
これは☆りかりん☆のパスタそのものですよね~
これを見ると何だか嬉しくなってきます!

もうそろそろバジルも終わりだから、ソースにして保存しておかないと
ですよね!
Commented by kaoru at 2009-09-28 02:10 x
こんばんわ~。 (*0*;)☆ ウキャー!! 美味しそう! 鶏肉ですかぁ~。
それなら、油抜きをすれば、私でも、食べられるかなぁ~?
そろそろ、お肉も恋しくなってきたんですが、また、( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・は、
嫌だしって、ことで、まだ、我慢してます。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
でも、美味しそう! 食べたい! (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
 マックも食べたいんだけどなぁ~。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
Commented at 2009-09-28 02:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rika_flute at 2009-09-28 02:33


きゃぁ~!!今寝ようと思って・・・さいごに開けたら・・・

こんな遅くにたくさんのコメントがぁ~~~(^0^)/



◆ kochanさんへ ◆

kochanさん~!ご旅行では癒されてきたみたいで~よかった^0^。
って、こんな時間までダメじゃないですかぁ~!!
ちゃんと寝てくださいよ^0^。
やっぱり私=パスタよねん☆
明日もパスタになる予感(^^;)あはは。
だってさ、パスタが美味しくって簡単で元気がでるんだもの~♪
kochanさん、ほんとお身体無理なくね☆
Commented by rika_flute at 2009-09-28 02:34

◆ kaoruさんへ ◆

あれぇ~~~ちょっとちょっと~!kaoruさんまで!!!
お身体は大丈夫ですかぁ?
後ちょっとの我慢☆無理しないで・・・
身体にやさしいのを食べてくださいねぇ^0^。
また一緒に日曜ランチ、マックできますように☆
私はお蔭様で・・・クーポン使いまくり!?になりそ~よ~~ウフ。
ありがとう。
Commented by rika_flute at 2009-09-28 02:35

◆ 非公開でメッセージをいただいた方へ ◆

わぁ~!こんばんは^0^。
うんうん、私もそう思ってました~~!!
待っててくださいねん。
明日・・・ね☆
明日(今日も)元気で過ごせる1日になりますように・・・☆
Commented by ひろみ at 2009-09-28 02:35 x
kaoruさま>

  やだ、kaoruさんも、こんな時間起きてるの?
 私も、目がさめちゃったので、パソコンに向かってます。
 なんだか、お元気そうで よかったぁ。
 食欲が出てるんですもん。
元気になったら、好きなものいっぱい食べてください。 
kaoruさんとも、いつか、お会いできますよ~に。
Commented by rika_flute at 2009-09-28 02:37

◆ ひろみさんへ ◆

あれぇ~~!!今皆さんからのコメント送信したら・・・
ひろみさんがぁ~~~^0^えへへ。

ね、ね、皆こんな遅くまで起きてて~~!おっかしい!楽しい♪
そうそう、ひろみさんに今度ご連絡します♪
kaoruさんと3人でお会いできるといいね^0^。
Commented at 2009-09-28 07:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryuji_s1 at 2009-09-28 07:42 x
rika_flute さん
チキンのジェノバソースパスタ
美味しそうです
素敵なパスタ料理 素晴らしいです


コメント有り難うございます

絵をほめていた出して

恐縮です

ポチッと応援させて頂きました
Commented by jagarin-gohan at 2009-09-28 11:12
こんがり焼いたチキンが入った、パスタなんですね!
肉のうまみが味わえる、おいしそうなパスタ^^
作り方を読んでいると、生クリームやチーズといっしょに味わえて、
おなかがいっぱいになりそうです!!
                                じゃがりんより
Commented by rika_flute at 2009-09-30 00:26

◆ 非公開でメッセージをいただいた方へ ◆

了解です~~^0^。
ありがとうございます~~~!!
ジェノバソース、私もはじめてイタリア、いやいや、イタリアフェアで食べた時には目が飛び出るほどの衝撃でした☆
それから大好きになっちゃった~^0^。
Commented by rika_flute at 2009-09-30 00:27

◆ ryuji_s1 さんへ ◆

ジェノバソースって本当に美味しいですね☆
まだあるので、次はどうやって食べようか~って考えるの楽しい~♪
絵ね、いつも楽しんでおります。
こうして写真の方が断然多い中、あえてご自分のイラスト・・・
素敵ですよねぇ~^0^。
Commented by rika_flute at 2009-09-30 00:28

◆ jagarin-gohanさんへ ◆

そうなんですよぉ!
私ね、お肉は何でも好きだけど、やっぱりいつも冷凍庫に保存されてるのは鶏肉。
こんがりすると旨みがじわ~っと美味しいんですよね^0^。
ジェノバソースにあわせたのははじめてだけど、美味しかったですよ☆
<< ルクエで簡単野菜のクリームパスタ ルクエで簡単小田巻蒸し >>